トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.42

トヨタ

ヤリス

ヤリスの買取情報を調べる

良く走りやたらと良く曲がり良く止まるクルマ - ヤリス

仕事用

良く走りやたらと良く曲がり良く止まるクルマ

  • ' F '

  • トヨタ / ヤリス
    GRヤリス RZ“ファーストエディション”_4WD(iMT_1.6) (2020年)
    • レビュー日:2021年4月8日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 5

満足している点
足回り
不満な点
ドライビングポジション
総評
昨日たまたま仕事でGRヤリスに250kmほど出張で乗らせてもらいました



・第一印象 ヤリスを太らせたマッチョなクルマ?ボディデザインはカッコいいのか恰好良くないのか今までにないデザインで有る事は確か。

・低速トルクはやや細め、それでも86よりは扱いやすい

・高速道路ではただ単なる乗り心地が悪く加速が良くブレーキが良く効くクルマ

・iMTも演出が含まれているような感じ

・帰り道 一般国道の山道を走ったら印象が一変

・車体ロールせずにぐいぐい曲がるどんな路面でも吸い付く感じ、かなり計算検証しつくされたセッティング。

・こんなメーカー標準車両初めて。 競技車両を市販車にしたという意味がやっと分かった

・86を競技用に足回りを固めロールバーを入れて剛性を上げた車両よりもずっと剛性高くレベル高い

・逆に誰でも安全に早く走れるクルマ。まるで運転が上手くなったみたいな錯覚になる。

・シートとヘダルとステアリングの距離が微妙。。。章男さんのポジションに合わせて作られたのかな?

・これが自分の車なら幸せだろうなと夢見れる。

総括すると

・良く走りやたらと良く曲がり良く止まれるクルマ



以上、ざっとした感想でした
デザイン
4
走行性能
4
乗り心地
3
積載性
1
燃費
2
価格
2

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース