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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ヴィッツ

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • サイドブレーキ調整

    サイドブレーキを引きまくってたら、だいぶレバーを上のほうまで引かないとブレーキが利かなくなってしまったので調整します。 まずは、リアをジャッキアップしてホイールを外す。 この写真だけ間違えて左側ですが・・・ サイドブレーキ調整だけならこの状態でできますが、ブレーキシューの状態確認の為にブレーキディ ...

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    2011年1月30日 22:29 ru-inさん
  • ヴィッツGRMNのパッド交換

    ブレーキ自体には不満はありませんがなんか踏んでも制動力が変わらない感じがしたので社外品に変えます。 といってもGRMN専用はありません。 皆さんキャリパーを見てお気づきだと思いますがどうもGC8とかGDAのキャリパーにそっくりだと思いませんか?w というわけで買いました インプレッサ用のパ ...

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    2018年9月10日 23:20 GUCCI993さん
  • ブレーキパッド交換(フロント)

    ブレーキパッドがもう残り少ないので交換する ことにしました。今回交換するブレーキパッドは アクレのスーパーファイターです。 純正より初期制動もよく効くらしく値段も 純正より安いので買ってみました。 ヤフオクで送料込み前後セットで12000円でした。 タイヤを外してキャリパーの後ろ側の上下にある ボ ...

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    2014年4月15日 21:12 NOS-KENさん
  • ブレーキアシスト解除

    おばちゃん用のブレーキアシストがRSと言えどもVitzは例外なく付いてるようです。 始めはABSのEBDが変な制御を行ってると思ってたのですが、ECUがパニックブレーキを感知するとマスターバックにエアーを送って踏力を補助するようです。 それはそれでも良いのですが、作動したりしなかったりで、いざ作 ...

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    2012年3月26日 00:29 たう゛ちさん
  • PCD100 4穴→PCD100 5穴に変更 後編 フロント編

    はい続きいきます! フロントは120系ラクティス、110系イストが同じだと調べがついていたので左はイスト、右はラクティスを用意しました (これが後に…) 念の為どれだけ交換か確認してます← 結局ハブごとナックル、ディスク、キャリパーと一式交換してます( ̄▽ ̄;) 左右確認してると… なんだ ...

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    2020年2月18日 07:03 龍りゅう龍@DRAGON P ...さん
  • ブレーキマスターシリンダーオーバーホール(前編)

    ブレーキマスターシリンダーをオーバーホールします。 このヴィッツは10万キロを突破、うちにきて1年半約5万キロも走行しました。購入当時からブレーキフィーリングが悪く・・・たぶんキャリパーが原因と思いますが一応、マスターもオーバーホールしときます。 まずは液面センサーのカプラーを外し、フレアナットレ ...

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    2010年3月22日 00:47 ru-inさん
  • NCP10 ブレーキパッド交換

    まずタイヤをはずします キャリパーの裏側14mmのボルトを外します。 上と下の2箇所で止まっているだけなので、どちらか一つを外すだけで大丈夫。 「上派」「下派」「両方はずす派」どれでも構いませんが、僕は下はずし派でした。 するとカパッと持ち上がります。 固着していると若干かたいかもしれません。 パ ...

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    2013年12月7日 22:46 KTKさんさん
  • フロント ブレーキパッド 交換

      嫁車ヴィッツのフロントブレーキパッドを交換しました。  工賃を浮かしで趣味を兼ねてDIYしていますが、ブレーキは重要保安部品ですので、あくまで自己責任で作業を行ってます。 ≪購入部品≫ ●DIXCEL(ディクセル)  ECtype / EXTRA Cruise フロント用/EC3115 ...

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    2015年5月10日 17:20 Pinky☆Driveさん
  • ブレーキキャリパーオーバーホール(その1)

    走行距離11万キロ突破。購入して1年半。購入当時からブレーキフィーリングが悪くて、パッドもとうとうなくなったのか、キーキーキーキー叫びまくるのでオーバーホールします。 まずはフロントから。 まず、キャリパーを外した後からだと緩めるのが困難なのでキャリパーとブラケットを止めている2本のボルトとブリー ...

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    2010年3月23日 22:55 ru-inさん

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