トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

ユーザー評価: 4.45

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド

ヴォクシー ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴォクシー ハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • 塩っち

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      エコモードだと加速がゆるいけど、その他のモードなら問題ない。
      長い坂道など、まだまだ経験していない条件もあるけど、現状満足。

      乗り心地

      ちょっと硬い気がするけど、許容範囲です。
      ハンドルは素直で軽い。

      燃費

      概ね、待ち乗りで18~19km/L 程度かと。

      積載性

      人・ものともにシートアレンジ次第で余裕な感じ

      故障経験

      今のところはない

      満足している点

      初めてのミニバンだけど、非常に乗りやすい。装備も家電みたいでいろいろ付いてて、全て網羅できないほど。

      不満な点

      設計(特に安全装備)などは、他の会社と比べるとやっぱり古い。
      他社のバックドアはいろいろ工夫があるので、ヴォクシーにもあるといいなー

      総評

      トヨタを含め、3社のミニバンを試乗などして決めたけど、選んで後悔は無い。
      3車3様で、どの車も足りない箇所があったけど、平均点を目指すと、これに落ち着いた。
      安全装備とかバックドア構造とかいろいろ目を瞑った箇所はあるけど、安定した(冒険しない)装備だけって評価ならまあまあ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yanchazizi

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワ-感は、GS車に比べれば若干?
      操作性、扱いやすさ、は初代からいいけど、随分よくなってる。

      乗り心地

      シ-トはやや硬め、HVだけに静かだが、標準でついてるタイヤがベーシッククラスなので、EV走行だと少し気になる程度。チッ素充填したら大分変わった。理想はチッ素充填したBSのREGNOあたりを履けば相当静か。

      満足している点

      前期の煌きも良かったが、後期の煌きも大変良い。
      bbsホイ-ル、クル-ズコントロ-ル、センタ-コンソ-ルボックス等あればいいなと思う物がついた。

      不満な点

      1800ccだけに2000ccと比べるとやはり、、、、、。
      おとなしく走るのみかな~。

      総評

      初代から、5台目のVOXYだけど一番かな。それにつれて、値段もそれなりになってきた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • ヴォクシー煌@まさ

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      特別仕様車 HYBRID ZS“煌”(7人乗り) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

       ハイブリッド車専用のシンボルマークですね。
      見るたびに「ハイブリット買ったぁ~‼」って実感が持てます。
       後は、クルコンが付いてます。高速道路での長距離運転時は快適です。もちろん、一般道でも使いようによってはGood‼

      不満な点

      今のところ無し!

      総評

       見た目の感想は、インテリアは随所に高級感を高める飾りが施されていますし、室内装備も快適性を向上させる装備が標準で付いてます。
       エクステリアはもちろん「煌」ならではの精悍さが感じられます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ブラックHV-Ⅱ

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要にして十分な動力性能。不満を感じた事は無い。
      走行中でもエンジンとモーターの切り替えが気づかないうちに行われているハイテクに感激。
      「ハイモード」でのアクセルレスポンスと加速は素晴らしい。

      乗り心地

      ノーマルの15インチから18インチにアップしているが、サスのお陰なのかタイヤそのものの性能なのか乗り心地がスポイルされる事は無く、乗り心地はとても良い。
      (冬期は15インチのスタッドレスを履いている)

      燃費

      現在までの平均燃費は16.32、最低燃費は8.03、最高燃費は20.30と非常に良い。
      このクラスのミニバンでは最高と思われる。

      積載性

      キャンプ用品はもちろん、自転車も積めるし、ベニア板もそのまま積め、非常に重宝している。

      故障経験

      全く無し。

      満足している点

      ・座面の高さがあるお陰で乗り降りが非常に楽。
      ・目線の高さが高く、余裕ある運転が出来る。
      ・視界が良く、運転が楽。
      ・5ナンバーサイズなので、市内での取り回しが楽。
      ・燃費がとても良い。
      ・今のライフスタイルには最適な車。

      不満な点

      何といってもハンドルのスイッチが大きな不満。
      トリップメーターのリセットなどがハンドルのスイッチで出来ない事は非常にガッカリしました。
      メーター内の押すと指が痛くなるような細いボタンです。
      これは100万以下の車と同じで300万近い車種にしてはかなりチープ感が漂うところです。
      先日、妻の車として購入した軽のN-BOXのハンドルスイッチの方が遙かに多機能である。

      総評

      10インチナビのお陰(老眼でも見やすい)でどこへ行くにも頼り切っています。
      長時間運転も疲労感が少なく、燃費も最高でとても良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • ok_n_m

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこは背の高いミニバンなので、横風の影響を受けるかと思ったら今のところはそれほどでもなく。
      スピード出してコーナーを攻めるつもりもないので足回りは何もしていませんが、いずれドアスタビライザー・ブレースは入れるつもりです。

      乗り心地

      前車が前車なもので足回りは柔らかい印象。
      215/45/R18タイヤだからか?ロードノイズがけっこう気になります。
      段差を乗り上げる時のショックとかは特に感じないけれど、ボディ内部から時々ミシッと音がする時は少し焦る・・・

      燃費

      まだ街乗りも高速もそれほど乗っていませんが、街乗りで15~16km。高速で17~18kmというところでしょうか。
      街乗りは走り方を気を付ければもう少し伸びそう。

      積載性

      基本的に楽器(コントラバス)二台を積むことを最優先に購入したので、サードシートはいつもフラットに(助手席側セカンドシートも)。

      上方向にもシートの下にもまだまだ物が積める!

      故障経験

      今のところなし。
      一回だけ純正ナビが突如再起動して焦った・・・

      満足している点

      ・フロントガラスが広く、ピラーによる視界の遮りも少ないので非常に運転しやすい。
      ・ボディ形状からも乗り降りしやすいし、積載量も多い
      ・ボルドーマイカメタリックのボディカラー

      不満な点

      ・フロントドアを閉めた時の薄っぺらい音
      ・アクセルオン時のもたつき
      ・クルコンレバーの位置(下過ぎないかなぁ)

      総評

      外車を乗り続けるには「いかに壊さないか・いかに維持費を安くあげるか」だったのですが、昨今のガソリン代高騰に勝てなくなり、安定の国産車、ハイブリッドでしょうと購入を決断。
      GRスポーツとの競合(ってこんな買い方する人はいないと思いますが)の末、購入。
      ボルドーマイカメタリックは明るい場所では若干紫っぽく見え、暗いところでは黒っぽく見えて、本人含め周りの人にも好評です。
      まだまだいじり倒すつもりです(笑)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    Sporco Vecchio ...

    車種:トヨタ 全モデル , トヨタ エスティマ

ニュース