トライアンフ ボンネビルT120

ユーザー評価: 4.83

トライアンフ

ボンネビルT120

ボンネビルT120の買取情報を調べる

クルマレビュー - ボンネビルT120

  • マイカー
    トライアンフ ボンネビルT120
    • SAMURAIDER

    • トライアンフ / ボンネビルT120
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    のんびりトコトコ
    不満な点
    積載0
    総評
    スピードツイン からの乗り換えで、疲れ知らず
    ゆっくりのんびりと。
    デザイン
    5
    ノスタルジック
    走行性能
    4
    車重 重い
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    ETC積載以外、何も乗らない。
    燃費
    3
    おおよそ23km弱
    価格
    4
  • マイカー
    トライアンフ ボンネビルT120
    • SAMURAIDER

    • トライアンフ / ボンネビルT120
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    のんびりトコトコ
    不満な点
    積載0
    総評
    スピードツイン からの乗り換えで、疲れ知らず
    ゆっくりのんびりと。
    デザイン
    5
    ノスタルジック
    走行性能
    4
    車重 重い
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    ETC積載以外、何も乗らない。
    燃費
    3
    おおよそ23km弱
    価格
    2
  • マイカー
    トライアンフ ボンネビルT120
    • kuga2005

    • トライアンフ / ボンネビルT120
      T120ブラック (2016年)
      • レビュー日:2019年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1200CCと大排気量ながらまたがると250CCなみのコンパクトさ。実際250で使用していたボディーカバーが使える。低回転からの太いトルクと低く響くエンジン音。パーツ一つ一つに感じるこだわり。大人が乗れるクオリティの高いバイク。車体色もマットで高級感がありタンクを眺めても満足できる。
    不満な点
    高速の風の抵抗。スクリーン装着で軽減できるが。
    総評
    ゆっくり走行しても楽しく、車幅が狭いためビッグスクーターよりすりぬけは楽。高速での加速もアクセルあければ10KGのトルクで十分早く必要十分。今の年齢なら80PSで十分満足できる。
    燃費
    無評価
    高速25km 一般道15km
    故障経験
    オイルもれと配線切れ。トライアンフ東京吉祥寺(正規販売店)の対応は抜群ですぐに修理対応してくれた。外国車に故障はつきもののためノウハウのある店舗での購入が安心。
  • マイカー
    トライアンフ ボンネビルT120
    • yoshitsugu0925

    • トライアンフ / ボンネビルT120
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2019年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長距離を乗っても全く不安要素無し
    不満な点
    やっぱりちょっと重い
    総評
    初めての大型にしてはちょっと持て余してしまった。
  • マイカー
    トライアンフ ボンネビルT120
    • samanth17

    • トライアンフ / ボンネビルT120
      Cranberry Red Aluminium Silver (2016年)
      • レビュー日:2016年12月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    一番は、その佇まい。そして、造りがとてもカッチリしていて安定感が非常に高いこと。
    不満な点
    購入時にディーラーのメカニックさんから言われていたが、フロントのブレーキ鳴き(グローン音)。しっかり制動する時は大丈夫だが、停止前にブレーキ緩めたり、弱くブレーキかけたりすると鳴るので気になる。パッドとの相性なのか、しばらくして馴染めば収まるのか…
    総評
    購入前に、新型のt100 とt120 を乗り比べた。ギヤ比やトルク特性の違いだと思うが、試乗レベルではt100 の方が軽快ビュンビュン系で速いと感じた。私程度の素人レベルでは2車の重量の違いはほとんど分からなかったし、どちらもさほど重いとは思わなかった。マフラー音はt120 の方が低音がしっかり出ていて良い。t100 もt120 も、ディーラーを出て最初の信号まで走っただけでハッキリ分かる剛性感があり、極低速での安定性も高く、ほんの数十メートルで「うわ、すごい」と思ってしまった。2台とも細部まで質感が高くどちらにしようか悩みに悩んだが、フロントダブルディスクや6速ミッションや+300ccなど、後から付けられない部分で後悔したくなかったのでt120 に決定。また、t100 は初めて乗っても「楽しい」「振り回せる」と思えてしまう程の分かりやすい特性だったため、しばらくしたら飽きてしまうかもしれないという懸念もあった。t120の方が懐が深い気がして、結果、t120にして後悔ナシ。重要なパーツは日本製だったりして信頼性があり、形に似合わずハイテクマシンなところも面白い。悩んでいる人には、思い切って是非一度試乗してみて欲しい。人それぞれツボは違うのでどちらが良い悪いではないが、W800等の見た目が似ているバイクとの違いがハッキリ体感できるレベルで分かります。
    走行性能
    無評価
    1200ccあるだけに、ちょっとした街乗りでも低回転から余裕があって非常に扱いやすい。パイパスや国道など、それなりのペースで巡行できる場所ではとても楽チン。回したら回したで、そこは排気量なりの速さはあるし、オールマイティーに使える。クラッチは軽くて負担にならず、ペダルやレバーも自然なポジションで操作しやすい。リッターのマルチと比べたら速くはないだろうが、運転がとてもラクなので気負わずに乗れるところが良い。
    乗り心地
    無評価
    ややハードな乗り心地だが、硬いというより「しっかりしてる」という感じ。車で言うとドイツ車的な。マルチから乗り換えたら振動は「ある」のだろうが、SR400から乗り換えた私の感覚では「ほぼない」または「全く無いより心地良い」という程度。音は低音が効いてて個人的な好みにドンピシャ。ノーマルのままでも適度な迫力がある。これ以上の音量だと周りを気にしちゃうので、丁度いい。3000回転以上回すと、ドコドコが繋がって振動は収まっていく。
    積載性
    無評価
    積載性はほぼゼロ。工具を入れる場所もないし、車検証すらどこに入れておけるか迷うレベル。リュックは背負いたくないので今はウエストバッグでなんとかしているが、必要に応じてシートバッグかパニアケースを用意したい。
    燃費
    無評価
    行きは所々渋滞、帰りはスイスイの国道通勤メインで20km/L。行きはストップアンドゴーが多くて燃費が落ち、帰りはぐんぐん燃費が伸び、およそ200km走行で余裕を持って給油というペース。1200ccなので、これでも良い方だと思うことにしている。ブン回して乗るクセのある人は15km/Lくらいになるのでは。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース