トヨタ ヤリスクロス

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ヤリスクロス

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スタイリッシュ - ヤリスクロス

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スタイリッシュ

トヨタ ヤリスクロス

おすすめ度: 5

満足している点
スタイリッシュなボディーと、一文字のテールそれと頼れる四駆性能
不満な点
価格相応かもしれませんが、内側のドアハンドルも無機質だし、後部ドアのトリムも樹脂で安っぽいです。特に不満はラッゲジボードの下は発泡スチロールでフェルトでもあればまだましですが、鉄板むき出しなのは残念です。今までの乗ってきたトヨタ車のなかで残念すぎます。
上記についてトップグレードには装備して欲しいです。
あとオートライトの点灯が早すぎです。
総評
内装面では不満な点もありますが、スタイリッシュで最新の安全装置も装備され
昔乗ってたプラドではオプションだったA-TRC以上のデバイスも装備され雪国では有り難いたいです。前車アルファードより小回りもきき踏めばパンチのある加速で運転も楽しい車です。
内装はかなりチープですが、そこは余り期待していないので、普段僕はパジェロミニをに乗っているので広く感じます(笑)スタイルもいいし、うちの家族は小柄なんでこのサイズで十分です。
デザイン
5
デビュー前からのCGもカッコ良く、実車を見たら何となくフロントフェイスがカイエンぽっく(笑)て、リヤーテールも一文字で気に入りました。
走行性能
5
エンジン:
最新のエンジンで直噴1.5Lで120馬力ですが、大人4人乗っても必要十分だと感じます、ちょっと踏み込んで加速したい時4~5千回転で最大トルクが出てガオーって言って(笑)気持ち良い加速をしてくれます。よく言われてる3気筒エンジンだから安っぽいエンジン音とか言われてますが、確かに3500rpm~4000rpm付近ではこもり音がでますが、それは仕方ないと思います。これがいやなら4機筒、6気筒エンジンの車を選べばよいと思います、1気筒あたり500ccの理想的なエンジンだと思いますし、逆に巡航走行では静かで、アイドリング時は4発の2A-Zや2A-Rより静かだと思います。

ミッション:
エンジンブレーキも今までのCVTより減速してくれます。昔のトヨタ車のAT車にあったECTのパワー、エコノミー、ノーマルが選択出来それぞれ場合に合わせてセレクト出来るのもいいです。
乗り心地
4
納車当初は各部が馴染んでないため固さを感じましたが、1000㎞走り馴染んできて程よい乗り心地になりました。
ただ、リヤーはダブルWボーンですが
今はスタッドレスの16インチでガソリン車なんで軽い分少しバタ付き感があります。夏の18インチに変えたら変わるかもしれません。
積載性
5
前車が大きかったので、積載性は期待していませんでしたが、意外に物が積めます。
ラッゲジの下がまともに使えれば積載性も高まると思います。
燃費
5
燃費に関してはガソリン四駆ですが、市街地約14㎞郊外や高速だと18㎞は走ってくれるので十分です。まぁ燃費求めるならハイブリッドを選べばいいと思います。
価格
4
最新の安全装置と大型クロカンに装備されてる四駆デバイスも装備されリーズナブルと思います。ただしオプションを色々付けると300万オーバーします😅
故障経験
今の所はないですが、これまでの経験でデビューしたてなのでこれから出てきそうです。

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