トヨタ ウィンダム

ユーザー評価: 4.11

トヨタ

ウィンダム

ウィンダムの買取情報を調べる

クルマレビュー - ウィンダム

  • マイカー
    • せりーぬうえこ

    • トヨタ / ウィンダム
      標準車(AT_3.0) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      なんとなく曲がるレベル。馬力200はトヨタエンジンにしてはよく回る。まあカムリよりスポット補強されており。操縦安定性もなかなか
      バブルだね。

      乗り心地

      ノーマルならいい。

      燃費

      悪い7



































      悪い



      満足している点

       19000キロで購入当時新車のまま室内保管がったらしい。コレクターから購入
      エアバック(タカタ製じゃない)TRC、ABS、フルオプション、長期保管目的車両

      不満な点

      当たり前だが現在のスタビリティにはかなわない。

      総評

      大切にメンテナンスされているせいか。素晴らしい。26年の歳月にアブソーバが持たなかったので、交換200馬力マジ早い‼!GTR専用オイル交換済み(笑)当時平成4新車で購入して2年で都合で手放す。そのころ4WDブームでしたので、、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ウィンダム
    • brutalyty

    • トヨタ / ウィンダム
      3.0G(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ワダチでハンドルを取られたり、横風で流されることが無い。
      他車の動きや 街路樹などでやっと気づくほどの安定性がある。

      乗り心地

      凹には強いが凸には弱い面もありかと・・・
      凹を通過する時はフラットに対し、凸では車体が持ち上げられる場合もある。
      それでも 最小限の揺れで済み 車内は静か。

      燃費

      チョコっと乗りでは 6~7km/l。
      街中でも1時間前後の走行なら 9km/l前後。
      高速なら 12~15km/l前後っと 古い車ですが燃費はイイ方では?

      積載性

      旅行カバンで例えるなら 大人3人分で3泊4日の荷物を積んでも まだ 余裕がある。
      (工具BOX・洗車道具一式込)
      以前 MCV10に乗っていた弟が後部座席乗った時、その広さに驚いたそうです。

      故障経験

      小さな故障だけで、大きな故障は まだ出てません。
      ① ドアミラーの格納
      ② アンプの故障 (音が出なくなった時はビックリしました。)
      ③ A/Cコンプレッサーの故障 (この年は異常な暑さだった為か、同じ症状の車が多かったそうです。)

      満足している点

      猛暑・ゲリラ豪雨・台風なみの強風。
      そんな異常とも言える気象でも、走行中には常に安定した走行をしてくれて 不安を感じさせないところ。

      不満な点

      ① CD-Rが聴けないところ。(純正で非対応)
      ② 前のオーナーが 工賃をケチって安い修理工場でしたのか 1部 塗装の下から異状な事態が出てきてるところ

      総評

      さすがはレクサスの血統。
      落ち着いた気持ちで運転できます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MCV21 トキ

    • トヨタ / ウィンダム
      2.5G_コーチエディション(AT_2.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スカイフックTEMS関係で曲がらない、ブレーキが貧弱くで停まらない、ダウンフォースが悪い

      スカイフックTEMSを生かした乗り心地は素晴らしいと思った。

      フロントヘビーでリアは乗り心地を生かす為の可動式のロッドのせいか、車高調を入れても足回りが決まりにくい、リアのトラクションが悪い

      乗り心地

      元々スカイフックTEMS付き、ハードは最近のトヨタ車のような少し硬い感じの乗り心地。

      ノーマルは踏切などでも段差を感じないくらいの吸収率に初めはビックリした。

      買うときからあまり求めていなかったのと、減衰調整で柔らかくも硬くも調整して出来るので車高調にし殺した、後悔はない

      燃費

      時代的に悪い。

      町乗り6~9キロ、一回の走行が長ければ良くなる。

      高速は9~11キロ、こちらも走行が長ければ良くなる

      ハイオク車なので、レギュラー入れるとエンジンにも良くないし、燃費も悪くなり高排出ガス車と諦めて走るほうが良い。

      積載性

      FFでセダンサイズではあるけど、まあまあ。
      要領は限られているので上手く積むしかない。

      人も5人乗りだけど、窮屈感で申し訳ないといつも思う、リアシートに荷物2人乗り位が良いと思う。

      故障経験

      基本は壊れる前に対処・対応なので、立ち往生など困った事は無いけど、問題を発見した時は凹む。

      オイル漏れ(ヘッドカバー、オイルポンプ、クランクシャフト周辺

      ブレーキ引きずり・固着くらいかな。

      満足している点

      特に癖は感じなく誰にでも運転しやすい車かと

      MT車には負けるがワイヤースロットルの反応が早い。

      エンジンの軽やかさ、車重の関係なのか右折待ちからなどの出だしの早さ。

      ボディーカラーも現在も使われている062ホワイトパールクリスタルシャインの白が強めカラーが気に入っている

      コーチエディションなのでコーチの革シート、ドア内張り、コンソールBOXが良い。

      FFなので、雪の中もABSだけで走れる。

      ダイヤル式マニュアル式間欠ワイパーが使える

      ブレーキパッドの減りが少ない

      ミラーヒーターが使え助かる

      あまり壊れる車ではないところ。

      見た目がセダンタイプで長さがある、高級車に見られる、個人的には高級車にはまだまだな中途半端高級車

      不満な点

      ミニバンなどと違い車高が低い為に変にスピード感の錯覚がある

      ミラーの守備範囲が少なくサイドのからの情報が少ない

      セダンタイプなので死角も多い

      助手席がパワーシートじゃない、革シートなのにヒーターが無い、冬は保温の物を敷かないと痔主になってしまいます。

      エアコンフィルターの交換が大変、夏場は汗だく死にそう。

      後席の高級感に欠ける、マップランプとドアカーテシーランプくらいは欲しい。

      ステアチルトが手動、上・下しか無く調整幅も少ない為ハイテク感と高級感がない

      ドリンクホルダーが使えないシフト操作に影響出る。缶物が倒れた時は最悪。

      スピーカーがポンで交換しにくい、手間が掛かる。

      スピーカーバッフルの設定が無い。作ったほうが早い

      社外オーディオに交換するのに、その他もあるが高価なアダプターキットが必要

      セダンタイプなので窮屈感がどうしても残念。

      雨の日、雨上がりトランクを空けると雫がポタポタ。拭きながらか、拭かないとトランク内の荷物が濡れる

      トランク・テールランプ下周辺がいつも汚れが酷く、汚れが溜まる。

      トランクの半ドアが目視以外での確認方法がない、気付かずにOPEN押した場合少し浮いた状態になりパカパカになってしまう、速度・跳ねなどでは開いてしまうかも。

      フロントガラスのグリーンサーシェンドガラスの意味が無い。

      雪対策のワイパー上げが手軽にできない。通電、作動、戻る前に停止、ワイパー上げると面倒。

      窓枠が無いハードトップなので、オートで閉めると止るまで行く為、その衝撃で中の部品が割れなどによりウィンドウの窓落ちが怖い。

      ヘッドランプの内側が曇ってやられる。最終的に交換していくしかない。

      壊れた経験はないが、サイドミラーの不具合が多い、周辺の塗装が弱い

      限定オプションカラーなので、塗装代が割高になる

      ATが4速しかない、なので燃費が悪い原因にフロアシフトが安ぽくみえる

      上りでの再加速が難点、馬力よりはトルク重視なので噴かない。
      なので、補足できるパドルシフトやMTモードくらいは欲しい

      雪深い所走ると、オイルパン・ドライブシャフトインナーブーツ・アンダーカバーの隙間から雪が入りエンジン下回りまで侵入される

      液体パッキンの劣化前に隙間ができてのオイル漏れ、しかもペースが早く酷い

      前期と比べると、純正パーツが高価

      足回りを変えないと乗り心地良くて、止まらない、曲がらないから車のポテンシャルを引き出せない

      横置きのV6なのでパワーがない

      下回りが張り出しているせいで、車高があまり落とせない、落とすとロアアーム周辺が最低地上高に引っかかり整備入庫・車検に影響出る。

      最近の車に比べると薄っぺらく、小さく感じる所

      総評

      たしか、リコールない車だったような。元々の完成度は高いほうかと。

      前期と比べて部品が改良されているようで違う事が多い。

      排気量の割には実際も数値的にも特別パワーない、曲がらないし、止まらないし、元々早く走ったりする車では無いけど、最近の車に多い車の機能に頼った・車に操られている運転よりは運転手の腕や判断力、ハートで何とかしてやるくらいの感じはMT車ほどは無いけど味わえる。
      あまり見かけられない車になってきたので、存在している事に優越感があり外国人に懐かしがられ、珍しいのでちょっとだけ目立つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • @将軍

    • トヨタ / ウィンダム
      2.5G(AT_2.5) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/24
      使用目的:その他
    • 満足している点

      取り扱いの良いミドルセダンで、元々はLEXUSブランドで北米販売されていたので質感も良く・・・
      普段の足にしては贅沢な維持費とガソリン消費は最高にいいヤツです。。。
      エンジンも良く回るV6でトルク感もあり結構速いので満足しておりますし・・車内の静かさはレベルの高いものがあります。

      不満な点

      ・まぁ・・古いデザインなのでボディ-が薄く感じるところ・・・
      ・燃費は街中では悪い・・・
      ・純正パ-ツが高い・・・
      ・FRでなくてFFというところ・・・

      総評

      ト-タルでは今のそれなりの新しい車でも使用されていない内装材等が使われていて贅沢な時代背景を感じます・・・
      車としては全然問題なく・・・
      故障も少ない方でシンプルで乗りやすくて良い車・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ウィンダム
    • 虎猫飯店.jp

    • トヨタ / ウィンダム
      3.0G(AT_3.0) (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      100km出すと、不安定になる純正サス。4段階で硬さが選べますが、一番ハードにすると跳ねてしまい、『ただ硬くなるだけ』と悟った。

      乗り心地

      普通に走る分にはイイですが、スポーツカーの様な運転の楽しみは皆無。(当たり前だけど)

      燃費

      高速で、良くても12km。市街地は5~8kmくらい。

      積載性

      大きい車なので、トランクは使えますが、当方はゴルフなどしないので、あまり恩恵は感じない。

      故障経験

      ドアの窓のゴム枠が剥がれたり、インパネの合わせ目からゴムが飛びだしたり、シートバックのプラスチックパネルが剥がれたりと、結構ありましたね。トヨタの品質の凋落を感じました。

      満足している点

      5ATだった事。ディスチャージヘッドライトだった事。

      不満な点

      コストカットが目に見えて酷かった。直進安定性は軽自動車よりも悪かった。使えない純正ナビ。初代・二代目からタイヤサイズが変わって、変なサイズになった。(タイヤメーカーへの配慮?)

      総評

      2002年に買った三代目の評価です。初代ウィンダムから乗り換えですが、いろんな面で不満がありました。封建的な親父(免許無し)の独断による選択で買った車なので、愛着もわかなかった。親父が他界した時に手放しました。苦痛の7年でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース