トライアンフ ストリートツイン

ユーザー評価: 4.6

トライアンフ

ストリートツイン

ストリートツインの買取情報を調べる

クルマレビュー - ストリートツイン

  • マイカー
    • Yenomoto443

    • トライアンフ / ストリートツイン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    癖が無く車重も軽く、とても扱い易い 。
    街乗りでもツーリングでも快適。
    不満な点
    足つきが良い事が人気の理由のひとつだが、自分(身長176cm)にはシート高が低過ぎて長時間乗っていると膝が痛くなる。
    ハンドル周りが上を向いていて、ウインカーの操作がやりにくい。
    総評
    シートが低いのとハンドル周りが上を向いている以外は大満足。
    デザイン
    5
    無駄が無く洗練されたデザイン、とてもバイクらしいバイク。
    走行性能
    4
    大型バイクとは思えない取り回しの良さ。
    とてもトルクフル。
    乗り心地
    4
    サスもシートも程よい硬さ。
    少しハンドルが遠い。
    ノーマルだとタンクがスリム過ぎてニーグリップがしづらい。オプションのタンクパッドを付けたら解決。
    積載性
    4
    純正のパニアケースを装着すれば1泊ツーリングも楽勝。後部座席にバッグが載せられるので2、3泊も問題無し。
    燃費
    4
    およそ25〜28km/L。
    大型バイクとしてはトップクラスでは。
    価格
    5
    外車としては破格の安さ。
    但し、カスタムしだしたら切りがなさそう。
  • マイカー
    トライアンフ ストリートツイン
    • kensam7

    • トライアンフ / ストリートツイン
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年10月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    • 程よく落ち着いたデザイン
    • ツインを主張する元気な排気音
    • 程よいトルク感と過不足ないパワー
    • ガソリンはレギュラーで超低燃費
    • 普段使いできる取り回しの良さ
    • ゆっくりトコトコ走るのが楽しい
    不満な点
    • 減速時に、燃料噴射のリカバリーでギクシャクする。キャブだったらなぁ...
    • シート高が低いのは利点ですが、下半身のポジションが窮屈すぎて膝が辛い(身長178cm) ※高価なオプションシートで少し改善
    • ステップの外側がツルツルのアルミだから、土踏まず部が革のブーツを履くと滑り易い。
    総評
    雨と雪が降らない限り、日常の足として毎月1,000キロペースで走り、通勤、買い物からツーリングまで、マイペースでのらりくらりと周囲の景色を楽しんでいます。
    その気になれば危険領域に入るほどのパワーはありますが、やんわりとなだめられていることに満足してしまいます。
    1台でオールマイティに使うなら、現代的なベーシックバイクとしてお勧めします。
    デザイン
    4
    • 概ね良好ですが、シートが低くえぐれ過ぎているフォルムはどうかな?
    • オプションのフラットシートを着けると、シート下のハーネスが見えてしまう。
    でも、落ち着いた雰囲気には満足しています。
    走行性能
    4
    排気量から考えると決してパワフルではありませんが、常用域でのマイルド+α、かつトルクフルな特性は安心して楽しめると思います。
    エンジンは、極低速域で燃調の薄さを感じるものの、発進直後から十分なトルクフルさが味わえます。
    振動は少なめですが、鼓動感はあります。

    ハンドリングは、極低速からワインディングまで素直ですが、クイックな操作には大型なりの重さを感じます。ゆったり乗ればドンピシャ!

    取り回しは軽いけど挙動は穏やかで安定志向なので、市街地からツーリングまで、しっくりと馴染むと思います。
    乗り心地
    4
    体重76kgですが、普段乗りでは市街地•高速共にフラットで不満はなく良好です。
    しかし高速の少し荒れたところを飛ばすと、今まで乗ったバイクの中では最も収束が悪い。プリロードを1段強めても変わらないので、減衰力かな。
    でも、ぶっ飛ばすことは稀だからどうでも良いですが。

    加速時の排気音は結構元気ですが、巡行時は振動も少なく快適です。
    積載性
    4
    シートの下には、ETCと書類が収納できます。
    あとはキャリアやバッグなど、純正社外を問わず何とでもなると思います。
    燃費
    5
    レギュラーガスですが、普通に走れば市街地から郊外において20〜30km以上/L。
    高速区間で飛ばしても、28km/L以下にはなりません。
    価格
    3
    シンプルな構成で価格も抑えられていますが、オプションが高価ですね。
    故障経験
    新車組み立て時にクラッチレバーにグリスが塗布されておらず、レバーの戻りが悪くて走行3,000キロ程度でクラッチが異常摩耗しました。無償で対処してもらいました。
  • マイカー
    トライアンフ ストリートツイン
    • 私はツバメ

    • トライアンフ / ストリートツイン
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2020年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足つきが良いです。
    167㎝で両足かかと着きます。
    グリップヒーター・ABS・トラクションコントロール・USB電源付き。
    400㏄並みに軽いです。最初のヨイショが楽です。
    同じバイクとすれ違わない。
    クラッチが軽い。
    エンジンの音が良い。
    不満な点
    ハンドルが遠いかな。
    キジマのハンドルアップ用スペンサー挟めたら丁度良くなりました。
    シートが低い分タンクをニューグリップしにくいです。
    純正タイヤはピレリになるが、同じ銘柄でも前輪はバイアスタイヤ。後輪はラジアルタイヤになっている。前後で違う。
    同じサイズで社外品は無かったような感じ。
    総評
    3気筒のサンダーバードは楽しかったです。
    しかし、空冷ボンネビルはつまらなかった。
    今回の水冷ストリートツインは楽しいです。
    走行性能
    無評価
    SSみたいにビュンビュン系ではないですが、900㏄なので普通に早いです。
    乗り心地
    無評価
    こんなもんです
    積載性
    無評価
    クラシック系なので両サイドにサイドバックを付けても悪く見えない。逆に付けた方がバイクに似合う。
    燃費
    無評価
    30ℓ/㎞です。
    燃費良すぎ。
    故障経験
    なし

    故障では無いが前輪のタイヤの減りが早い。
  • マイカー
    トライアンフ ストリートツイン
    • かるがも

    • トライアンフ / ストリートツイン
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2017年5月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ツイン270度クランクが奏でるエンジンの鼓動感!
    低速から感じるトルク感!
    ユーザーフレンドリー!
    足付きは抜群!
    不満な点
    ニーグリップが出来ない。
    タコメーターが無い。
    ブレーキがプアー。
    総評
    ゆっくり走りたいけれどクルーザーは嫌って、方には最適。T100やストリートカップなどスタイル違いがあるのも魅力!ツインの鼓動感を感じられて、実用トルクも相当あるので普通に乗って遅いと感じることも無いはずです。車体も軽いし、シート高も低いので肩肘張らずに気軽に乗れるのも評価すべき点です。
    とにかく心地の良いバイクです!
    走行性能
    無評価
    低中速のトルクは相当ありますが、とても扱いやすく癖もないと思います。その代り高速走行ではエンジンの回転数も上がってしまうので、鼓動感等も薄れてしまいます。100km/h以上は好んで出したくないですね。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース