トヨタ ウィッシュ

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

ウィッシュ

ウィッシュの買取情報を調べる

クルマレビュー - ウィッシュ

  • マイカー
    • 尻手黒川爆走マン

    • トヨタ / ウィッシュ
      X(AT_1.8) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そういうのは特に意識してないのでよくわかりませんが普通に走ります

      乗り心地

      普通に良いです

      燃費

      まあ意外と、って感じですね
      不満ではないです

      積載性

      十分です
      楽器運びにめちゃくちゃ活躍してます

      故障経験

      今のところ特にないですね

      満足している点

      ミニバンほど高くない維持費で人も荷物もたくさん積めます!
      楽器運びにめちゃくちゃ活躍してます!
      室内も広いしシートアレンジ豊富で家の中のようにくつろげたり、車中泊もできそうです!
      走りも悪くなく普通に走ります!
      燃費も思ったほど悪くありませんでした!
      見た目もかっこいいです!

      不満な点

      ひとつ気になるのはハザードのスイッチの位置で、ドリンクホルダーの上にあるのですが、飲みものを置くとめちゃくちゃ押しづらいですが慣れてきたらもうどうでもよくなりました笑

      総評

      5ナンバーサイズで人も荷物もたくさん積めて、とにかく見た目のサイズからは想像できないようなとっても便利な使い方ができる車です!
      そしてかっこいい!
      めちゃくちゃ満足してます!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • かつa

    • トヨタ / ウィッシュ
      X(AT_1.8) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/12/18
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      【良】
      ・旋回半径は5.3m!FR車並みの小回りが効きます。
      ・軽量さも手伝い縦方向のブレーキは優秀。ABS干渉も丁度良いので怖い思いをしにくい。旋回前にきっちり前輪外側に荷重を寄せれば驚くほど粘ります。
      ・1.8Lは瞬発重視なので60kmまでは文句なし!
      ・安定性が高いので車体が左右に揺さぶられることは無い!
      【もう一歩】
      ・80kmを超えてくるとやや辛くなってくる加速力…!2Lでは心配無用!(0.2Lでなぜこんなに違うのか)

      乗り心地

      ・やや硬い足回り。ダウンサス入れた車に比べれば気にするほどではない!快適!
      ・静かな車内。ロードノイズはやや気になりますがそれ以外は凄く静かです。
      ・路面からの大きな衝撃は椅子のクッション性が足りずダイレクトに来ます。

      燃費

      高速中心なら13km以上、街乗りなら渋滞にはまっても10kmチョイは走ります。カタログ燃費14kmを考えれば優秀な数値だと思います。レギュラーだし!

      積載性

      後部座席はフルフラットになります!助手席も倒してしまえばとんでもなく積めます。引越しの時に中サイズ(110サイズくらい)の段ボールをおよそ20個近く積みましたが問題無し!傷がつくのが嫌で余裕を持って積んでその結果です。バックドア開口部が低いので積みやすいのもGOOD!

      故障経験

      特になし。定期点検を受けて都度メンテをしていればまず壊れません。

      満足している点

      ・5ドアにありがちなバックドアのキシみや振動音が無い。
      ・純正4スピーカーでもオーディオイコライザで幅広い好みの音に対応できる。(サウンドパッケージみたいなのには負けますよ!)
      ・後部5席をフラットにでき、積載量は文句なし!
      ・1.2トンしかない軽量ボディで走りも軽い!
      ・0-40kmの発進加速はトルクフルで安心。
      ・よく効くブレーキ!
      ・部品が安い!タイヤでも何でも!
      ・街乗りばかりでも燃費が2桁!!
      ・維持費用が安い。
      ・値段の割に車内が静か。
      ・車内に鉄板むき出しの場所がない(安全性)
      ・ちゃんとテンパータイヤを積んでいる

      不満な点

      ・ボルト類が錆びやすい(これだけはお願いしますトヨタさん!!補器類のボルトだけでも!)
      ・Aピラーが邪魔で斜め右前方が確認しにくい。(20系では解消されている!エライ)
      ・1.8Lは高速道路では100km巡行が苦手。(でも90kmまでだと燃費がすこぶる良い!)
      ・内装が傷つきやすい(爪が引っかかったら跡が残ります)
      ・エンジンマウント(インシュレーター)が弱いので停止時にハンドルがブルブル震えます。(ATには良くないけど長時間の停止時は”N”レンジに入れると解消)対策はエンジン&ミッションマウント交換!たぶん5~6万円くらいだったような。
      ・高速道進入時や登坂時の加速力不足(加速を求める車ではないので割り切れる)

      総評

      買って良し!エアロパッケージなら見た目もかなりスポーティーになります。2Lモデルなら専用のフェンダーも!(アレ、いいですね)道具として割り切って使うこともできるし、愛車として育てることもできる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ウィッシュ
    • 山電!

    • トヨタ / ウィッシュ
      1.8S_7人乗り(CVT_1.8) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンに対してボディーが軽いのもあり、パワーをすごく感じる。前者が1500cc箱形というのもあるが。
      ボディーが長いため、縁石に乗り上げそうになる。
      また、長いためバック駐車で後方感覚が、なかなかつかめない。バックモニターが必須かと。
      外観を近くから見ると、やっぱりコンパクト!そのため、狭い道でも気軽に入っていける!

      乗り心地

      硬いような気もするが、走りやすい硬さかな。トヨタ車のふわふわしたサスを予想してたけど、かっちりしているので、ホンダ車みたいな印象の乗り心地。
      静粛性は高く、買ってすぐ5歳児から『この車静かだね』と言われた。
      3000回転などを越えるとだんだんとエンジン音が大きくなり、振動もしてくるので、できるだけ低回転で乗るようにしている。100㎞/hでも2000回転以下だったと思う。
      CVTで滑らかな走り。

      燃費

      二時間の遠出で燃費計で19㎞/L。これに街中走行が半分、郊外の信号ない道が半分だと15㎞/Lまで下がってくる。街中だけだと12㎞/Lくらい。
      走りや居住性、乗り心地からするとこの燃費は大変優れているかと。
      自分は走りに満足していて、ずっとecoモードにしている。

      積載性

      まだ大して物を乗せていないが、シートアレンジによりかなり乗ることは確かである。

      故障経験

      今のところない。
      ただ、格安のドライブレコーダーを買ったら地デジが映らなくなった。
      フィライトコアを買ってみたが、ノイズ対策にならず。困っている。
      やはり、有名メーカーのノイズ対策されたものをおすすめしたい。
      該当する欄がなかったのでここに記入するがハンドルとシフトノブの本皮部分が経年劣化により乾燥したようになっている。。。そのためハンドルにはハンドルカバー。シフトノブは社外品を取り付けて満足度を高めている。

      満足している点

      なめらかな加速。踏めば激しい加速も!
      車高が低く、コーナリングがよい。履いてるタイヤがエコピアEX 20 RV4なので、コーナリングもけっこう攻められる。アクセルを離してもすいすい進むので、この点は燃費に好影響を与えているかと。
      ドアを閉めたときの音。なぜか二列目の方がいい音がする。一列目とトランクは貧弱な音。
      ハンドルの形状がD型で握りやすい。
      パドルシフトによるエンブレ。ただし、シフトレバーでマニュアルモードからオートマに戻すのが面倒。最近はパドルシフトを使わずにシフトレバーのみ。
      オートクルーズが後付けできたので、愛用中。これは便利。カーテンエアバッグが標準装備なので、これを装備すればあとは何もいらないくらい!

      不満な点

      エンジン音がホンダ車に比べ、ざらつき感というかメカニカルな音がする。(慣れたら問題なさそう。)
      前車のホンダ車に比べてエンブレかけたら回転数が上がってからエンブレに入る。これは違和感あるがエンジンを保護するためか。
      天井が低く、イスに立つ子供がたまに頭を打つ。
      トランクの閉める音がバンと鳴り、安っぽい。
      ゲート式のシフト。かっこいいけど、自分はストレートの方がよかったかも。
      リアサスがダブルウィッシュボーンでないこと。
      ハンドルが細いのでカバーで太くした。せっかくの革巻きハンドルだけど。

      総評

      前からウィッシュが欲しかったので盲目しているかもしれないが、非常に満足している。
      よく走るし、ハンドリングも良い、タイヤも踏ん張る、長距離でも疲れない、車内は静かと言うことなし。
      高速での追い抜きも楽で、それでいて車内は静か。(ロードノイズのみ気になる。)
      これまでかなり減速していたコーナーでも少しの減速で曲がれるため、目的地まで少し早く着く。
      コンパクトカーからの乗り換えのため、前方も後方も車両感覚がつかめていないが、サイズは日本の道路にジャストフィットしていると思う。
      子供が増え、体も大きくなるとこのサイズは厳しいかもしれないが、小学校卒業するまではウィッシュに乗るつもり。

      今回、自分は約8年落ちの中古を購入。前者がかなり古くなるまで乗ったので、この年式でも全然乗れるし、意外ときれいだったため、満足。多少車内に傷などあるが、かまわない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ウィッシュ
    • くぅ ちゃん

    • トヨタ / ウィッシュ
      1.8S(CVT_1.8) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走る曲がる止まるが well balance。
      daily use の範囲内なら不満無し。

      乗り心地

      良好。不快な突き上げなどもなし。

      燃費

      街乗りで 10km/L ぐらい

      満足している点

      ・扱いやすいボディサイズ、必要十分な車内の広さ、ゴルフバッグ1個なら真横に積める
      ・家族を後席に乗せても運転手感を感じずに運転を楽しめる
      ・高速直進性
      ・たまに6名が乗車できること
      ・圧迫感を感じない視界。(インパネ上部が広く、フロントグラス前端までの距離があり、狭さを感じない。)
      ・reasonableな燃費

      不満な点

      特になし。

      総評

      気に入ってます。
      モデルチェンジがなかったのが残念。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ウィッシュ
    • shu1514

    • トヨタ / ウィッシュ
      1.8S_7人乗り(CVT_1.8) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通

      乗り心地

      普通

      燃費

      高速の定速走行なら20km/lを超えた!

      積載性

      3列目を倒せば結構積めます。

      満足している点

      そこそこの燃費と広さ!趣味の写真での車中泊結構な機材積んでもOKです。

      不満な点

      トレイが少(小)ないので車内の物が隠(入れ)せない

      総評

      都会乗りストップ&ゴーでは燃費
      が悪いが定速走行なら結構いい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース