トヨタ ヴォクシー

ユーザー評価: 3.89

トヨタ

ヴォクシー

ヴォクシーの買取情報を調べる

デイライト配線について - ヴォクシー

 
イイね!  
sinoske

デイライト配線について

sinoske [質問者] 2021/11/18 01:24

先日Amazonでシェアスタイルさんの【トヨタ汎用 オプションカプラーA】を購入しました。
車はヴォクシーです。
ボンネット内に電源を引き込み、イグニション配線よりデイライト電源を取りたいと思っております。
イグニッションの配線を三つ又配線で2つに分けて
片方はシェアスタイルさんの、【2色切替可能 ハイフラ抵抗内蔵 ウインカーランプ】を取り付けたいと思っております。
もう片方には(株)REIZの【シーケンシャルウインカー 4色 LED 流れる ウインカー LEDテープ 60cm 2本セット シリコン ツインカラー テープライト デイライト 12V】を取り付けたいです。
アースはボデーアースでと考えております。
電圧、電流に詳しくないので三つ又にした場合に上記の2種類を繋いだ時、無理が無いか教えて頂ければと思います。

ちなみに上記が無理なく取り付けが出来たとして
キャブ内の配線の電源ギボシの間にオンオフスイッチは割り込みをさせる事ができますか?
ディーラー点検時などでデイライトをオフにできたら便利だと思いまして!
もし取り付けをするなら【エーモン プッシュスイッチ(トヨタ専用)ON-OFF DC12V・500m A】と思っております。そもそも取り付け不可なのか、単体で割り込みが可能なのか、リレーを必要とするのか、教えて頂ければ幸いです。

長くなり大変恐縮ですが、本気で悩んでいます…
宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • きっど☆ コメントID:1594227 2021/12/03 12:48

    はじめまして。
    解決済みならスルーでお願いします。

    オプションカプラーのIGの大元は7.5Aのヒューズです。
    過去にシグネチャーイルミブレードとシーケンシャルウィンカーの電源をオプションカプラーのIG電源から取っていましたが、その時は問題ありませんでした。

    デイライトにスイッチを付ける時は、エンジンルーム⇔車内へ1本配線するか、オプションカプラーのコードを利用すれぼ可能です。

    エーモン 3216でオン・オフする場合、エーモンのコンパクトリレーも使用します。
    かつスイッチ側に0.5Aのヒューズと、コンパクトリレーにも3A程度のヒューズを使用します。

    私のみんカラです申し訳ないですが、下記の7/8の回路図のようになります。

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3267324/car/2958165/5916571/note.aspx

    よろしくお願いします。

  • かず箪笥 コメントID:1593709 2021/11/19 07:50

    おはようございます。
    私と似たようなカスタムをされるみたいですので、簡単にご助言を…(;'∀')

    私もシェアスタイルさんのオプションカプラーとREIZさんのシーケンシャルウインカーを使用しています。
    オプションカプラー使用目的は別の電装に繋ぐためですが…。
    説明から察するに、「本来のウインカーとシーケンシャルを同時に使うようだ」と読み取れます。
    配線上の容量的な意味では何も問題ないです。
    ただ、私の記憶上で申し訳ないですが、REIZさんのシーケンシャルはウインカー配線からエレクトロタップで分岐させるのを推奨してた気がします。
    多分、同時使用を見越して元来ウインカーとの点滅タイミングがずれることが無いように、と思っていますが…。
    電源側とウインカー側の配線を間違えないように注意してください。
    アースはボディアースで大丈夫。

    【エーモン プッシュスイッチ(トヨタ専用)ON-OFF DC12V・500m A】をキャブ内の配線の中にオンオフスイッチは割り込みをさせる事は可能です。
    ただ、他の配線や機器に出来るだけ干渉しないように配慮は必要だと思います。

    リレーはあってしかるべき、と思います。
    でも、上記だけなら無くても問題はないと思いますが、そこはやはりご本人の考えかなと思います。

    簡単ですが、乱筆失礼しました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース