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点火系 - 整備手帳 - ヴィッツ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換 その1

    ディーラーでの点検にて、スパークプラグが恐らく劣化しているとのことでしたので、自分で交換してみることにしました。 ◆使用道具 ・スパークプラグ(デンソー イリジウムタフ VK16)4本 ・プラグレンチ(16mm) ・ソケットレンチ(10mm)  ・プラグレンチその2(16mm、後に登場) ・コン ...

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    2010年5月18日 20:45 大福とチャイさん
  • 自作でTMTダイレクトイグニッションもどきを作ってみた

    先日、ぼうちゃんさんの整備手帳を拝見し、モデリスタTMTダイレクトイグニッションの紹介を拝見させて頂いた時、イグニッションコイル本体にも、何やら細工がされている写真が掲載されているのをヒントに、自作で作ってみようと思い、早速作業開始。 恐らく、イグニッションコイルの本体にもアーシングされているの ...

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    2017年9月18日 06:41 が ろさん
  • イグニッションコイル アーシング

    昨日みんカラ見てたら「1NZでは定番のチューン!!!!111!」て書いてあるの見て僕もやってみました(笑 モデリスタがやってるやつなんで確実な効果があるんだろうね たぶんこれくらいの長さかな? アーシングだと青とか赤の配線が多いけど、アースなら緑でしょ(笑 ってことで緑のコードをホムセンで買っ ...

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    2017年6月5日 19:08 としえすはちまるさん
  • スパークプラグ交換しました!

    最近、弄りネタが無く、悩んでおりましたが… 3月に3回目の車検(購入から7年目)もある故、 今のうちに整備しておこうと思いまして、まだODO、48000kmですが、 交換する事に致しました。NGKかDENSOか迷いましたが、調査の結果、同等クラスのイリジウムプラグがDENSOの方が、やや安価かつ純 ...

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    2021年2月6日 19:33 ばあちゃんさん
  • プラグ&イグニッションコイル交換

    近頃エンジン始動後空ぶかしは出来るけど動かすとカブった様な感じでモゴモゴしていたのでISCVがやられたか?と思ったけどアイドリング不安定では無いから違うと判断(もし壊れてたら整備面倒&高額)して手堅くプラグ交換したら治るんじゃないかとプラグ交換しました。 取り外したプラグ....... ( ̄Д ̄ ...

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    2020年5月27日 07:06 白ビッツさん
  • プラグとオルタネータ交換

    最近、メーターがチラチラしたり、ナビが突然、再起動したり、エンジンチェックランプが点灯したりしたので、電装系をリフレッシュすることにしました。 邪魔になりそうなところをバンバン外します イグニッションコイルのコネクターを外そうとしたら、爪がもげました、 黒とグレーのコネクターがありますが、黒だけ ...

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    2020年4月18日 21:34 ゆーおさん
  • プラズマダイレクトへ換装しよう!

    パッケージです。 開封の図。 取り付け開始! 先ずはカバーを外しました。 安全の為、バッテリーのマイナス端子を外します。 同時にECUリセットも兼ねます。 今まで使用していたイグニッションコイルを外します。 純正はデンソー製ですが、3年程前に日立製の物に取り替えていました。可も不可も無い普通のコイ ...

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    2018年10月29日 00:51 T-壱千型さん
  • スパークプラグ交換

    もともとエンジンの始動が良くなかったのですが、ある日セルを10秒ぐらい回してようやくかかると言うことがあったのでこれを機会にNGKのイリジウムMAXに交換します。熱価は上げずにメーカー奨励の型を使いました。 10のボルトを4つ外してプラグカバーを外します。 この車、ダイレクトイグニッションなんです ...

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    2009年2月28日 18:18 ru-inさん
  • 点火プラグ交換

    アイドリング不調が続いていたため、スロットルバルブ洗浄、エアフロセンサー洗浄に続き、プラグも交換することにしました まずはイグニッションコイルのカプラーをはずし、赤丸の10mmのボルトを4本外します。 プラグレンチでプラグを外しますが、ラチェットを着けたままだと上のカバーに干渉して入らないため、レ ...

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    2021年2月5日 21:57 ゆたか。さん

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