ワズ 2206

ユーザー評価: 4.67

ワズ

2206

2206の買取情報を調べる

クルマレビュー - 2206

  • マイカー
    ワズ 2206
    • nup********

    • ワズ / 2206
      2206 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    仕事に使ってます
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    1
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • twostroke-smoker

    • ワズ / 2206
      2206 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月12日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    見晴らし最高。かわいい。車格の割に燃費が良い。
    不満な点
    ヒーターがうるさい(笑)
    総評
    現行で手に入る旧車。優しい気持ちになれます(^-^)
    デザイン
    5
    素朴です。ジブリ感がすごいです笑
    走行性能
    3
    かなり普通に走ります。ブレーキペダルの位置が高いのが慣れるまでは扱いにくいですが、例えるなら2世代前のハイエースの新車っていう感じです
    乗り心地
    3
    ハイエースよりは柔らかいです。ホイールベース短いのでピッチングは仕方ないですが、見た目ほどのくせはありませんでした
    積載性
    5
    なんでも積めます。イスも17ミリのレンチですぐに外せるので自由自在
    燃費
    4
    とりあえず、最初の給油では7~8km/Lでした(※現在、OBDⅡメーターによる表示ではだいたい13km/lくらいな感じですが給油した感じではリッター10キロ前後かと思います)。4駆でフリーハブではないのに車格の割によく走ります
    価格
    3
    比較対象がありません笑笑
  • マイカー
    • dream603

    • ワズ / 2206
      2206 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年4月10日
      • 乗車人数:9人以上
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    1958年から60年もの間変わらぬシンプルなデザインとメカニズム。
    不満な点
    最初からあちこち微妙に錆びたり、ネジ緩んだり、接触不良だったりして楽しませてくれます。
    総評
    排ガス、環境基準が厳しくなる一方の現代の車社会に、60年前の車が新車で走れる奇跡に只々感謝♫
    デザイン
    5
    何よりこの、ガチャピン顔(^_^)

    空力と衝突安全性能を追及した結果、デザインに個性がなくなってしまった今、この個性の塊に地球上で最後に新車で味わえるチャンスでしょう。

    内装も鉄板むき出しで穴あけ、マグネット活用など拡張性大ですね。
    走行性能
    4
    ○パワー
    街乗りでは必要十分。流れに普通に乗れます。エンジンも静かで振動もすくないですね。さすがインジェクション化された最新エンジン(笑)です。
    山道は流石にアンダーパワーですが、そもそも軽快な走りを求める車ではないので気になりません。

    ○操作性
    現代の車と比べるとペダル系シフト系全て固いですが、ランクル40よりパワステも付いて快適です。
    唯一ミッションが1速がかなり入りにくいのと、ニュートラル位置にバネで戻らないので、なれるまで3速と5速がわかりにくい。
    ドライビングポジションはキャブオーバーにこの車高ですからとても視界がよく、渋滞もストレスなし。
    左ハンドルながら右折もフロントオーバーハングが短いため見やすいです。

    9人乗り3ナンバーなのでシートが邪魔でほぼ後ろが見えません。バックカメラ、巨大ドアミラーは必須です。
    乗り心地
    4
    四輪リーフスプリング&リジットアクスルですから細かいギャップはゴツゴツ拾います。
    ボディのガタピシは無く、
    振動もほとんどなく意外に静かです。

    リーフスプリングなのでキシキシ音はしますがこれは構造上鳴るものなのでOK。
    積載性
    5
    さすがの広さ。
    ウォークスルーで2列目から4列目は自由に行き来でき、荷物も相当積めます。
    自転車、棒高跳びのポールなど今まで分解したりルーフキャリアに積む必要があったものが難なく中に放り込めます。

    2列目3列目は対座でゆったりくつろげるサロン状態🎵
    燃費
    4
    OBDからデータをリンクしてリアルタイムに燃費を見てみましたが、高速ではリッター10キロ弱、街乗りでリッター6-7キロといったあたりでしょうか。
    距離乗ってまだまだ検証していきたいです。
    以前乗っていたラーダニーバとさほど変わらないですね。
    価格
    4
    無地のキャンバスみたいなもの。
    購入したあとに自分好みにどうにでもアップデートできます。
    故障経験
    納車の日にウインカーが切れてました。
    結果は接触不良。でもソケット側の金具を調整してすぐ解消。作りがアナログ過ぎるので意外に修正も楽。

    あらゆる体液が漏れます、あらゆる情報を駆使して、日本製を流用したり工夫して乗り越えてます(^_^)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース