- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ヤリスクロス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
初乗りの感想です。 - ヤリスクロス
-
たつ56
-
トヨタ / ヤリスクロス
G(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2021年6月19日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
基本的に嫌なところはまだないです。
ちょっと乗って感じたのは、出だしの加速感の良さですかね。カローラツーリング(CVT)に比べるとダイナミックフォースエンジンの良さが出てるように感じます。
デザイン: フロントは比較的個性的だと感じてます。リアはかっこいいと思います。
サイズ感: 高さと幅はカローラツーリングよりも大きいですが、長さは短いです。が幅と高さがあるせいで、とても大きく感じます。
パワー: 特に気になるところはありません。ダイナミックフォースエンジンだけあり、出だしはカローラツーリングより良いかもしれません。
操縦性: 今のところ違和感ありません。(30分くらいしか乗ってませんが)
静寂性: 今のところ特に気なりません。タイヤが205/65R16だけあって、ロードノイズもあまり感じませんでした。
乗り心地: 良いです。カローラツーリングと比べても気になる違いはまだありません。
とりあえず以上です。
- 不満な点
-
運転席に座ってまず感じたことが、ひじ掛けがないので左腕が落ち着かないという印象でした。
Gグレードですし、内装をカローラツーリングのWxBと比べると、見劣りするところはそこそこあります。ただ子物置などは、カローラツーリングにない便利さがある点もあると感じました。
あと、マフラーはやはり残念かもしれません。
またルームランプ、特にフロントはさみしい感じがします。(LEDに変更するのは難儀そうです。)
とりあえず以上です。 - 総評
-
乗り心地も良いし、運転しやすく、そこそこ静かですので、基本的に満足してます。
(初乗り30分の感想ですが。。。。)
慣らし運転が終わることにまた、コメント書こうと思います。
- デザイン
- 5
-
フロントは、他にはあまり見ないデザインで個性的だと思います。
リアは、テールランプが一直線につながりカッコ良いですね。
カッコ良い印象が強いので星5つとしました。 - 走行性能
- 5
-
出だしはカローラツーリングより良い感じがして良いです。街乗りにおいてパワーや操作性は特に問題ありません。
出だしの良い点と、他にまだ不満がない点で★つとしました。 - 乗り心地
- 5
-
硬さは丁度良い感じがしてます。(固くも柔らかくもない)。カローラツーリングに比べ相対的にロードノイズは小さいです。乗り心地に関する振動は特に感じません。乗り心地良いです。
静かで乗り心地が良い点で、星5つとしました。 - 積載性
- 5
-
まだ何も積んでいないので、何とも言えませんが、荷室を目視した点で結構物が詰めそうです。また4x2x4で、リアシートが倒せる点はカローラツーリングにもオーリスにもない点でよいと思います。またデッキが6x4に分割でき、高さが変えられる点も良いです。
今のところ良い点しか気づいてないので、星5つとしました。 - 燃費
- 5
-
燃費の確認はこれからになります。
30分程度の初乗りで、10km/Lでした。(アイドリング時間が長かったのでこれでもよいほうだと思います。)
期待も込めて、星5つとしました。
ディーラの話では、15Km/L前後は出るのではとのことでした。 - 価格
- 5
-
決して安いとは言えませんが、安全性能の高さや乗り心地などと、ディーラのサービスを考慮すれば、価格以上の仕様にはなっていると思います。
価格以上の評価ということで、とりあえず星5つとしました。
- 故障経験
- まだありません。(さすがに乗って30分のため)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヤリスクロス 1.5 ハイブリッド Z(東京都)
279.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(福岡県)
97.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G S ホンダセンシング(奈良県)
129.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(愛知県)
138.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!