トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ヴェルファイアハイブリッド

ヴェルファイアハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェルファイアハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
    • drinker

    • トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
      ハイブリッドX_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      購入から6年半が経過したが、屋根の部分の塗料が剥げてきた。ディーラーに持ち込み点検してもらうとボンネットもガムテープを当てると剥げる状況とのこと。ネットでみるとホワイトパールマイカ塗装の車にかなり同様の事例がの見られるようだ。ディーラーで状態を見てもらっているが、無償で再塗装が可能かも知れないとの。無償再塗装の範囲が不明だが、完全無料で全て対応してもらいたいと思っている。前車のアルファードには10年近く乗ったが同じホワイトパールマイカ塗装でこうした現象はなかった。その前の車2台でもなく、初めての現象に戸惑っている。

      満足している点

      車内の広さに満足。視界が広く運転もしやすい。

      不満な点

      車内で運転席と助手席の移動ができない。

      総評

      当初考えたほどは車中泊をしていないが、シートを倒してフルフラットにすると車中泊でも熟睡できる点が気にいっている(但し、シートが体をしっかりホールドする作りになっているため、寝返りがうちにくいため、クッション等での補正は必須)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
    • ウォーレン

    • トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
      ハイブリッドZR“プレミアムシートエディション”_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      申し分なし

      乗り心地

      トーションビームやけん,どげんかねぇ😥
      ち思たどん,最高😆…クラウン並み😆😆…
      より静かにしたければ,
      タイヤを いいやつに変える事😊

      燃費

      瞬間燃費を気にして運転して,17km/l ぐらい😅…
      ちと悪い?!(@_@;)

      積載性

      全長が長いから積むとこは広くなるし😅

      故障経験

      バッテリーは8年,10万㎞いかなくて交換😢

      満足している点

      ほぼ全部😆

      不満な点

      前シート&3列目シートも
      エアコン装備ならパーフェクト🎶

      総評

      最高😆👍

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • megabassx

    • トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
      ハイブリッドZR“Gエディション”_7人乗り_4WD(CVT_2.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/30
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      乗りやすい

      不満な点

      荷室が狭い

      総評

      フロントがイカツイ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
    • MAR-915

    • トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      安定感は100キロまで。ボディー補強とスタビライザー強化はしたいところ。
      後ろの足回りは20系から「構造上は」進化しているのだろうが、乗り心地の面だけで、走行性能面ではトーションバーと大差なし。
      車高を下げた場合は、スタビリンクで調整しないと乗りづらい車両になりそう。

      乗り心地

      走行性能に同じ。

      燃費

      タイヤ空気圧純正設定で2000キロ走行。
      高速115キロ設定のクルーズコントロールで12.8Km/L。

      空気圧高めにして確認中。

      追加で350キロ走行。(一般道オンリー)
      8月13日現在、平均燃費15.9Km/L。

      積載性

      トランスポーター的な車両ではないので、ノア・ヴォクシークラスより積めないと思う。

      満足している点

      ・クルーズコントロール(0-185Km 追従機能)
      ・静粛性(20系より良い)
      ・自己修復塗装
      ・後期型のデザインが20系っぽく落ち着いたこと
      ・内装の脱着はコストダウンもかねているのか単純でよい。
      ・ディーラーOPナビでもメーターに簡易表示される。

      不満な点

      ・燃費が伸びない(13Km/L)程度
      ・車速設定とメーター針がずれている(2.5%程度)
      ・ノーマルでは100キロ以上は安定しない。
      ・ハンドル形状がクルーズには向かない。
      ・セカンドシートがぶれる(振動で疲れる)
      ・シートがすべる(脱脂が必要?)
      ・リバース連動ミラーの動作が20系と異なりストレスがある。


      総評

      装備的には十分な機能を備えるが、ソフト面ではかなり改善が必要。
      レーンキープは対面式自動車道ではセンターによる傾向がある。

      値段に見合う車ではないが、しばらくは乗るつもり。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
    • rontherocket

    • トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      単発の曲がりは結構限界高い。切り返しは重心が高いので諦めましょう。動力性能は車体の大きさ、重さを考えれば充分かな。

      乗り心地

      もちろん良い!パフォーマンスダンパーを入れるとさらに劇的に良くなる!

      燃費

      季節に拠るが、概ね10㎞/l台。

      積載性

      ふつうに使うなら不満の出ようが無い!

      故障経験

      無し

      満足している点

      乗り心地ヨシ!車内の広さヨシ!

      不満な点

      ハイブリッドのわりに燃費が……でも重いからなぁ。

      総評

      満足。の一言。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース