トヨタ ヴォクシーG's

ユーザー評価: 4.7

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クルマレビュー - ヴォクシーG's

  • マイカー
    トヨタ ヴォクシーG's
    • はうえぷおん

    • トヨタ / ヴォクシーG's
      ZS“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/06/02
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      こんなに気持ちよく曲がってくれる車は初めてですね。とてもミニバンとは思えないくらいです。

      不満な点

      もう少しエンジンパワーがあればいいかなぁ。

      総評

      一度、ノーマルと乗り比べ見てください。いいですよ、G's、GR!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆあゆのじじ

    • トヨタ / ヴォクシーG's
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      70ヴォクシーG,sにも乗っていましたが、さらにいいです。

      乗り心地

      乗り心地は、同乗者にはガマンしてもらう感じです。ここはちょっと譲れないところなので。

      燃費

      10K/L走ってないです。

      積載性

      ゴルフバッグぐらいしか積まないので、ぜんぜん満足です。

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      孫、おおきいじじばばを乗せるため ミニバンになりましたが、4.5人なら快適に移動できます。

      不満な点

      もう少しパワーがあると 運転が楽だと思います。

      総評

      今まで乗ってきた車の中では一番いいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • うらめしや

    • トヨタ / ヴォクシーG's
      ZS“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      曲がる際に流れるような感覚はなく、しっかりしている。

      乗り心地

      多少固くごつごつ感はあるが問題ないレベル。

      燃費

      町中走行で約11キロぐらい。
      高速走行で約15キロぐらい。

      積載性

      サードシートを跳ね上げてセカンドシートのヘッドトレスを外し、ロックがかかる一番前まで移動させた状態で、自転車を分解せず、2台は載せられる。

      故障経験

      ハッチバックドアを上げても下りてきてしまう。
      ダンパーを左右交換。

      満足している点

      容姿がすごく気に入っている。
      パーツも豊富でいじりがいがある。
      長距離を乗っても疲れにくい。

      不満な点

      瞬発力が無いような気がする。
      (60の時のほうがよかった)

      総評

      自分ではすごくほしかった車なので、満足している。
      今後はいろいろ変えてみたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    トヨタ ヴォクシーG's
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    • トヨタ / ヴォクシーG's
      ZS“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アクセル踏み込みに合わせて、適切な速度に管理できる。
      CVTの癖で坂道などで、回転だけが上がったあとで、やっと車速が乗ってくるシーンや時折、反応が鈍いところもあるが、十分。

      乗り心地

      道路の歪みによって、真っ直ぐ走るときに微妙な修正が必要になる。
      ブレーキのファーストタッチが効き過ぎる。
      路面のギャップを乗り越えたときの収まりが悪く、胸のあたりがモヤモヤする感じが残る。
      細かい振動が常にある。

      積載性

      通常のノアボクと同じだけ。

      満足している点

      革巻きステアリング、クイックなハンドリング。
      ノーマルに比べてしっかりしたボディ。

      不満な点

      いろいろな点で、良くなっているはずなのだが、それが快適性につながっていない。

      総評

      仕事で使っている普通のノアがいかに良くできているかがわかった。
      たしかに頼りないボディだが、そういうものと思えば、それなりに走らせられるし、クイックではないが、ハンドリングも素直だ。
      ブレーキも甘いには甘いがそういうものと思えば、ガマンの範囲。
      それに比べると G's Voxy は、良くしようとしてバランスを崩している。
      高速に乗るとノーマルより楽と言われたが、たしかに一般道より路面は比較的ましだし、速度が上がるだけにブレーキの制動力も必要になる。
      そういう点では、そうかもしれない。
      でも、一番使う街中では、このセッティングでは無いと思う。
      慣れもあると言われたが、それを抜きにしてもこの車はうちの次期主力にはならない。

      ただ、ここまで言っておいてなんだが、GRはすごく楽しみ。すごく期待したい。
      わくわくドキドキ、くるまって楽しいと思えるし、そこを狙っているのもわかる。
      応援したくなる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • TYPE THE END

    • トヨタ / ヴォクシーG's
      ZS“G’s”_7人乗り(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そろそろ1万kmなので、レビューしたいと思います。

      ①パワー感
      ベースのヴォクシーが燃費重視なので、私の踏み方だとCVTは低回転(高シフト)を優先しがちです。街乗りではこれで良いですが、加速したいときや上りではマニュアルモードを使えばストレスなく走れます。18インチですが高速で大人4人でも不満はないです。

      ②操作性
      このあたりは皆さんご存じで…。タイヤの接地感、コーナーの入り方から脱出までの加重の掛かり方、ロールする速度、ステアリングの応答性、全て満足でミニバンとは思えない走り方をしますね。運転していて、とにかく楽しいクルマです。

      高速巡航が真骨頂と70G’sのレビューで見たことがありましたが、80も実に安定しています。雨中の高速でも疲れないクルマです。今後、高速道路の制限速度が引き上げられても、不安なく走れると思います。

      ③扱いやすさ
      コーナーでは姿勢が乱れず立ち上がりが早いので切り返しでも軽快に振り回せます。

      といっても普段は大人しく運転しています。やはり傍から見ても飛ばすクルマではないので…。

      限界が高く、私の運転(公道)ではとても限界までいけないです。そのかわり常に余裕をもって運転できます。ずっと安全マージンの内側にいるような安心感です。奥のRがきついコーナーで進入速度を間違えてもセンターラインを超えないクルマです。

      好みによるでしょうが、ブレーキパッドはノーマルでも十分と思っています。

      乗り心地

      やや硬めです。はっきり言って道路が整備されていない地域ではストレスかもしれません。段差越えには気を遣います。

      しかし、比較的綺麗な路面であれば、乗り心地はとても上質です。タイヤが今どんな動きをしているか常に教えてくれます。ステアリングは軽快にして骨太の感触です。

      チューニングマフラーは、暖気でもそれほどうるさいと思いません。4千回転くらいから、気持ち良いサウンドが楽しめます。

      シートのホールド性もそこそこで、フェイクレザーの感触も気に入ってます。

      燃費

      1万km弱走ってリッター11kmの前半くらいです。まあ、満足してます。

      積載性

      普通にヴォクシーですので必要十分です。この積載容量と走行性能を両立させてるのは、凄いと思います。

      故障経験

      まだないです。ボディー剛性が高い。→シャーシのバネ成分が低いのでノーマルよりも足回りのパーツは負荷がかかっているかもしれません。トヨタ車は故障なしで12年12万kmはいけると思ってますが、若干早めに来るかもしれませんね。

      満足している点

      ミニバンなのに運転が楽しいです。いざとなればサーキットもこなせる性能は、所有すること自体に満足感があります。

      どこかで「良い足だけどミニバンにこれ必要?」というレビューを見ました。しかし、この大きいボディーが流れるようにコーナーを駆け抜ける楽しさは、セダンでもクーペでも感じることができないこのクルマだけの魅力だと思います。

      もっとスポーティーに固めることはできると思いますが、普段乗りとドライブの楽しさのバランスがとても良いです。かなり突き詰められていると感じます。

      価格はお買い得だと思います。タイヤ、ホイール、シートだけで価格差分の価値はあり、剛性強化や内外装はもはや無償のサービスでは?

      とはいっても、結構な価格になってしまうのでラグジュアリーなオプションはほとんどカットしました。ナビレスで(後付けで)も良かったくらいです。

      メーターに代表される内装の雰囲気はとても良いと思います。

      エクステリアは最初好きではありませんでしたが、乗り味をわかるほどにこの外装が合っていると思うようになりました。今ではとても気に入ってます。

      不満な点

      スピーカーがチープで位置も悪い。スライドドアがガタガタいいます。これはヴォクシーの素性と思います。

      G’sとして、まずタイヤが高価です。扁平タイヤなので空気圧には気を遣います。それからタイヤチェーンは使えません。足はやはり固めです。リアのバネレートをやわらかく改善したGRはどうなのか興味あります。

      総評

      こだわりの開発メンバーが造りたかったクルマがG’sシリーズなのだと思います。メジャーデビューしたバンドのファーストアルバムのような良さがあります。

      今後、市場に向き合うというミッションを負ったGRが、これまでの独創的な乗り味をどのような方向に持っていくのか、興味深いです。

      70ノアヴォクがスタートですがミニバンに真剣に手をいれるとどんなクルマになるか、新境地を切り開いてくれました。ニッサンもニスモで対抗していますし、ミニバンにも操作性が求めらるようになってきたのは歓迎したいですね。

      安全面ではTSSより重要な要素だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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