トライアンフ スピードトリプルR

ユーザー評価: 4.75

トライアンフ

スピードトリプルR

スピードトリプルRの買取情報を調べる

クルマレビュー - スピードトリプルR

  • マイカー
    • firetnk

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      スピードトリプルr (2016年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    3発ならではの分厚い中速トルク。3,000回転回ってたら何速でもズバッと加速。シフトチェンジ忙しくしなくても、ズボラに速いです。燃費はそこそこ飛ばしてもリッター20km。かなり良いです。

    乾燥190Kgと軽量。見た目はネイキッドですが、ヘッドの位置が低くてフロントから曲がる。ハンドリングはスーパースポーツに近いです。

    前後オーリンズ、ブレンボのモノブロックキャリパー、ラジアルマスター、メッシュホース等が標準。殆ど弄る必要なし。新車価格160万はコスパ高し。純正オプションのアローサイレンサーも程よい音量で心地良いです。

    外観は友人に言わせるとエグいらしい。(笑)でも慣れるとクセになります。
    不満な点
    荷物は絶望的に積めない(笑)
    「使い勝手?なにそれ?」的なコンセプト最優先で、ユーザーに媚びないところも好きだったりします。
    総評
    バイク歴30年、大小17台ほど乗り継いで来ましたが、トライアンフの3発に惚れ込み、直近12年間はストトリR09→ストトリR14→スピトリR17と3台連続でトライアンフです。その間、軽いオイル漏れが一度あったぐらいで(新車保証で対応済)他にトラブルは皆無です。

    信頼性は国産車と同等以上と思います。3発はやみつきになりますよ。まだ乗ったことのない方は是非お試しください♪
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • バル軍曹

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3気筒のトルクフルな乗り味と剛性感のあるボディと脚回り。
    前車のフェザーで満足していたコーナリングの更にひとつ上のレベルでした。
    違いはしっかり入力してやる事。
    不満な点
    クラッチが重かった事。
    空気圧センサーが高い。
    総評
    これを買った時はバイクに電子制御だぁ?んなもん要らん!
    乗り手が制御するからバイクなんじゃ!と思っていましたが…
    歳を重ねる毎に、なかなか便利なもんが出て来たやないか…から、もうちょい軽くならんかなぁ…からもう乗るだけで勝手に走ってくれない?と思うようになったくせにまたちょっと激しめのやつを選ぼうとしてます(笑)
    こいつは凄く良いバイクです。
    楽だし速いし楽しいしツーリングからサーキットまでしっかり走れます。
    歳は取りたくないもんだなぁと寂しく思ってます(笑)
    デザイン
    無評価
    好き嫌いが激しいデザインだと思いますが、マッチョな感じが好きです。
    走行性能
    無評価
    2気筒と4気筒の良いとこ取りとか言われますが、2気筒ほどトルクないし、4気筒ほど吹け上がりは鋭く有りません(笑)
    でも充分な性能なんです。
    友人のも含めて色んなバイクに乗りましたが、やっぱりこいつで良かったと思いました。
    乗り心地
    無評価
    よく粘る脚でしたし、飛ばしても不安になるような事は無かったので優秀だと思います。
    当時のネイキッドでは最速クラスだと思います。
    積載性
    無評価
    シングルシートにしていたので皆無です。
    燃費
    無評価
    回さなければ平均的な燃費です。
    価格
    無評価
    外車は最初からブレンボだのオーリンズだのメーカーチューンされてるので満足感は高いと思いますがリセールバリューはいまいちかも。
    故障経験
    空気圧センサーのバッテリー切れ。
    前後で5諭吉ほど掛かります。
  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • ②カズ

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      スピードトリプルr (2016年)
      • レビュー日:2020年10月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    3000rpm回ってれば6速でも、かなりの加速をしてくれます。
    不満な点
    ポジションが未だに慣れない
    ローポジションシートに交換すれば背中の角度も立つけど、ライディング時の膝がキツくなる。
    総評
    燃費はノンビリ下道で20km/L前後、スロットル開ければスゴい下がります。
    デザイン
    5
    ツヤ消しがイイ感じ
    走行性能
    5
    モード切替出来るのでマッタリでもガンガンでも対応できる
    乗り心地
    4
    オーリンズのフルアジャスタブルなので、自分好みに設定できる
    積載性
    2
    タンデムシートが小さいのでシートバッグは選びます
    燃費
    4
    マッタリで20km/L前後、チョイと飛ばして17km/L位
    価格
    3
    中古購入なので…
  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • 2843

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2017年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大柄に見えますが、身長166cm中肉中背の私でちょうどいいライディングポジションです。
    アクセルを開ければ3気筒1050ccのビッグトルクがリニアに反応しますし、穏やかに走ればそれに答えてくれる良好なセッティングです。
    コーナリングもクイックさより安定志向。アップポジションなので高速コーナーからつづら折れの道まで難なくこなします。
    不満な点
    特に不満はありませんが、強いて言うなら2点。

    足つきは両足だとつま先が付く程度ですが、腰をずらせば片足の指の付け根までしっかり着地できますので不安感はありません。

    防風効果は限定的です。
    今までフルカウルのバイクばっかりだったのでその恩恵を授かっていることを痛感しています。
    それでも伏せればかなり良くなりますので、サーキットはまず気になりません。
    ずぼらに高速を走っている時だけです。
    総評
    最近は人気に陰りのあるストリートファイター系バイクですが、街乗りからサーキットまで乗ると本当に楽しいです。
    ご興味ある方はぜひディーラーで試乗してみてください!
    積載性
    無評価
    リアシートの面積が小さいので積載は限定的です。
    純正OPのシートバッグセットがあれば1泊ツーリングは問題ないです。
    お土産は選びましょう。
  • マイカー
    トライアンフ スピードトリプルR
    • バル軍曹

    • トライアンフ / スピードトリプルR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    豊かな低中速のトルクと被らない個性。
    ブレンボにオーリンズ、PVMの鍛造ホイール、カーボンパーツやアクセサリーが標準という豪華さ。
    あとはバックステップとマフラーぐらい?
    素直な操縦性
    不満な点
    重いクラッチ、積載能力はほぼ無し。
    丸目の頃よりマシになったがまだまだなヘッドライト。
    総評
    FZ1fazerとデイトナ675を下取りに出して、真ん中の性格を狙ったんですが、当たらずとも遠からずって感じでそこそこ満足してます。
    ただエンジンは675の方が完成度が高いかなぁ。
    力はあるけど、ちょっと荒削りな感じです。
    走行性能
    無評価
    車体がしっかりしてるので、安心して倒せる感じです。
    3000以上をキープしてればドカンと出るのでオートマ感覚。
    楽がしたくて買ったので、これから楽しみ。
    クラッチをなんとかしないと、ツーリングで腱鞘炎が悪化しそう(>_<)
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は硬めで回すとゴリゴリ感有り。
    このゴリゴリ感が675だとスムーズです。
    3気筒の音は好きなのでアローかアクラ入れたら官能的な音になりそう。
    デイトナ+アクラが良かったので期待したい。
    積載性
    無評価
    無し。社外品でサイドバッグサポート付けたら良いんでしょうが、そうしたいならタイガー買ってます。
    燃費
    無評価
    燃費はFZ1fazerと変わらないと思います。割りと回す方なので期待してません。
    故障経験
    なし

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース