トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド

ヴォクシー ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴォクシー ハイブリッド

  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • ヴォクシー煌@まさ

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      特別仕様車 HYBRID ZS“煌”(7人乗り) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

       ハイブリッド車専用のシンボルマークですね。
      見るたびに「ハイブリット買ったぁ~‼」って実感が持てます。
       後は、クルコンが付いてます。高速道路での長距離運転時は快適です。もちろん、一般道でも使いようによってはGood‼

      不満な点

      今のところ無し!

      総評

       見た目の感想は、インテリアは随所に高級感を高める飾りが施されていますし、室内装備も快適性を向上させる装備が標準で付いてます。
       エクステリアはもちろん「煌」ならではの精悍さが感じられます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ブラックHV-Ⅱ

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要にして十分な動力性能。不満を感じた事は無い。
      走行中でもエンジンとモーターの切り替えが気づかないうちに行われているハイテクに感激。
      「ハイモード」でのアクセルレスポンスと加速は素晴らしい。

      乗り心地

      ノーマルの15インチから18インチにアップしているが、サスのお陰なのかタイヤそのものの性能なのか乗り心地がスポイルされる事は無く、乗り心地はとても良い。
      (冬期は15インチのスタッドレスを履いている)

      燃費

      現在までの平均燃費は16.32、最低燃費は8.03、最高燃費は20.30と非常に良い。
      このクラスのミニバンでは最高と思われる。

      積載性

      キャンプ用品はもちろん、自転車も積めるし、ベニア板もそのまま積め、非常に重宝している。

      故障経験

      全く無し。

      満足している点

      ・座面の高さがあるお陰で乗り降りが非常に楽。
      ・目線の高さが高く、余裕ある運転が出来る。
      ・視界が良く、運転が楽。
      ・5ナンバーサイズなので、市内での取り回しが楽。
      ・燃費がとても良い。
      ・今のライフスタイルには最適な車。

      不満な点

      何といってもハンドルのスイッチが大きな不満。
      トリップメーターのリセットなどがハンドルのスイッチで出来ない事は非常にガッカリしました。
      メーター内の押すと指が痛くなるような細いボタンです。
      これは100万以下の車と同じで300万近い車種にしてはかなりチープ感が漂うところです。
      先日、妻の車として購入した軽のN-BOXのハンドルスイッチの方が遙かに多機能である。

      総評

      10インチナビのお陰(老眼でも見やすい)でどこへ行くにも頼り切っています。
      長時間運転も疲労感が少なく、燃費も最高でとても良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • ok_n_m

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そこは背の高いミニバンなので、横風の影響を受けるかと思ったら今のところはそれほどでもなく。
      スピード出してコーナーを攻めるつもりもないので足回りは何もしていませんが、いずれドアスタビライザー・ブレースは入れるつもりです。

      乗り心地

      前車が前車なもので足回りは柔らかい印象。
      215/45/R18タイヤだからか?ロードノイズがけっこう気になります。
      段差を乗り上げる時のショックとかは特に感じないけれど、ボディ内部から時々ミシッと音がする時は少し焦る・・・

      燃費

      まだ街乗りも高速もそれほど乗っていませんが、街乗りで15~16km。高速で17~18kmというところでしょうか。
      街乗りは走り方を気を付ければもう少し伸びそう。

      積載性

      基本的に楽器(コントラバス)二台を積むことを最優先に購入したので、サードシートはいつもフラットに(助手席側セカンドシートも)。

      上方向にもシートの下にもまだまだ物が積める!

      故障経験

      今のところなし。
      一回だけ純正ナビが突如再起動して焦った・・・

      満足している点

      ・フロントガラスが広く、ピラーによる視界の遮りも少ないので非常に運転しやすい。
      ・ボディ形状からも乗り降りしやすいし、積載量も多い
      ・ボルドーマイカメタリックのボディカラー

      不満な点

      ・フロントドアを閉めた時の薄っぺらい音
      ・アクセルオン時のもたつき
      ・クルコンレバーの位置(下過ぎないかなぁ)

      総評

      外車を乗り続けるには「いかに壊さないか・いかに維持費を安くあげるか」だったのですが、昨今のガソリン代高騰に勝てなくなり、安定の国産車、ハイブリッドでしょうと購入を決断。
      GRスポーツとの競合(ってこんな買い方する人はいないと思いますが)の末、購入。
      ボルドーマイカメタリックは明るい場所では若干紫っぽく見え、暗いところでは黒っぽく見えて、本人含め周りの人にも好評です。
      まだまだいじり倒すつもりです(笑)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • kazu-p

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り(CVT_1.8) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミニバン、ハイブリッドにそれは必要ない…w

      燃費

      ずっとみんカラに登録してたけど平均で15.5km/Lらしい。素晴らしい。

      積載性

      3列目折り畳み機構の簡単さは感動。子育て世帯の強い味方。

      故障経験

      4年間ノントラブル。ありがたかった。

      満足している点

      なんと言っても燃費。

      不満な点

      値段かな…あとはマイナーチェンジ後のほうが総じて装備も見栄えも良かった。

      総評

      実質16km/L弱はこのクラスのミニバンではトップクラスと思われる。ハイブリッドならではのエコチャレンジな乗り方も楽しめるよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 龍聖

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS_7人乗り(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能


      必要最小限のパワーと思います。
      ハイブリッドはパワー感がやや弱い印象で、高速道路では特にパワー不足を感じます。まあ、飛ばさなければ気にならないレベルですが。

      ハイブリッドもなかなか良く働いている動きで、市街地でも良くEVモードになってました。

      乗り心地


      まあ柔らかい部類に思います。しかし、タイヤとタイヤハウスをあれだけ開けないとハイブリッド分の重さに耐えられないのか?って思うと、トヨタがサスペンションにお金を掛けるのは本当一部の車種しかないんだなぁ、ってつくづく思う。

      ハイブリッドもEV起動時は静かですが、静穏材使っている割にロードノイズやエンジン回っているときは賑やかなので、我慢か割り切りが必要になります。

      燃費


      ハイブリッドは使い慣れたプリウスのモノがベースなので上手に作られています。
      しかし、やはりミニバンの重さはネックでカタログ燃費の6割が正味かと。(リッター約14~5km)

      もう少しバッテリー量が多ければ燃費も上がると思いますが、価格も上がると思いますので一長一短です。(^o^;)

      積載性


      なかなか良いと思います。

      3列目シートの下にも空間があるのでそこも活用したら、3列目シートはあっても物はまあまあ置けます。

      3列目シートも軽く上げられるしシートが薄めだから上げていてもそんなに邪魔って感じも少ない。

      ただ、(子供シート付き)自転車はかなり工夫しないと乗せれなかった。自転車乗せたら3人しか乗れない。

      故障経験


      2年しか乗ってないせいもあるが、
      特に故障らしい故障は無かった。

      満足している点


      70のG`sヴォクシーからの乗り換えで、大きく変わった点はやはりハイブリッドカーになった事ですね。
      低床設計で70より段差が無い分乗り降りもしやすく、重心も低くボディ剛性もG`sで上がっている分に匹敵しているとなるとトータルスペックも 高い為、ハイブリッドにZSと当時ヴォクシー初のTSS車という触れ込みに惹かれ購入しちゃいました。(*^ー^)ノ♪

      当初は4~5年乗るつもりでいましたが、何気なく見に行ったアルファードに親子共々興味津々になり嫁がOKを出してくれたので買い換えに至りました。

      たぶん、アルファード見に行かなかったら大きな不満もなくそのままヴォクシーHVに乗っていたと思うだけに、興味本位で新車を見に行って気に入ってしまったら仕方がないかなぁ、と思う事にしよう。(笑)

      不満な点


      80点主義だったトヨタは今でもその考えはあると思う出来映えで不満は無いが、飛び抜けたモノは無くTSSも次期型になるまでは頼りないままなのはいささか残念に思います。

      あと、所詮は200万円代中盤のクルマがメインなだけあって内装の質感はあっさりしていてヴォクシーHVにナビやその為の装備をしたら400万円になるお金を払う割には安っぽいなぁ、と思わざるを得ない。費用対効果は薄い。そして、最上級グレードの割にはリセールもさほど良くない。

      どうせなら、安いグレード買ってコンプリートカー見たく弄り倒した方が自己満足度は高いかも。(笑)

      総評


      基本、5ナンバーサイズのミニバンだけに扱いやすくちょっと買い物から結構遠出までトータルで便利に使えるクルマなのは確かである。

      飛び抜けたモノはないが、物足りない点も少なく消去法で買ったら満足度は高いと思います。

      内装が安っぽいとかあるのはありますが、そこはDIYや豊富なアフターパーツを駆使したらなかなか良い自分好みのクルマになるでしょう。

      ただ、思うようにあれこれ付けていったら結局アルヴェル買った方がよかったかも、とならないように。(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース