トヨタ ヴェロッサ

ユーザー評価: 3.8

トヨタ

ヴェロッサ

ヴェロッサの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェロッサ

  • マイカー
    トヨタ ヴェロッサ
    • ブドウぱん

    • トヨタ / ヴェロッサ
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/08
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      ・信号待ちからの発進時、低回転でもトルクがあるため余裕を感じることができる。
      ・他にない個性的なデザインは好き嫌いは分かれると思うがお気に入り。

      不満な点

      ・シートをフルバケットにしたらアイポイントが上がってしまった。ヘルメットかぶって乗ると頭が常にルーフに当たりそう。
      ・やはり操作中に車重があることを感じてしまう。

      総評

      普通に乗る分には文句は一切ないです。
      後は横向けてみてですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェロッサ
    • loveヴェロッサ

    • トヨタ / ヴェロッサ
      VR25SG (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはありますね。リアからの踏ん張りと背を押されている感が凄いです。
      少し踏み込んだ時にテールが流れるので雨の日は恐ろしいです。

      乗り心地

      乗り心地、静粛性、振動はノーマルではないので。

      燃費

      リッター6㌔です。楽しんで乗っているので良い方だと思います。
      燃費を気にしたら乗れる車じゃないですよね。
      燃費は全く気にしません。だから自己満足度は💯

      満足している点

      今のところ全て満足です。
      車の事で知らない人に話しかけられた時は嬉しくなりますね

      不満な点

      大満足ですが唯一挙げるとしたら純正部品が手に入らない事。

      総評

      言う事なしです。
      今まで国産の色々な車を所有してきましたが、ヴェロッサは最高な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    トヨタ ヴェロッサ
    • 怪鳥

    • トヨタ / ヴェロッサ
      V25(AT_2.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      高級車ではないが、何となく高級感があり所有欲を満足させることができる。

      不満な点

      悪名高い直噴1JZ-FSE。
      購入後すぐにエンジントラブル発生。
      保証で治ったけど、再発しないとは言い切れないのが残念。

      トヨタなので仕方がないけど、ノーマルシートは腰が痛くなります。

      マルチビジョンは内装へ自然に収まっていますが、マルチビジョンが陳腐化したとき、ハードウェアの更新が不可能。

      総評

      大いなる下駄車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェロッサ
    • (´・Ω・`)

    • トヨタ / ヴェロッサ
      V25 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      あまり飛ばさないので高速を含め日本の道路を走るには充分なパワーですが、坂道や追い越しなんかの時はもう少し欲しいと感じます。
      カッ飛ばしたい方はターボをお勧めします。

      この車に乗って最初に驚いたのがハンドルが軽い事です。
      前車のミラジーノと変わらないんじゃ?ってくらい。
      装着タイヤ(アジアンタイヤ)のせいなのかは分かりませんが、片手で簡単に回るので街中では助かりますが高速だと少し頼り無いです。
      小回りはどうだろ、さすがにミラよりはあれですが駐車場やUターンでも特に困った時はありません。

      乗り心地

      家族がアクセラディーゼルに乗っているので、それと比較しますと確実に柔らかいです。
      柔らかいと言ってもフワフワしてる訳ではありません。
      良く言う固くもなく柔らかくもなくですかね。
      腰痛持ちなので固い方が良いかなとも思っていた時期もありましたが、アクセラは固すぎて却ってダメですね。
      純正の肉厚シートと足まわりが自分の腰にはちょうどいい塩梅です。
      まあこれは人の好みですね。

      静粛性や振動はさすが直6といったところです。
      もう15年前の車ですが静かだし振動もシフトノブに手を置くと僅かに感じる程度です。

      燃費

      街乗り8~9キロ、高速で11~12キロくらいです。
      昔の車なのでこんなものかなと。
      ちなみに近所にある聞いたこと無い安いスタンドで入れると1キロ悪化します(笑)

      積載性

      荷物はあまり積まないので不明です。
      4人で1泊旅行なら問題無いのでは?

      故障経験

      持病なのかパワーウィンドウのモーターが怪しいです。
      D4エンジンは黒煙なんかのトラブルがあると聞いているのでそれがいつ出るか心配です。
      純正マルチのモニターが明滅してきてます。

      満足している点

      「愛車」ですから100点ではないけれどほぼ満足しています。
      特に純正フルエアロにブラックチェリーマイカの組み合わせ。これでなければたぶん買ってなかった。

      不満な点

      やはり燃費でしょうか、せめて街乗り10キロ行ってくれれば大満足なのですが…
      あとは純正マルチが邪魔くさい。
      いつか撤去してやります。

      総評

      この車はまず最初にデザインが気にいるかどうかそれが問題ですかね。
      世の中ではあまりウケなかったですが個人的にはカッコいいと思います。
      しかしながらすでに10年以上前の車なのでオススメできるかといえばあんまりできません(笑)
      程度の良いターボモデルがあれば是非乗ってみてほしい…というか自分が欲しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴェロッサ
    • しりゅうぱぱ

    • トヨタ / ヴェロッサ
      20“Lエディション”(AT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/01/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エスティマから乗り換えです。
      エスティマは元々2.4は、パワー不足ですから、1Gが力不足と思わなかったですし、何やかんや言ってもミニバンより乗り心地は、とても良い。
      ディーラーで買いましたが、新車では魅力的な車がいなかったから、乗り潰すつもりです。

      乗り心地

      ウィンダムにその前乗っていたから、それに比べたら正直少しうるさいが、エスティマに比べたら、揺れない、静か、子供が酔わない。
      やはり、差が大きいです。

      燃費

      今の車では、確かに燃費良くないけど、エスティマより2キロ以上良いし、やはりセダンは、バランスが取れている車です。

      積載性

      全く問題なし。

      満足している点

      とにかくエスティマに比べたら静か、揺れない、安定している。
      クラウンやマークXなど、見た目がありきたりのトヨタ車じゃないから満足です。

      不満な点

      強いて話すなら、後1キロ位燃費がよかったら文句なしだけどなぁ〜

      ウィンダムに比べたら後ろ座席は狭いし
      まぁ比べる相手が違うか…。

      総評

      バランスが取れた良い車。
      ミニバンばかり売れているこの御時世。
      本来の車を見直す良いきっかけとなりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

閉じる