トヨタ ヴォクシー ハイブリッド

ユーザー評価: 4.42

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド

ヴォクシー ハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴォクシー ハイブリッド

  • 過去所有
    • 龍聖

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS_7人乗り(CVT_1.8) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能


      必要最小限のパワーと思います。
      ハイブリッドはパワー感がやや弱い印象で、高速道路では特にパワー不足を感じます。まあ、飛ばさなければ気にならないレベルですが。

      ハイブリッドもなかなか良く働いている動きで、市街地でも良くEVモードになってました。

      乗り心地


      まあ柔らかい部類に思います。しかし、タイヤとタイヤハウスをあれだけ開けないとハイブリッド分の重さに耐えられないのか?って思うと、トヨタがサスペンションにお金を掛けるのは本当一部の車種しかないんだなぁ、ってつくづく思う。

      ハイブリッドもEV起動時は静かですが、静穏材使っている割にロードノイズやエンジン回っているときは賑やかなので、我慢か割り切りが必要になります。

      燃費


      ハイブリッドは使い慣れたプリウスのモノがベースなので上手に作られています。
      しかし、やはりミニバンの重さはネックでカタログ燃費の6割が正味かと。(リッター約14~5km)

      もう少しバッテリー量が多ければ燃費も上がると思いますが、価格も上がると思いますので一長一短です。(^o^;)

      積載性


      なかなか良いと思います。

      3列目シートの下にも空間があるのでそこも活用したら、3列目シートはあっても物はまあまあ置けます。

      3列目シートも軽く上げられるしシートが薄めだから上げていてもそんなに邪魔って感じも少ない。

      ただ、(子供シート付き)自転車はかなり工夫しないと乗せれなかった。自転車乗せたら3人しか乗れない。

      故障経験


      2年しか乗ってないせいもあるが、
      特に故障らしい故障は無かった。

      満足している点


      70のG`sヴォクシーからの乗り換えで、大きく変わった点はやはりハイブリッドカーになった事ですね。
      低床設計で70より段差が無い分乗り降りもしやすく、重心も低くボディ剛性もG`sで上がっている分に匹敵しているとなるとトータルスペックも 高い為、ハイブリッドにZSと当時ヴォクシー初のTSS車という触れ込みに惹かれ購入しちゃいました。(*^ー^)ノ♪

      当初は4~5年乗るつもりでいましたが、何気なく見に行ったアルファードに親子共々興味津々になり嫁がOKを出してくれたので買い換えに至りました。

      たぶん、アルファード見に行かなかったら大きな不満もなくそのままヴォクシーHVに乗っていたと思うだけに、興味本位で新車を見に行って気に入ってしまったら仕方がないかなぁ、と思う事にしよう。(笑)

      不満な点


      80点主義だったトヨタは今でもその考えはあると思う出来映えで不満は無いが、飛び抜けたモノは無くTSSも次期型になるまでは頼りないままなのはいささか残念に思います。

      あと、所詮は200万円代中盤のクルマがメインなだけあって内装の質感はあっさりしていてヴォクシーHVにナビやその為の装備をしたら400万円になるお金を払う割には安っぽいなぁ、と思わざるを得ない。費用対効果は薄い。そして、最上級グレードの割にはリセールもさほど良くない。

      どうせなら、安いグレード買ってコンプリートカー見たく弄り倒した方が自己満足度は高いかも。(笑)

      総評


      基本、5ナンバーサイズのミニバンだけに扱いやすくちょっと買い物から結構遠出までトータルで便利に使えるクルマなのは確かである。

      飛び抜けたモノはないが、物足りない点も少なく消去法で買ったら満足度は高いと思います。

      内装が安っぽいとかあるのはありますが、そこはDIYや豊富なアフターパーツを駆使したらなかなか良い自分好みのクルマになるでしょう。

      ただ、思うようにあれこれ付けていったら結局アルヴェル買った方がよかったかも、とならないように。(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 関門の虎次郎

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      もう少しモーターのトルクを上げてほしい。ほとんどモーターで走るところがない。

      乗り心地

      車高調、ボデーを補強しているので堅いが、家族と乗るのは年5回ぐらいなので問題ない。

      燃費

      貧乏街道で13~14
      ○金街道で15~16
      以前の車に比べれば問題ない範囲
      アクアと比べれば・・・

      積載性

      家族は3人なのでいつも4座席でトランクスペースは釣り道具が乗るので不自由なし

      故障経験

      なし

      満足している点

      1. 視界良好
      2. 燃費良い(アクアにはまいります)
      3. カスタマするのに他社製品が多い(いつも友人からプラモデルやねと言われる)
      4. Clazzioを取り付けしたので不満な点5は解消した。

      不満な点

      1. 天井に落ちる雨水がうるさい
      2. エンジン音がやけにうるさい
      3. タイヤハウスが狭い
      4. プリウスシリーズ・CHRにはTSSPが付いているのになぜTSSCなのか
      5. シートの厚みがない
      6. プラが多い
      7. 燃料計が半分になると早く減るような感じ

      総評

      まず家計にやさしい。
      17年ぶりの街中燃費二桁はおいしい!(アルV3.0の3倍、エス2.4の2倍、ウイ2.0の約2倍)
      5ナンバーサイズの為Uターンとか車庫入れが楽。
      前席のガラスが大きすぎて夏は暑いかも?IRカットを3重にしたがどうだか?リアエアコンも良いですね。これからも頑張ってプラモデルを完了させます。コンパクトで燃費も良く維持するのに最適なワンボです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • かがやとしゆき

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS“煌”_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/07/01
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      ハイブリッド≠燃費が良い ではなく、ハイブリッド=ワンクラス上のエンジン と考えてください。
      下道の燃費が12km/L、高速の燃費が18km/Lでした。
      また、特筆すべきは航続距離 800km!?かもしれません。
      ガソリンスタンドに行く機会が半分以下になりました。

      満足している点

      ハイブリッドならではの、走り出しのトルク感はワンランク上のエンジンとそん色ありません。
      私の家では家族5人が乗って移動しますが、ハイブリッドであればもたつきがありません。

      不満な点

      誰でも同じように乗れるのはメリットではありますが・・・

      エンジン制御がハイテク化されており、システムがどのように制御されるか理解するのがとても難しくなっています。
      ハイブリッドならではの乗り方があり、慣れるのに200kmほど走りこみました。

      システムで制御されているため、誰でも同じように乗れるのはメリットではありますが、自分の制御下に置くのはコツが必要なようです。

      総評

      200kmほど走ってみて、下道の燃費が12km/L、高速の燃費が18km/Lでした。

      インフォメーションディスプレイで常に燃費が出るためすごい燃費が気になり、「私の運転では、ハイブリッドなのに燃費が悪い!?」と悩んでしまいましたが、そもそも、最初にハイブリッドにした理由は、「2.4Lエンジンとそん色ない加速感があったから」ですので、燃費にこだわる必要ない事を思い出しました。
      ミニバンで2.4Lクラスだと、アルファードクラスになってしまいますし、5ナンバーの大きさで2.4Lのトルク感という意味で全く不満はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • moneram

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド V_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      町中だと15~16kmくらいです。

      満足している点

      5ナンバーサイズであること。装備もまあまあで、価格も安い。

      不満な点

      内装が価格相当。後列はAV音が聞き取りにくい。(最後列にスピーカーがない。)3列目を使うと荷室は狭い。

      総評

      よく売れている車らしく、姉妹車も含めて町中でとてもよく見かけます。当たり前ですが運転を楽しむ車ではなく、買い物やのんびりと家族でドライブを楽しむ車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
    • なまずお

    • トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド
      ハイブリッド ZS_7人乗り(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      やや硬めの感じがありますが、静寂性が良いので気になりません。運転席周りの窮屈感もなく、長時間運転時の疲労感を軽減してくれそうです。

      燃費

      都内の城東地域をメインで走ってますが、おおよそ17km、夏冬は15kmぐらいです。
      走行する環境や地域によって差がありそうですね。
      高速道路は、あまり走ってないのでよくわかりません。

      満足している点

      ・社外パーツの豊富さに、次はどれにしようかと悩み(?)楽しめる。
      ・アイドリングなしでエアコンが使える。(特に夏場での送迎時は、近隣住民への配慮もあるため、とても重宝しています。)
      ・セカンドシートが前後の他、外側・内側にも動かせるため、乗降しやすい。また、シートベルトがピラー側ではなく座席に付いてるため、自由度が高い。

      不満な点

      モーター走行距離がもう少し欲しいところ。
      他は特にありません。

      総評

      納車から1年弱でのレビューです。
      全体的に完成度が高く、末永く付き合っていけるクルマだと思います。
      まだ7000kmしか走っていませんが、これからどのような走りを体験させてくれるのか、とても楽しみです!

      また1年後に再レビューします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース