トヨタ ヤリスハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

トヨタ

ヤリスハイブリッド

ヤリスハイブリッドの車買取相場を調べる

運転席側ドアのビビり音 - ヤリスハイブリッド

 
イイね!  
Leyvan

運転席側ドアのビビり音

Leyvan [質問者] 2021/08/16 14:35

ディーラーさんにも診てもらってもなかなか解決しないため、質問させていただきます。

走行中、走っている路面によって運転席側のドアの窓枠底辺か、もしくはBピラーとドアの間(運転手の右肩あたり?)からピリピリと高めのビビり音が鳴ることがあります。

新しめのアスファルトだと全く鳴らないのですが、少し古めの田舎の郊外路や高速道路(中国道、北陸道)でずーっと鳴ってるので大変気になります。。
走っているとタイヤのノイズがよく聞こえるような古く粗いアスファルトで鳴るのだと思います。

ディーラーさんでドア内部を通っている配線にクッション材を巻いてもらうなどして頂きましたが、改善には至っておりません。


同じような症状で鳴っている箇所を特定できた方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • ユキ兄ぃ コメントID:1703229 2023/05/26 17:29

    コメント失礼します。

    当方の車両も同じく少し舗装状態が良く無い道路で運転席側ドア内張からビビり音がします。

    また、ディーラーでの対応も同じ感じで解決しない状態です。

    根本的に運転席ドア内張に問題があるのかも知れませんね…

    その後、解決されましたでしょうか。

  • sobaya8008 コメントID:1595841 2022/01/16 18:19

    コメント失礼します.
    私の車も同じ現象です.
    荒い道を通るとき本当に気になりますよね…
    私の場合はディーラーさんがその音を聞くことができず,そのまま直せず乗っています.
    leyvanさんの車の進展ありましたら教えていただきたいです.

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)