トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

ヴェルファイアハイブリッド

ヴェルファイアハイブリッドの買取情報を調べる

機能は進化しているけど・・・ - ヴェルファイアハイブリッド

マイカー

機能は進化しているけど・・・

イイね!
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
走行性能
安定感は100キロまで。ボディー補強とスタビライザー強化はしたいところ。
後ろの足回りは20系から「構造上は」進化しているのだろうが、乗り心地の面だけで、走行性能面ではトーションバーと大差なし。
車高を下げた場合は、スタビリンクで調整しないと乗りづらい車両になりそう。
乗り心地
走行性能に同じ。
燃費
タイヤ空気圧純正設定で2000キロ走行。
高速115キロ設定のクルーズコントロールで12.8Km/L。

空気圧高めにして確認中。

追加で350キロ走行。(一般道オンリー)
8月13日現在、平均燃費15.9Km/L。

積載性
トランスポーター的な車両ではないので、ノア・ヴォクシークラスより積めないと思う。
満足している点
・クルーズコントロール(0-185Km 追従機能)
・静粛性(20系より良い)
・自己修復塗装
・後期型のデザインが20系っぽく落ち着いたこと
・内装の脱着はコストダウンもかねているのか単純でよい。
・ディーラーOPナビでもメーターに簡易表示される。
不満な点
・燃費が伸びない(13Km/L)程度
・車速設定とメーター針がずれている(2.5%程度)
・ノーマルでは100キロ以上は安定しない。
・ハンドル形状がクルーズには向かない。
・セカンドシートがぶれる(振動で疲れる)
・シートがすべる(脱脂が必要?)
・リバース連動ミラーの動作が20系と異なりストレスがある。


総評
装備的には十分な機能を備えるが、ソフト面ではかなり改善が必要。
レーンキープは対面式自動車道ではセンターによる傾向がある。

値段に見合う車ではないが、しばらくは乗るつもり。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/327453/blog/41809363/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース