米国ホンダ ODYSSEY

ユーザー評価: 4.4

米国ホンダ

ODYSSEY

ODYSSEYの買取情報を調べる

クルマレビュー - ODYSSEY

  • マイカー
    米国ホンダ ODYSSEY
    • ラグオデまさろう

    • 米国ホンダ / ODYSSEY
      Touring (2010年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    デザイン、乗り心地、積載量、取り回し
    総評
    日常使いにはサイズが大きく、燃費も良いとは言えませんが、デカさの割にシャープなボディラインと控えめなイケメンマスクがなんとも言えない。そして何より日常生活している上で、普段すれ違う事がほとんどないという希少価値が高く、優越感にたっぷり浸れる。
    デザイン
    5
    サイドのライトニングライン
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
  • マイカー
    米国ホンダ ODYSSEY
    • T・T・W saku×momo papa

    • 米国ホンダ / ODYSSEY
      ツーリング (2018年)
      • レビュー日:2020年6月7日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ラグレイド時代、いや、オデッセイV6モデル発売時から、いつか欲しいと思っていたオデッセイに乗り換えることができました。
    休日に乗るのが毎日楽しみです。
    不満な点
    並行輸入車ということを理解して所有しないといけないこと。
    総評
    アルファードとどう?という質問を友人などに良く聞かれますが、日本のアルファードと、北米のオデッセイとは考えかたやコンセプトも違うので、同じミニバンでも少し違うと思います。

    シエナとアルファードも同じだと思います。
    高級やラグジュアリーを求められている方は期待外れになるかもしれません。

    自分も高級より、北米オデッセイの本質や車自体の魅力に引かれて購入しました。
    所有して半年ですが、すごく気にっています。
    走行性能
    無評価
    マフラーから聞こえるエンジン掛けた時のマフラー音やVTECに入った時の切り替わる音とパンチで、シビックに乗っていたころを思い出し、久々に笑みが出ました。
    足回りに関しては、フロントをもっとキャンバーを寝かしたいです。
    もっとハンドリングや回答性が良くなると思います。
    乗り心地
    無評価
    車高調を入れていますが、減衰を上から15段落としで、バネとスプリングとタイヤのセットが合うみたいで乗り心地が良いです。
    積載性
    無評価
    アルファードよりたっぱはありませんが、奥行やマジックシートのお陰で積載も抜群に良いです。
    2列目のシートは真ん中を取ったりできるので、キャプテンシートにもなります。
    そんなに重たくないですし、真ん中のシートなら自宅に保管できる程度です。
    外した事はありませんが両サイドのシートは重たいと思います。
    全て外せば、商用バンのように積載できます。
    燃費
    無評価
    街乗りでリッター8位でしょうか。
    故障経験
    センターディスプレイが一度フリーズしてバッテリーを外してクリアしました。
  • 仕事用
    • TAJIRO

    • 米国ホンダ / ODYSSEY
      EX (2010年)
      • レビュー日:2018年1月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3.5L_V6_VTECエンジンはさすがの余裕で、カンタンに日本でいうリミッター領域まで加速できる。
    動力性能に余裕があることは、日本ほど安全ではないメキシコにおいてはいざという時の安心感にもつながる。
    不満な点
    とにかくデカい。デカすぎる。
    メキシコの道路でももてあましていた(^^;)
    全幅が2mを超え、全長も5mを超える。
    日本ではさすがに普段使いとしてはしんどいだろう・・・
    総評
    デカいのと、8人乗りのためいざという時すぐ送迎用に召喚されるという不満はあったものの、動力性能に余裕が有り、スピードを出すことが楽しくなる車だった。
    走行性能
    無評価
    大型ミニバンとしては背の低い部類に入るのと、余裕のあるエンジン(3.5L)のため、走行性能は充分。
    ただし、図体がデカいのと重いので、ワインディングではちょっとしんどい。
    乗り心地
    無評価
    多人数乗車を前提として設計されているので、8人乗っても乗り心地は特に問題ない。
    積載性
    無評価
    3列目,2列目を折りたためば長尺ものでも楽勝で乗るので、ワゴン的にも使える。
    燃費
    無評価
    まぁ、頑張って10km/Lってところ・・・
    日本だと一桁は確実ですね・・・
    故障経験
    メキシコには”トペ”と呼ばれる速度制限の為の突起が道路に作られており、油断してそれに突っ込むと車高の低いオデッセイは腹をする。
    私では無いが、他の人間が乗っているときにトペに豪快に突っ込み、下回りを壊した(汗)
  • マイカー
    米国ホンダ ODYSSEY
    • yukisitan

    • 米国ホンダ / ODYSSEY
      EX-L (2010年)
      • レビュー日:2017年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    室内広く燃費も良い。
    不満な点
    特にない。
    総評
    100点満点
    日本国内販売したらトヨタの高級ミニバンに勝ると思うが・・・
    そう考えるのは、おそらく私だけでしょう・・・。
  • マイカー
    米国ホンダ ODYSSEY
    • ままかり2号

    • 米国ホンダ / ODYSSEY
      EX (2005年)
      • レビュー日:2017年3月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    通勤と自転車を載せて近所の公園に行っているだけの車です。お年寄りですが十分満足できる乗り心地です。
    不満な点
    昨年末にトランスミッションが壊れて1300ドルかかりました。買い替えるともっとかかりそうなので修理対応しました。
    総評
    前任者からの引継ぎですが、次の方には勧められません。2000ドルくらいで売りたいと思っています。よくできた車です。まだまだ走れます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース