トヨタ ヴィッツRS "G's"

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    【86】エンジンがかからない!そんな時は

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 ここのところ寒い日が続きますね。 そんな中、エンジンがかからなくなってしまった86を整備いたしました。

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    2018年1月30日 21:44 ROWEN JAPANさん
  • プラグ交換

    スパークプラグの交換を行います。 純正からNGK プレミアムRXプラグに交換です。 エンジンのことなので難しいのかと思ったら意外と簡単でした。 必要なもの ・ボルト回し ・16mmのプラグレンチ まずエンジンカバーを外します。 矢印のところのネジ2ヶ所で止まっているのでボルト回しで外し ...

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    2016年1月7日 19:37 マツジンさん
  • クラッチスタートキャンセル

    まずはステアリング下のパネルを2枚外します。 クラッチ裏のコネクタを外し、分岐のエレクトロタップを接続。 で、元に戻す ※運転席を外した方が作業性アップ で、スイッチ設置場所を決めます。 私はエアコン吹き出し口下にセット。 こんな感じ ON…キャンセルスタート OFF…通常スタート 降 ...

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    2016年10月23日 14:20 yuuki(.com)さん
  • 点火系のバッ直

    だいぶ前の作業ですが載せていきます。 取り付けるのはT.M.Worksのダイレクトパワーハーネスキットです。プラズマダイレクトを付けるついでに試したかった商品です。 取り付けは車両ハーネスと点火コイルの間に割り込ませ、バッテリーのプラスとマイナスの端子に結線する簡単作業です。写真の様にハーネスを取 ...

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    2016年8月10日 18:23 崖海苔さん
  • 真似TMTチューン

    いろんな人のモデリスタTMTチューニングの写真を拝見して、真似で実行しました。 とりあえずカバーをはずします。 本物は裸線を使ってるのかな? 5.5sqを3本用意しました。 このように点火プラグを固定してるビスにつないでいきます。 つないだら最後の場所からバッテリーのマイナスへつなぐだけという ...

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    2015年3月20日 00:08 華蝶GAKAさん
  • プラグ交換🐍クネクネ⤵️

    ECUを書き換えて 曲がりなりにも(😓⁉️)高回転エンジンになりまして… (REV:7200rpm仕様です) エンジンへの負担減の為に… 急遽❗プラグを交換しました🔧 まずは…オクにてプラグと工具を購入👍👛 (最近はイエハトやオトバクにも売ってないのね😢) エンジンカバーを取り外して ...

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    2019年4月2日 18:58 恵ちゃんパパさん
  • 19147km ダイレクト パワーハーネスキット取付

    買ってしまいました(笑) 取り付けは簡単なんで割愛。 3000rpmから盛り上がります🎵 ヒューズ配線は加工してバッ直にしました。 ちょい汚いけどね( ̄▽ ̄;) 走行距離19147キロ

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    2017年10月26日 00:15 ちょも@Vit'z G'sさん
  • イグニッションコイル交換

    カバー外したら、モデリスタで施工したTMTでアースされてます。 ビス外して、コイル外してみたらこちらもアース(笑) 交換距離 3月に、エンジンエンジンチェック点灯してレッカーされて、トヨペットでダイアグ見てもらったら、1番3番4番失火検知… 様子見ていたら、再び3番失火検知しましたが、1番と入れ ...

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    2017年9月9日 17:49 ぼうちゃんさん
  • スパークプラグ交換

    今回初のプラグ交換 プラグは評判の良いNGK PremiumRXにしました。 型番LFR6ARX-11P エンジンカバーを外したところ。 ECU再学習させるためバッテリーのマイナス端子を外してあります。 10mmの六角ボルト外しイグニッション・コイルを抜き取り(写真撮り忘れました)、ラチェットに1 ...

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    2017年4月6日 03:56 Masaki0305さん
  • 真似TMTチューン 改良

    現在こんな感じですが、裸線にしたく取り返しました。 60sqのより線を崩して、三本を三つ編みにして圧着した後です。8sqのターミナルで丁度よかったです。 付け替えた後です。 まぁ、らしくなりました。

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    2015年3月25日 18:30 華蝶GAKAさん

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