トヨタ ヴィッツハイブリッド

ユーザー評価: 4.55

トヨタ

ヴィッツハイブリッド

ヴィッツハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィッツハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • 3代目Jヤリス

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F_(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月10日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とかく最小回転半径が悪化しがちな最近の車の中で、デフォルトの14インチは4m台を守っていてコンパクトカーらしいこと、やはりガソリン車に比べると圧倒的に燃費が良いこと、エンジンがかかっていないと静かなことには満足です。
    不満な点
    やはりなんといっても馬力が無い。こればっかりはどうしようもなく、ハイブリッドだと仕方ないとはいえ、モーターの補助も燃費方向に全振りしているため、下位グレードのガソリンエンジンだけよりはモーター分がマシとはいえ、加速に期待はできません。それと5ナンバー限界ギリギリまで車幅があるので、あと一歩コンパクトさが足りないのは不満です。限界まで居住空間を取る箱型レイアウトでもないのですから、もう少し全体に小さくても良かった気がします。ルーフの高さも下げれば、燃費もアクアに負けなかったのに・・・。
    総評
    あれこれ悩みましたが、タイミングもあって、こちらの車に決めました。不満もあれこれありますが、少しだけ手を入れてましにしていこうかな、と。

    イメージとしてはWRC参戦している車種というのは大きく、ここのところ押されているラリーイメージはGRヤリスとはいえ、ヤリスWRCはベースがこちらの3代目後期であるため、ルマンプロトタイプっぽいノーズのフロントやリアの造形はそのまま同じなのはうれしいところです。
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • けん父さん

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F_(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費ピカイチ!
    モーターからの切り替わりもわからんぐらいスムーズ
    簡単な工作でグレードアップできる!
    キビキビした走り。
    不満な点
    大きい荷物が積めん。(T . T)
    総評
    兎に角走りもいいし燃費も良い!
    UPG装備の配線があるので、結構いじれる。
    デザイン
    4
    スマート。顔がいい。
    走行性能
    5
    峠を結構なスピードで抜けるぐらいハンドリング、アクセルワークが良い。プレーキもよく効きます!
    乗り心地
    5
    少し硬め。
    積載性
    3
    高速は少し音が入る。普段は静か。
    燃費
    5
    名古屋、袋井を高速で28から30ぐらい。
    価格
    3
    初めに欲しい装備は付けておきましょう。メーカーオプションが多い。
    故障経験
    ありませんで。
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • けん父さん

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F_(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    モーターとの切り替えもスムーズで気持ちいい。
    燃費がとにかく良い。夏タイヤで静岡から名古屋まで30/L近辺は行く。途中新東名120km。
    不満な点
    大きい荷物が入らない。
    メーカーオプションご多すぎ。
    やはり小形なので、シートはそれなり、長距離はプリウスに大分劣る。腰が疲れる。
    総評
    そこそこ走るには燃費も良く、静かで良いクルマです。なんだかんだ言っても優れた車だと思います。欲を言えばシートをプリウス並みにして欲しい。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • haruking!

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド U“スポーティパッケージ”(_(CVT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費はいい!
    乗り心地も悪くありません!むしろいい?
    個人的見解です。
    操縦性も、扱いやすく!
    キビキビ走ってくれます♪
    不満な点
    特別あるわけじゃないですが!
    冬場に暖房を使うと!めっちゃ燃費が落ちてしまいます笑
    以前の車よりは断然マシだからそこまで気にしていませんが!
    冬場は致し方ないのかな?
    総評
    車の操作性もよく!コンパクトで!キビキビ走ります。
    維持もしやすく!
    洗車もしやすく♪
    個人的には大満足な車です♪
    デザイン
    5
    スポーティパッケージを購入しました。
    見た目がドンピシャにハマりました笑
    文句なし!
    走行性能
    5
    車体自体が背が低いので、カーブも安定した走りをしてくれます!
    走り出しも近未来的な感じでハイブリッドならではの静かな感じがとても気に入っております。
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    車に物をあまり積まない主義なので、十分なスペースがあると思っています!笑
    燃費
    5
    今まではMS-15Sソリオに乗っていましたが!
    通勤でかかるガソリン代が以前の半分!!!
    驚きの燃費でかなり驚いております笑
    価格
    4
    展示車両購入のため、通常なら260万ぐらいの価格のしろものらしいのですが、総額180万円で購入できたので個人的にありがたいです!!!
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • Dorado

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F“セーフティエディション II”(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2020年12月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗り心地も上々。ハイブリッドらしい運転が楽しめる。安全装備もバッチリ
    不満な点
    内装はプラスチッキー満載。
    総評
    満足しています。
    デザイン
    4
    モデリスタつけて満足
    走行性能
    4
    意外と、小回りは効かない。高速での運転は楽ちん。
    乗り心地
    3
    外の音を案外拾う。
    積載性
    3
    まあこんなもん。後部座席を倒せばフラットになる。
    燃費
    5
    坂道が多い町なので。高速走った時はヒャッホーな燃費
    価格
    5
    コスパも良かった。安全装備付きのグレードで購入したので。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース