トライアンフ トライアンフ ボンネビル

ユーザー評価: 5

トライアンフ

トライアンフ ボンネビル

トライアンフ ボンネビルの買取情報を調べる

クルマレビュー - トライアンフ ボンネビル

  • マイカー
    トライアンフ トライアンフ ボンネビル
    • F430-Bonneville

    • トライアンフ / トライアンフ ボンネビル
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低速でもギクシャクしない粘りのあるエンジン。
      バンクセンサーは擦りますが、そこそこ曲がれます。
      上まで回してもあんまり無理させてる感が無いので、いざと言う時は回せば結構早いです。

      乗り心地

      お尻が痛くならない純正シート。1日乗っても快適です。
      リアセクションが非常に良く動く割に、ショックは感じます。

      燃費

      恐ろしく良い燃費(100km巡行=25.6/80km巡行=34-37)。
      でも、120km巡行だと19.6まで下がります。ギア比をもう少しロングにして欲しい(後で対策するかも)
      燃費は良いが、燃料タンクが9.1リットルなので200キロちょっと走ったら給油が必要です。空いてる夜間にツーリングに行こうと思うと厳しい地域が出てくる航続距離です。ただ、スピードマスターのタンク(14.5L/16マソ位)が付きそうです。

      積載性

      ワンオフでキャリアを作り解決しましたが、リアセクションが全て稼働部分の為、積載性には難があります。
      純正のパニアも耐荷重が少なく、左右のパニアの上に物を載せると、稼働するリアフェンダーに当たります。

      故障経験

      全く無し。

      満足している点

      高いギヤでアクセルをワイドオープンした時の鼓動感。アイドリング付近でも270度クランクで良い音してます。恐ろしく軽いクラッチ。真夏でファンが動いても熱くないエンジン。フォワードコントロールで無いポジション。真鍮があしらわれて、ホワイトに光るメーター。そしてスタイリング!

      不満な点

      ハーレーみたいに乾いた音では無く、曇った排気音です。
      bobber black では無いので、ブレーキが。。。調子に乗って6000回転位までの加速を楽しんでると、怖い思いします(対策しようかな)。
      クルーズコントロールが指定速度でセットするのみで、セットした後に微調整が出来ないタイプ。
      トラクションコントロールの介入でパワーの落ち幅が大きいのでコーナリング中は意図しない動きをして怖い場面も。(普通にツーリングしてる分には介入してきません、落ち葉や雨の日のトンネルなんかは介入してきます。)

      総評

      自分にはピッタリのバイク。この乗り味のまま、積載性とか考えて、T120 とかスピードマスターの増車も考えた程。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース