トヨタ ヴォルツ

ユーザー評価: 3.65

トヨタ

ヴォルツ

ヴォルツの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴォルツ

  • マイカー
    トヨタ ヴォルツ
    • すぎにる

    • トヨタ / ヴォルツ
      S_4WD(AT_1.8) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2016/12/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      雪国に住んでいる為、燃費を犠牲に雪道の安心を選んで4WDにしました。(これしか無かった)

      街乗り向けの4WDという噂を聞いていたが、アイスバーンの坂道発進、カーブも車重がカバーして怖くありません。

      1.8L+4WDという力強さが身に沁みます。

      純性が扁平率55の為、ドライ・ウェットのカーブも安定感があります。

      乗り心地

      まずはシート。
      こんなにやわらかくていいの?!って感じ。
      ドライブの合間にコンビニに寄ってシートを倒すと寝てしまいそうです。。。笑

      サスペンションも柔らか目で、ロードノイズも気になりません。

      燃費

      さすがSUV風。アメ車。

      街乗りスタッドレスで10km/l~11km/l。
      タンク容量が45lだから余計メーターがきになります。。

      仕方なし!

      積載性

      後部座席がフラットになる。
      普段は車載工具、履き替え用の靴をラケッジに積んでますが、樹脂製ラケッジの為滑りまくります。

      ゴムマットとかトレーを乗せたら変わるかも。

      ちょいと汚れたものでも気にせずガンガンつめます。

      故障経験

      今のところはありません。

      満足している点

      まずは見た目。
      H15年周辺の車なのに、見る人見る人に古くないねと言われます。

      そして外車みたいなフォルム。
      これまた見る人見る人に外車?と言われます。

      SUV風のくせに車高がワゴンRとかの軽より低い。
      クロスオーバーっていうのかな?

      ドアの重厚感もすごくて大大大満足。

      不満な点

      燃費が今一つ。。
      気になる部分は少しはあるけれどもそんなもんじゃない?

      総評

      兼ねてからずっと乗りたかった車に乗れました。

      待ちで見かけません。
      コンビニ寄ると話しかけられます。

      私が8才くらいの時に販売された車、、、笑

      シルバーエディションは500台のみの特別仕様車(色だけ)なのできれいに長く乗りたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Vou

    • トヨタ / ヴォルツ
      Z(MT_1.8) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低速トルクがもう少し欲しい。
      あとは今の所文句なしです。

      乗り心地

      車高調の減衰力設定でかなり柔らかくしてあるので乗り心地は良好。

      燃費

      一般道で平均10~11km、高速道で平均14~15kmといったところでしょうか。

      まあ燃費はあまり気にしていません。

      積載性

      荷物はあまり積めない。
      デッキアンダートレーもあるけれど、ほとんど小物しかつめない。
      ある程度荷物を載せたい場合、トレーは必須。
      (トレーがないと、デッキが汚れた物をそのまま積んでも汚れがふき取りやすい様になっているので、荷物がしっかり固定できない。)

      故障経験

      今の所故障はありません。

      満足している点

      全体的には満足している。

      不満な点

      大きな不満はない。細々とした不満は我慢できるので問題なし。

      総評

      これからも末永く乗り続けたい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォルツ
    • トヨタ / ヴォルツ
      S(AT_1.8) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/09/10
    • 走行性能

      若干パワーがたらないような感じもしますが排気量を考えると
      普通だと思います。

      乗り心地

      通勤や町のりにも運転しやすい、雪道等は2駆なので少し心配。

      使い勝手

      使い勝手はいいです、しつないの空間もひろいのですが後ろの席が少し狭い。

      内外装

      全体的に安っぽい感じがしますが自分でいろいろ変えれそうなので満足。

      不満な点

      ヴォルツ専用の部品がすくない。

      総評

      目立つし乗りやすい、いろいろいじれたらもっといい車になると思う。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォルツ
    • トヨタ / ヴォルツ
      1.8 S(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/02/29
    • 満足している点

      あまり見かけなった
      リヤフォグが標準装備
      リヤハッチは買い物時に便利だった
      トランクルームが樹脂製で掃除しやすい
      3ナンバーだったので室内が広かった

      不満な点

      塗装が荒い
      アクセルを踏み込んだ時に空回りするときがある

      総評

      6年8ヵ月で23万km走りました
      2003年7月から2010年3月まで6年8ヵ月で230906km走りました。
      総評としては価格の割に使い勝手が良く乗り心地の良い車でした。
      購入当時、トヨタのディーラーさんから販売不振で即納可能な在庫を格安で
      提案していただきました。
      ボディカラーはネイビーブルーとダークグレーのツートンカラーです。
      郊外在住で、通勤で片道約60㎞走るタフな使い方をする相棒として、
      2度の事故(①鹿と衝突、②除雪車と接触)を乗り越え、頑丈な車だったと思います。
      燃費は満タン法で約13㎞。
      タイヤは、
      ラジアルタイヤ:純正装着コンチネンタル(銘柄は不明)、トーヨープロクセス、ブリヂストンプレイズPZ-X、ハンコックV8RS
      スタッドレスタイヤ:トーヨーウィンタートランパス、ブリヂストンレボワン
      ウォッシャーノズルがショボくて、ミツバのパワーウォオシャーに付け替えました。
      バッテリーは75D23Lを装着して(純正は55D23L)、エンジン始動が良くなりました。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォルツ
    • トヨタ / ヴォルツ
      1.8 S(AT) (2003年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/12/10
    • 満足している点

      車内がアメリカサイズで広い。
      掃除が楽。
      車の基本部分は意外に頑丈。
      安く買える(私は5年落ちの中古車を買いました)。

      不満な点

      アフターパーツが少なく。手を加えるのが難しい。
      電装品がしょーもない故障をよくおこす。それも含めてアメ車として楽しめる人でないと、ストレスが溜まるかも

      総評

      なかなかGood!
      車に求めるものは人により様々ですが、我が家のニーズにはピッタリの車です。
      アウトドア好きで、大型犬を後ろに乗っけて走ることが多いので、とても重宝してます。
      タイヤをインチアップしたので、走行安定性と出足の路面への食いつきがよくなりました。
      高速での追い越しや、登り坂ではODボタンで4速解除すれば、問題なし。
      あまり売れなかった車なので、珍しがられます(これ、どこの車?)。
      細かいこと言わなければ、気楽に付き合える相棒になります。
      不人気車(トヨタがあまり本気で売る気がなかった)ゆえに、アフターパーツが少ないのが玉にキズ

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース