トヨタ ヴィッツハイブリッド

ユーザー評価: 4.43

トヨタ

ヴィッツハイブリッド

ヴィッツハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴィッツハイブリッド

  • 家族所有
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • ケケケン

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F“セーフティエディション III”_(CVT_1.5) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/02/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      10代の頃新車で買ったスターレット(ターボ)の進化版とかで...50になって戻ってきましたwww
      今回はハイブリッド車ということで燃費に非常に満足しています。もちろんその他にもいろいろ満足点はありますが。

      不満な点

      唯一不満と言えばフォグランプの明るさです。
      購入して約1年経ちますがIPFのLEDに変えました。

      総評

      燃費は非常に良いです。発進時などそこそこ気を使っているせいか平均27km/ℓくらいですかね。
      あとシートですが、結構座り心地がいいです(主観)。長距離運転が嫌いな自分でも以前より長時間運転もあまり疲れなくなりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • Superior

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド ジュエラ_(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/11/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り換え前より、加速が良くなって嬉しいです。
      ちょっと乱暴にアクセル操作をしても、それほどガソリンが減っていなさそうなので、どんどん踏んでみようと思います。

      中古を買うにあたり、当初はアクアを狙っていました。古めのアクアも今回の型のヴィッツも乗ってみたところ、ヴィッツのほうが自分には合ってるなと感じました。
      新車・中古車とも、購入前は試乗したほうがいいと思いますよ。

      乗り心地

      こちらも、乗り換え前との比較となります。
      ずっしりした感じが強いです。
      車重が増えたせいですかね。

      燃費

      言わずもがな、乗り換え前より良いです。

      積載性

      乗り換え前と変わらないです。

      故障経験

      まだ故障はしていません。

      ちなみに今回は、前のクルマ(2010年型ヴィッツU・4WD)が故障したため買い換えました。

      40km/hぐらいまで速度が上がると、CVTから「ヒュイーン」みたいな異音が出てしまいました。
      半年毎にディーラーで点検していても、壊れる時は壊れるのだなと思いました。

      満足している点

      乗り換え前との比較です。
      1.3L(4WD)から1.5Lハイブリッドになって、一番満足しているのは、停止状態からの加速です。
      走行中、アクセルを踏み込んだときの加速も満足ですね。

      不満な点

      乗り始めて1週間程度、不満は特に無いですね。
      気が付いたことがあれば更新します。

      総評

      同じ車種からの乗り換えだけに、いろいろ進化を実感しました。
      車線はみ出しで警告が出るとか、自動ハイビームは対向車が来ると、ちゃんとローに切り替わるとか、どんな仕組みなんだよと笑ってしまいますね。一方、肝心なときに切り替わらないと、ちゃんとしろよと、また笑ってしまいます。

      ああ、総評? とてもいいと思います。大満足ですよ。
      批判ありきのレビューは気にしないほうがいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • パールW130

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド U_(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      試乗して、乗りやすかったし、担当営業マンが可愛いかったから、勢いで契約しちゃいました。

      不満な点

      今は購入前だから無いけど、燃費はどの位延びてくれるのかな?

      総評

      今は購入前なんで分かりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • ちぐまや ひろぞー

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド GRスポーツ(_(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コンパクトで小回りがきく

      不満な点

      特になし

      総評

      燃費もいいのにスポーツ走行もできる二刀流

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    トヨタ ヴィッツハイブリッド
    • 雨仁

    • トヨタ / ヴィッツハイブリッド
      ハイブリッド F_(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/02/19
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      特徴が無いのが特徴といったところでしょうか、この車のセールスポイントはそこそこ広い車内と低燃費なので走行性能は必要十分かと思います。
      強いて言うなら、ハイブリッド車で回生ブレーキが付いているからなのかブレーキが若干強めですが、慣れればほとんど気になりません。

      乗り心地

      トヨタの車らしく誰でも運転しやすいようになっていると思います。乗り心地も良くて普段乗りの足としては申し分ないです。

      燃費

      仕事で乗っているため正確な数値はわかりませんが、街乗りでも20km/lくらいは出ると思います。同じトヨタのアクアやプリウスとどっこいどっこいですね。

      積載性

      このサイズのコンパクトカーとしては、フィットの次に中が広いためちょっとしたお買い物やお出かけには向いています。

      故障経験

      仕事車なのでわかりません(笑)

      満足している点

      ・静粛性が非常に高い
      ・燃費が良い
      ・コンパクトカーとしては車内が広い

      不満な点

      ・ドアの隙間が汚れやすい

      総評

      アクアの成功を糧に満を持して登場したヴィッツハイブリッド、普段の生活の足としての使い勝手は抜群です。走りを重視する方には物足りないかもしれませんが、実用的なコンパクトカーを求めるのであれば無難な車です。今の日本市場のニーズをよく反映している車だと思います。
      ハイブリッドのコンパクトカーが欲しい方にはとてもおススメなので☆5とさせていただきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース