トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド

ヴォクシー ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴォクシー ハイブリッド

  • マイカー
    • なまずお

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/06/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アクアやプリウスと違い、モーターのみで走行している(できる)時間が短く、ハイブリッド感は薄めに感じました。
      しかしハイブリッド車ならではの走行フィーリングを一度体験してしまうと、ガソリン車へは戻りづらくなると思います。
      この車体で1800ccはパワー不足。合流帯が短い区間では加速がもたつきます。ここはガソリン車に軍配でしょうか?
      購入当時の安全装置(トヨタセーフティセンスC)は、歩行者は検知しないタイプのもので、今となっては他社と後退感があるのは否めません。購入後も常に最新の安全装置の恩恵を得られるよう、アドオンで組み込むことができるようなアーキテクチャが構築されることを切に願います!

      乗り心地

      運転席周りは窮屈感がなく広々としており、より運転に集中できます。3回ほど東北方面へ帰省しましたが、ハイウェイ走行時の直進安定性は良好で、快適に移動することができました。時速100kmを超えるあたりから車体への抵抗音とロードノイズが気になってくる印象なので、90km前後が最もストレスなく走れると感じました。
      次に乗り換える時はACCなどの運転アシスト機能の付いた車で帰省したいですね。
      後部座席の使い勝手はとても良く、休憩所で仮眠を取る際、自由度の高いシートアレンジで楽な姿勢に調整できるので、同乗者にも概ね好評のようです。シートバックテーブルが1つだけなのは少し寂しい気もしますが、必要時は社外品でカバーできるので特に不満は感じていません。

      燃費

      走行する地域によって顕著に差が出ます。郊外であればカタログ値に近い燃費が出ると思いますが、高速道路やストップアンドゴーを繰り返す市街地をメインで走るなら、通常のガソリン車を選んだほうがいいかもしれません。夏はエアコン、冬はエンジンの稼働時間が多くなるので、これらの季節に限ってはガソリン車と大差ないと感じました。
      ハイブリッド車、ガソリン車それぞれのメリットやデメリットがありますので、ライフスタイルや走行する地域の気候、道路環境を加味して選んだほうがいいでしょう。

      積載性

      車内が縦横奥行きともに広いので、さまざまなケースに対応できます。アウトドアはもちろん、ホームセンターなどで少し大きめの物を購入しても積み込めますし、意外と面倒な粗大ごみを処分場へ持ち込むのにも役立ちます。
      小物入れなどの収納数は十分だと感じています。あまり多すぎても今度は車内の物が目につきやすくなるので、盗難対策も必要になってくるでしょう。

      故障経験

      3年間これといった故障もなく、無事に初回の車検を通すことができました。
      スペアタイヤは搭載か否か悩みましたが、最近はロードサービスも充実していますし、軽度なパンクでしたら応急修理キットで対応できますので、搭載しませんでした。
      結果的にラゲージボックス内のスペースを確保できたので、これはこれでよかったです。

      満足している点

      ・車種専用品が豊富
      ・送迎、積載、アウトドアなど様々な用途で使える
      ・車体が大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい
      ・どことなくサイバー感のあるアクの強い外観
      (近所の男の子に「このくるまトランスフォームするの??」と聞かれたことがあります(笑))

      不満な点

      ・細い路地での取り回しは厳しめ。油断してるとガリッといきそう、、、
      ・ガソリン車との価格差(約50万)は高すぎる。もう少し価格を抑え、ユーザへの選択幅を広げたほうがもっと売れるのでは?
      ・間欠ワイパーは雨量に合わせた調整がしづらい
      ・各走行モードの有効性が今一つ
      エコ:燃費変わらず パワー:山道ぐらい? EV:使いどころが少ない

      総評

      今回の再々レビューでは納車から3年間の集大成ということで、個人的に気づいたことや感じたこと、わかったことをログのごとく書き出しました!
      初回レビュー時につけたタイトル「所有満足感の高いクルマです!」は今も同じで、これからも長く付き合っていくことになると思います。
      3年経った現在でも車の状態は良く、ここまでこれたのも愛車に関わる全ての方々のおかげです!
      まだまだ楽しみが尽きないクルマになりそうですね!
      -------------------------
      初回から1年ごとにレビューを重ねてきましたが、今回のレビューをもちまして幕引きとさせていただきます。
      最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • REVOLT

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/05/18
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      トヨタ・ヴォクシー ハイブリッド

      ●施工内容
      リボルト・プロ

      不満な点

      なし

      総評

      三列シートのミニバンと言えば、トヨタのヴォクシー、ノア、エスクァイアの三兄弟が代表格ですね。
      サイズはエアロ無しなら5ナンバー規格で、扱いやすいサイズになっていますね。
      エンジンは2.0Lノンターボと1.8Lのハイブリッドがあり、お財布にも優しいところが良いですね。
      オーナー様には2台目のご依頼となりました。
      お車は新車登録から2年経過というタイミングでのご入庫です。
      今回お預かりしましたお車は他店にてコーティング施工済みとの事でしたが、当店にて施工したお車と比較して効果持続期間が短く余り撥水していないそうで、再コーティングにあたって当店へご用命頂ける事になりました。
      ボディーカラーは202ブラックです。
      ご入庫後、高輝度LED照明の下、状態の確認をしてきます。
      洗車前の汚れた状態では御座いますが、ボンネット、ルーフを中心に酸性クレーターが、全体的には洗車などによるスクラッチ傷が確認出来ました。

      作業は、洗車(鉄粉除去)、下地処理(磨き)、洗車、コーティングの順に進めて行きます。
      コーティング剤の定着、仕上がりの美しさにも影響する下地処理作業は、しっかりと行うのは勿論ですが、限りある塗装を無駄にする訳にもいきません。グループ独自の下地処理「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて最小限の研磨量にて磨いていきます。
      この下地処理技術は、バフ傷やオーロラマークを残すことなく磨くことが出来、傷・シミ取りから仕上げまでを最小限の磨きで行うことを可能としています。
      コーティングには、リボルトグループオリジナル低分子・完全硬化型濃度100%のガラスコーティング剤をベースコートに使用し、その上にはUVカット機能が付加されたガラス繊維素の被膜特性を持つトップコートの2層コートで仕上げました。
      このリボルト・プロは別格の膜厚により塗装を紫外線やキズ、汚れなどから守り見た目にも濡れたような艶、輝きが増す効果があります。
      今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きを維持する事が可能となります。
      この度は、ご用命頂きまして誠にありがとう御座いました。









      【リボルト姫路】
      兵庫県姫路市実法寺58-1
      TEL&FAX 079-269-9931
      Mail:revolt@revolt-himeji.com
      ホームページ:https://www.revolt-himeji.com/
      営業時間 10:00~19:00(不定休)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぷらす+

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌II”_7人乗り(CVT_1.8) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/03
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      1L=16~18kmぐらいで推移

      積載性

      補助バッテリーのおかげで、床下収納スペースが減った・・・・・

      満足している点

      ※70 VOXYとの比較に成ります。

      外観、精悍な顔つきになった。
      内装や、細かいところが前車、70のVOXYより良くなった。(70 VOXYからの乗り換えじゃ無いと分からないかな)

      ハンドルが軽くなり、ステアリング操作が楽になった。

      社外パーツが充実している。

      不満な点

      荒いアクセルワークだと、期待していたほど、燃費が伸びない。ハイブリッドはこんなものなのかな。

      ハイブリッドだから静かかと思いきや、あんまり静かとは思えない。タイヤ変えれば変わるのかな?

      70VOXYに比べ、収納が減った。

      Hybrid、乗り出し400万オーバーはファミリーカーのとしてどうかと思う。(煌Ⅱ Hybrid


      ディーラー純正ナビに車外製のフリップダウンモニターが接続できない。

      総評

      トヨタらしい、80点の車かな。
      悪いところも無いが、これといって良いところも無い。フツーのミニバン。
      (だから売れてるのかな)

      セレナに装備、機能面で負けてると思います。
      もうちょっと頑張ってください、トヨタさん!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 風の強い日はアレルギー

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌II”_7人乗り(CVT_1.8) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まぁ、ミニバンなので……
      1.8Lエンジンは非力な場面もありますが、概ね満足しています。

      それよりもパワーモード、エコモードのスイッチの場所が悪いのが気になります。
      30プリウスよりましですが……

      乗り心地

      特に問題なしです!

      2列目の広さは好評なので、喜んでもらえていますw

      3列目はあまり使わないですが、そこそこの乗り心地だそうです(笑)

      燃費

      15~20㎞/Lぐらいですね。
      30プリウスの時と変わらない謎……

      なので思ったより燃費いいなと😅

      積載性

      自転車の持ち込み修理の時に本当に買ってよかったと思いました😆

      やはりミニバンということもありまったく不満はないですね!

      故障経験

      一年間快適に乗れました~🎵

      心配なのは故障しやすいと噂のアルパインのドラレコですね……
      一年経って保証も切れるし、本当に頼むから長持ちしてほしいです😅

      満足している点

      購入後ちょうど1年を迎えるにあたり再レビューです。
      お暇な方はお付き合いくださいませ😅

      やはり広さが魅力です。
      Mクラスミニバンだから当然っちゃあ当然なのですが……


      基本的には5ナンバーサイズの車なので、狭いところもいけますし、私は前車が30プリウスということもあり、後方視界のよさやボディサイドの膨らみもなく、視点の高さもちょうどよくて、すごく運転しやすい車だなと思っています。


      そしてなによりスタイルがカッコいいのが一番の満足ポイントです😍

      不満な点

      安全装備や先進装備が、セレナやステップワゴンに比べると貧弱ではありますが、個人的には30プリウスからの乗り換えなので、そこまで気にはなりません。
      なんせACCも未体験なもので……あれば凄く便利と聞きますので、欲しいなとは思いますが😅

      エスクァイアにのみ設定されているステアリングヒーターは切実に欲しいですけども!!

      後は、価格帯の割には内装が安っぽいかなと……

      総評

      前回のレビューでも書きましたが、この顔に惚れて購入したので個人的には大満足の車です。

      ☆4としていますが、やはりACCやステアリングヒーターといった便利装備が欲しかったので😅

      購入後一年で大きなところでは、スピーカーの追加・交換。
      そしてシグネチャーイルミブレードの追加と思った以上に手を加えてしまい本当に驚いています(笑)

      おそらくこれからもどんどん追加していくと思われます😅

      走行距離もこれまでの自分は、年7000キロ~8000キロぐらいだったのが、この一年で9000キロと想定以上に走ってました。

      これからもこの『相棒』を大事に大事に乗っていきたいと思います😆

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • 煌きⅡ

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS_7人乗り(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/01/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感、操作性、扱いやすさは、いいです。
      ハンドルの切れがいまいちでした。

      乗り心地

      クッションは、少し固めではないかと思います。

      燃費

      燃費は、余り気にかけていませんが、まあ合格点ではないでしょうか。

      積載性

      積載は後部座席が、フラットになるので、大いに助かります。いいアイデアです。

      故障経験

      3年になりますが、今のところ故障は、ありません。

      満足している点

      大きさも手ごろで、視界も広く、排気量の割には、
      パワースイッチを入れると、物凄く良く走る。
      大満足しています。

      不満な点

      クッションが少し固いようにおもう。
      ハンドルの切れが悪い。

      総評

      乗り心地はまあまあなので、走りが凄くいいので、
      満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース