米国トヨタ カローラ

ユーザー評価: 3.25

米国トヨタ

カローラ

カローラの買取情報を調べる

クルマレビュー - カローラ

  • レンタカー
    米国トヨタ カローラ
    • yuto@DI-D

    • 米国トヨタ / カローラ
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/20
    • 満足している点

      ごめんなさい、これと言って褒められる車じゃありませんでした。この車が例え新車で50万円で買えたとしても、ハッキリ言って欲しくないです…。

      不満な点

      ・貧弱な足回り。ポヨンポヨン跳ねますし、時速50マイル程度の速度であってもビシっと安定して走らないです…。足回りがショボイので、当然乗り心地はとっても悪いです。

      ・軽すぎるハンドルの挙動。貧弱な足回りと相まって、時速50マイルを超えると恐怖を感じます。最近の軽自動車よりも直進安定性は劣っているのでは?

      ・今時4ATってのは米国では普通なのでしょうか?このクラスの車としては燃費も悪かったです。(リッター12kmほど。この車を借りる前日に4000ccのマスタングを借りていましたが、そのマスタングですらリッター10km程度でした。)

      ・後席の居住性。特に、レッグスペースが尋常じゃなく狭いと感じました。プレミオやアリオンと同じくらいのレッグスペースを確保できないものなのか?アメリカ人は概して日本人よりも体が大きいですが、窮屈と感じないのだろうか…?(これも細かいことは気にしないから?)

      総評

      グアム旅行の際、レンタカーで借りました。

      カローラという名前ですが、内外装ともに日本のものとは全くの別物のようです。日本のカローラアクシオよりやや大きい気がしました。(国内仕様車で言うと、プレミオくらいのサイズかな?)

      装備や内装の質感なんかは、10年くらい前の車という印象です。塗装なんか、商用車の塗装か?と思えるレベルです。とはいえ、エアコン、パワーウインドウ、パワステくらいの最低限の装備は付いています。

      アメリカ人は安くて乗れればイイというおおらかな方が多いためか、現地ではけっこうこの車を見かけました。日本ではオジサンカーの代名詞的存在ですが、現地では若い人もけっこう乗ってます。

      ただし、この車を仮に日本で販売したら間違いなく売れないでしょうね…。日本人には絶対に受け入れられないと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    米国トヨタ カローラ
    • yumintyusugi

    • 米国トヨタ / カローラ
      S (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/24
    • 満足している点

      エクステリアは大変満足です。 値段も17000ドルあたりでホンダcivicやマツダ3と比べても安く、スポーティッシュな車が手に入るのはうれしい限りです。
      また、内装もスポーティー使用ということで黒で統一されており、シートもそれなりにホールドしてくれます。 後部座席は分割して倒すことができ、自転車を乗せることもできるので重宝しております。

      不満な点

      スポーティーさをみせていますが、エンジンは1.8リットルの138HPとあり、ちょっと足りない気がします。 街乗りでは十分なのですが、高速での合流時はレッド近くまで回してのシフトチェンジです。
      また、ギアは4速ATか5速MTのどちらかで、4速ATというのは少し古臭い感じです。 
      80マイル近くでの走行になりますと、若干足回りの不安定さを感じます。 ハンドルが軽いのも一つの原因でしょう。

      総評

      他の同クラスの車と比べると若干インテリアの点では劣ってますが、オーディオ部分やエクステリアの部分を考えればかなり安く感じます。
      マニュアル車の入門としてはかなり運転がしやすく、車体価格も安いので少しずつ弄っていく楽しみもできますので練習台としてはよいのではないでしょうか?
      アメリカではカローラは若者に人気の車の一つというのもこれらが理由の一つとしてあげられるでしょう。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter