トライアンフ スピードトリプルR

ユーザー評価: 4.5

トライアンフ

スピードトリプルR

スピードトリプルRの買取情報を調べる

クルマレビュー - スピードトリプルR

  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • 2843

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/01
      使用目的:購入目的
    • 積載性

      リアシートの面積が小さいので積載は限定的です。
      純正OPのシートバッグセットがあれば1泊ツーリングは問題ないです。
      お土産は選びましょう。

      満足している点

      大柄に見えますが、身長166cm中肉中背の私でちょうどいいライディングポジションです。
      アクセルを開ければ3気筒1050ccのビッグトルクがリニアに反応しますし、穏やかに走ればそれに答えてくれる良好なセッティングです。
      コーナリングもクイックさより安定志向。アップポジションなので高速コーナーからつづら折れの道まで難なくこなします。

      不満な点

      特に不満はありませんが、強いて言うなら2点。

      足つきは両足だとつま先が付く程度ですが、腰をずらせば片足の指の付け根までしっかり着地できますので不安感はありません。

      防風効果は限定的です。
      今までフルカウルのバイクばっかりだったのでその恩恵を授かっていることを痛感しています。
      それでも伏せればかなり良くなりますので、サーキットはまず気になりません。
      ずぼらに高速を走っている時だけです。

      総評

      最近は人気に陰りのあるストリートファイター系バイクですが、街乗りからサーキットまで乗ると本当に楽しいです。
      ご興味ある方はぜひディーラーで試乗してみてください!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • バル軍曹

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車体がしっかりしてるので、安心して倒せる感じです。
      3000以上をキープしてればドカンと出るのでオートマ感覚。
      楽がしたくて買ったので、これから楽しみ。
      クラッチをなんとかしないと、ツーリングで腱鞘炎が悪化しそう(>_<)

      乗り心地

      乗り心地は硬めで回すとゴリゴリ感有り。
      このゴリゴリ感が675だとスムーズです。
      3気筒の音は好きなのでアローかアクラ入れたら官能的な音になりそう。
      デイトナ+アクラが良かったので期待したい。

      燃費

      燃費はFZ1fazerと変わらないと思います。割りと回す方なので期待してません。

      積載性

      無し。社外品でサイドバッグサポート付けたら良いんでしょうが、そうしたいならタイガー買ってます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      豊かな低中速のトルクと被らない個性。
      ブレンボにオーリンズ、PVMの鍛造ホイール、カーボンパーツやアクセサリーが標準という豪華さ。
      あとはバックステップとマフラーぐらい?
      素直な操縦性

      不満な点

      重いクラッチ、積載能力はほぼ無し。
      丸目の頃よりマシになったがまだまだなヘッドライト。

      総評

      FZ1fazerとデイトナ675を下取りに出して、真ん中の性格を狙ったんですが、当たらずとも遠からずって感じでそこそこ満足してます。
      ただエンジンは675の方が完成度が高いかなぁ。
      力はあるけど、ちょっと荒削りな感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • カウ(cowboybebop)

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      SE (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/31
    • 満足している点

      トリプルエンジンのレスポンスが良い。専用設計のオーリンズの足回りはしなやかで、ブレンボのモノブロックキャリパーもタッチが良く安心感がある。

      不満な点

      収納スペースが少ない。

      総評

      熟成されたトリプルエンジンは信頼性も高く、低中速走行の街乗りから高速走行まで、乗りやすく扱いやすい仕上がりになっています。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース