トライアンフ ストリートトリプルRS

ユーザー評価: 5

トライアンフ

ストリートトリプルRS

ストリートトリプルRSの買取情報を調べる

クルマレビュー - ストリートトリプルRS

  • マイカー
    トライアンフ ストリートトリプルRS
    • koz54

    • トライアンフ / ストリートトリプルRS
      RS (2017年)
      • レビュー日:2021年1月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    2019年6月、広島県廿日市市の道の駅で、無届のミーティング開催を繰り返し増殖した無節度、お調子者ビューエル達の一台に酷い逆走激突事故に遭わされ、瀕死の大怪我を負わされ人生に絶望した状態まで陥れられましたが、そこに希望を与えてくれたバイクで、感謝しています。
    バランスがとても良く素晴らしい仕上がりです。基本設計が良いのだと思います。ルックスも気に入っています。
    不満な点
    全くなしです。
    総評
    満点です!。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    デフォルトはリアが柔軟でフロントが踏ん張る感じです。サスのグレードはこのクラスではかなり良いです。フロント:BPF、リア:オーリンズ。文句なし、調整で結構変わります。
    積載性
    1
    吊るしだと良くありません。良いはずがありません。SSベースなんで、気にするのはナンセンスと思います。必要なら、あとでパーツ付加すれば良いです。ただしカッコ悪いです。ツアラー買った方がいいです。
    燃費
    3
    まあ、良いことはないですが、気にしない。SSベースなんで。
    価格
    3
    値段相応かと。デフォルト装備やパーツと価格のバランスが良いと思います。 純正オプションは高く、下取りは安そうです。
  • マイカー
    • かるがも

    • トライアンフ / ストリートトリプルRS
      RS (2017年)
      • レビュー日:2017年6月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やっぱり3気筒のエンジンフィーリングに尽きますね。

    低速から高速までどこをとっても不満が無、く気持ち良く、本当に気持ち良く、ギュルギュル言う独特な鼓動をじつつ、エンジン音とトルク感、無駄にアクセルを開けてしまう・・・(^-^

    ユーロ4に対応するために排気量がUPされてしまいましたが、変わらず扱いやすい中間排気量です。


    不満な点
    シート高825㎜からくる足付きの不安。

    これはバイクが悪いんじゃない・・・俺の足のが短いだけさ! でもその高さから座った時にくる腰高感に戸惑いも。ストツイが割とドッシリ系なので余計に感じますが、まぁ~慣れの問題。

    タイヤのチョイスには疑問が残ります。ストリートを掲げながらサーキットで1~2位を争うディアブロスーパーコルサSP もう少しツーリングよりの選択が望ましい。


    総評
    デザインは賛否両論あるかと思いますが、唯一無二のヘッドライトは良く言う「キモ可愛い」系???

    よくよく見ると一貫したキープコンセプトは流石としか言いようがない。

    MT09の成功で注目を浴びています3気筒ですが、やはりここは元祖の乗り味を!ちなみにMT09は試乗していないので語れない。

    2019年Moto2のエンジン供給も決まって勢いのあるトライアンフ。

    もう、トライアンフしか愛せません・・・。

    別でブログしています! http://freebee-option.cocolog-nifty.com/blog/

    走行性能
    無評価
    ハンドリングは軽快そのもので、直近のバイクが18インチのストツイって事を差し引いても良く曲がってくれます。

    中低速から高速域までストレスフリーなエンジン。ギヤフィーリングもカチッと決まり心地良い。

    ブレーキシステムはブレンボでタッチ、フィールとも申し分無いし、フロントに関しては入力レシオ調整も出来る優れもの。



    乗り心地
    無評価
    前後フルアジャスタブルでしなやかな動きを見せてくれます。しっかり設定を出して乗れば不満なく走れそうです。

    初期だと63kgの体重では少し硬い印象はあります。リアのプリロードを緩めて様子見です。

    積載性
    無評価
    オプションでグラブバーが付けられるので、それを付ければ積載性はスポーツバイクとしては優秀な部類です。

    シート自体もフラットな形状なので60L前後のツーリングバッグも安定して固定できます!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース