トヨタ ヤリスクロス

ユーザー評価: 4.53

トヨタ

ヤリスクロス

ヤリスクロスの車買取相場を調べる

初乗りの感想です。 - ヤリスクロス

家族所有

初乗りの感想です。

トヨタ ヤリスクロス

おすすめ度: 5

満足している点
基本的に嫌なところはまだないです。

ちょっと乗って感じたのは、出だしの加速感の良さですかね。カローラツーリング(CVT)に比べるとダイナミックフォースエンジンの良さが出てるように感じます。

デザイン: フロントは比較的個性的だと感じてます。リアはかっこいいと思います。

サイズ感: 高さと幅はカローラツーリングよりも大きいですが、長さは短いです。が幅と高さがあるせいで、とても大きく感じます。

パワー: 特に気になるところはありません。ダイナミックフォースエンジンだけあり、出だしはカローラツーリングより良いかもしれません。

操縦性: 今のところ違和感ありません。(30分くらいしか乗ってませんが)

静寂性: 今のところ特に気なりません。タイヤが205/65R16だけあって、ロードノイズもあまり感じませんでした。

乗り心地: 良いです。カローラツーリングと比べても気になる違いはまだありません。

とりあえず以上です。

不満な点
運転席に座ってまず感じたことが、ひじ掛けがないので左腕が落ち着かないという印象でした。

Gグレードですし、内装をカローラツーリングのWxBと比べると、見劣りするところはそこそこあります。ただ子物置などは、カローラツーリングにない便利さがある点もあると感じました。

あと、マフラーはやはり残念かもしれません。
またルームランプ、特にフロントはさみしい感じがします。(LEDに変更するのは難儀そうです。)

とりあえず以上です。
総評
乗り心地も良いし、運転しやすく、そこそこ静かですので、基本的に満足してます。
(初乗り30分の感想ですが。。。。)

慣らし運転が終わることにまた、コメント書こうと思います。
デザイン
5
フロントは、他にはあまり見ないデザインで個性的だと思います。
リアは、テールランプが一直線につながりカッコ良いですね。
カッコ良い印象が強いので星5つとしました。
走行性能
5
出だしはカローラツーリングより良い感じがして良いです。街乗りにおいてパワーや操作性は特に問題ありません。
出だしの良い点と、他にまだ不満がない点で★つとしました。
乗り心地
5
硬さは丁度良い感じがしてます。(固くも柔らかくもない)。カローラツーリングに比べ相対的にロードノイズは小さいです。乗り心地に関する振動は特に感じません。乗り心地良いです。
静かで乗り心地が良い点で、星5つとしました。
積載性
5
まだ何も積んでいないので、何とも言えませんが、荷室を目視した点で結構物が詰めそうです。また4x2x4で、リアシートが倒せる点はカローラツーリングにもオーリスにもない点でよいと思います。またデッキが6x4に分割でき、高さが変えられる点も良いです。
今のところ良い点しか気づいてないので、星5つとしました。
燃費
5
燃費の確認はこれからになります。
30分程度の初乗りで、10km/Lでした。(アイドリング時間が長かったのでこれでもよいほうだと思います。)
期待も込めて、星5つとしました。
ディーラの話では、15Km/L前後は出るのではとのことでした。
価格
5
決して安いとは言えませんが、安全性能の高さや乗り心地などと、ディーラのサービスを考慮すれば、価格以上の仕様にはなっていると思います。
価格以上の評価ということで、とりあえず星5つとしました。
故障経験
まだありません。(さすがに乗って30分のため)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)