トヨタ ビスタ

ユーザー評価: 3.99

トヨタ

ビスタ

ビスタの買取情報を調べる

クルマレビュー - ビスタ

  • マイカー
    トヨタ ビスタ
    • s07124

    • トヨタ / ビスタ
      N200(AT_2.0) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      大きな事故歴も無いこともあり、センターずれが無く、直進性は良い。
      2Lエンジンなので、右足がストレスを感じず、トルク・パワーは十分。
      コンビニ、スーパー等から出て行く時など歩道や小さな段差等を曲がりながら越えてもセンターピラーが太いのか、軋む音などが聞こえ無い。車体剛性はかなり強いと思われる。

      乗り心地

      年式のせいかと思われるが、乗り心地は硬め。
      フロントワイパーがボンネットに収納されていたりするので、車外音や風切り音が入ってこないので、静粛性は高い。
      直噴エンジンなので、エンジンマウントからの振動はアイドリング時のみにかなり感じる。
      サスが硬めなので、道路の機微が良く分かる。

      燃費

      ハイブリッド車では無いし、リッターカーでも無いし、ATもCVTだけど今ほど多段ではないので低燃費とは言えない。しかし、直噴エンジンのおかげでそれほどのガソリン喰いでは無いと思う。

      積載性

      5ナンバーセダンなので、人・物はしっかり積める。
      トランクには純正タイヤのサイズで4本積られた。

      故障経験

      エンスト等の不動状態にはならなかったが、カーオーディオのボタンの戻りが悪かったのに半月過ぎてから気付いた。

      満足している点

      5ナンバー枠一杯のエンジン、車体。

      不満な点

      前照灯の光軸調整が出来無い

      総評

      1999(H11)年式だし、絶版車なので現行車と比べると劣る点もあるが、90年代のトヨタ車だと思えばそこまでの不満はない。
      ナビやETCは後付け可能だし、直噴エンジンなのでそこそこの燃費だし80点主義のトヨタ車だから、今後も大切に乗っていきたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 相模道灌

    • トヨタ / ビスタ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に乗る分には問題なかったですね。

      乗り心地

      シートの出来も悪くなく、悪い記憶はありません。

      燃費

      燃費もそこそこ。

      積載性

      抜群に良かったのではないでしょうか。

      故障経験

      オルターネーターが出先で故障して大変な目に遭った記憶が大きな印象で残っております。

      満足している点

      とにかく室内の広さは抜群でしたね。

      不満な点

      トヨタ初のFF横置きエンジン車だったかと思いますが、フロントヘビー過ぎてなのか?タイヤの変摩耗が酷かったです。フロントの内側が物凄く減り方が早かったですね。

      総評

      まぁ、当時としてはかなりチャレンジしたクルマだったのではないでしょうか。FR全盛期にFFで挑戦したみたいな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • roox0516

    • トヨタ / ビスタ
      VX(AT_1.8) (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/02/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路で1○0km/hまで出すと、やたらフラフラ不安定な動きをしていましたね。
      後席に乗っていた私も怖かった覚えがあります。
      FFだったので、冬になるとよく住宅街の路地でスタックしてましたね。

      乗り心地

      小さな高級車を謳っていましたし、それほど悪くはなかったのでしょうけど、父の運転が荒かったのと、私自身が乗り物に弱かったので、遠出するといつも車酔いしていたことしか記憶にありません(笑)

      積載性

      トランクが広かったので、タイヤ交換でイエローハットに持っていくときに丸ごと1台分のタイヤがトランクルームにすっぽり収まっていました。

      故障経験

      記憶にあるのは下回りのアンダーカバーが外れたくらいで、大きなトラブルはなかったように思います。

      満足している点

      現行のクルマにはないピラーレスハードトップによる流麗なスタイル
      大きさの割に車内が広い
      地元でよく見かけていたのはディーゼルばかりだったのですが、我が家で乗っていたのは1.8のガソリンだったので、ちょっとレアだったこと。

      不満な点

      今では当たり前になっている安全・快適装備(エアバッグやカーナビなど)が付いていなかった。

      総評

      2003年春に3万9000kmで我が家にやってきてから、父が他界するまでの4年間、色々な所に連れて行ってもらったり、近場の買い物など、大活躍してくれました。
      父が他界してからは誰も乗る人がいなくなり(私はまだ当時中学生で、免許を取るまで何年もありました)、2008年1月に地元の中古車販売店に引き取られ、しばらくはその販売店で代車として使われていたようで、時折その姿を見かけることもありましたが、引き取られていった時でもうすでに10万kmを越えていたので、
      多分今は廃車になっていることでしょう。

      良くも悪くも思い出の詰まったクルマでした。

      できることならもう一度乗ってみたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ビスタ
    • トヨタ / ビスタ
      N180(AT_1.8) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/23
    • 走行性能

      走行時のハンドル操作やブレーキノ性能は満足している。
      冬期間の低速の半ブレーキ時にブレーキの利きが悪く感じる。

      乗り心地

      路面ノ騒音を拾って走行時のタイヤ音が少し気になる。
      舗装のつなぎ目のショックが気になる。

      使い勝手

      室内は広く大変満足している。
      シートの手触りや質感覚モ満足いく仕様である。

      内外装

      室内は全体的に、プラスティクな感じで安っぽく感じる。
      全体的にはシックな感じもしている。

      総評

      総合的にプリウスを乗ってみた感じは、燃費は非常に良いが、乗っていて車の楽しさはあまり感じない。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ビスタ
    • トヨタ / ビスタ
      N200_G_セレクション(AT_2.0) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/23
    • 走行性能

      必要十分である。慣れてしまえばロールを織り込んだ走りも楽しい。

      乗り心地

      セダンとしては問題なかった。さすがに走行が伸びてくると経年劣化は目立つが、問題ない。

      使い勝手

      5ナンバーサイズのセダンにしては室内空間が非常に大きく、コラムシフトによる左右ウォークスルーが便利だった。トランクも広大で使い勝手が良かった。

      内外装

      ウェストラインが低く、非常に頭でっかちの印象です。全く新しいコンセプトの室内空間にエクステリアデザインが追い付いていない感じである。

      不満な点

      プライバシーガラスではなかったのでVISTAの名前のごとく、見晴らしはいいのだが、車内もまる見えになってしまった。

      総評

      自分のファーストカーだったので基準がわからないが、エクステリアに対して友人から駄目だしされる以外は何も問題ない。雪道も問題なく走行できた。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース