ベスパ GT200L

ユーザー評価: 5

ベスパ

GT200L

GT200Lの買取情報を調べる

クルマレビュー - GT200L

  • マイカー
    • モリちょん

    • ベスパ / GT200L
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年8月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・唯一無二のデザイン

    ・キャブレターのスムーズな吹け上がり

    ・ベスパの中では最大サイズも、取り回しやすい車格

    ・メットインが簡単に取り外せてエンジンの整備性が良い。

    ・パーツはGTSから流用できるものが多い
    不満な点
    ・幅狭のメットインはスモールジェットがギリギリ入るかどうかで、真下にエンジンなので結構熱くなる。
    けどホルダーは2つ付いていて、リアケースがあるので問題なし。

    ・真夏の炎天下で信号待ちから発進すると、フロントのラジエータファンがけたたましく回るのでビビる。
    歩行者もビビるΣ(゚∀゚ノ)ノ

    ・幅広シートのためか見た目に反して足つきは悪いかも
    ハイホイールのスカラベオの方がベッタリだったので驚きでした

    ・ガソリン給油口が狭い
    総評
    スクーターサイズだけど、“乗っている”特別感を感じさせてくれるのはベスパならでは。

    このGTから現在のGTSシリーズへと系譜が続いているので、記念碑的な車両かも?
    デザイン
    5

    ベスパ乗りのほとんどの人がこの流麗なシルエットに惹かれるのではないでしょうか。

    特に次モデルの250ieからは変更された日の丸テールライトが特徴的で、このお尻姿のお陰か、よく声を掛けられます。

    やはりフロントと合わせて丸目ライトはどこか懐かしいレトロ感があるようで、
    乗ってる人も見る人も穏やかな気持ちにさせてくれるデザインだと思います。

    フロントのマスクとフェンダー付近の丸みも好きです。
    現行は角ばってしまった…

    純正のトップケースやスクリーンも収まりよく車体にマッチしてると思います。
    走行性能
    4

    現行のインジェクッションに比べ出だしは若干劣るものの、
    中速域からの軽やかな吹け上がりはキャブレターならではで気持ちいい。

    最高速も250CCと遜色ないのは驚き。

    前後ブレーキはそれなりで、前がやや甘めかも。
    乗り心地
    4

    タイヤサイズ的にやや気を遣った走りにはなるものの、その分取り回しは良好。

    モノコックフレームのお陰でこの車格でもカチッとした乗り心地で、ギャップもスムーズに乗り越えてくれます。

    シートはフラットなのでお尻の収まりはやや悪い。

    ロングスクリーン装備でさらに快適になりそう。
    積載性
    4
    上述したようにメットインは狭いものの、ジャケット等の柔軟な形のものは入りますし、トップケースのお陰で解消。

    グローブボックスにはETCを積んでるので、残りは夏グローブを入れるくらいのスペースしかないです。

    コンビニフックはありがたい。
    燃費
    3
    現行のインジェクッションに比べれば燃費は劣りますが、それでもリッター20~25くらい。
    ハイオク推奨です。
  • マイカー
    • macおやじ

    • ベスパ / GT200L
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2019年1月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン
    積載性
    加速
    不満な点
    シート高が高い
    足が短いと言われそうだけど、もう少し耄碌すると立ちごけしそう
    総評
    デザイン気に入ってます
    GTSのデザインよりもこっちのほうがいい!!
    特にテール周り
    色もなんとも言えない

    シートとBOXの背もたれを、モトコルセに頼んでツートンカラーのアルカンターラに張り替えたんで、高級感が出ました
    めちゃ高かったけどね
    アルカンターラは防水は全然ダメなんで、雨の日はカバーかけたり苦労します ^^;

    ETCもつけてツーリングも楽ちんです
    走行性能
    無評価
    なんと言っても出足が早い。マロッシのプーリーとウェイトローラーを入れてるので、信号グランプリの際にスクーターで遅れを取るのはランナーとT-MAXぐらい
    たいていの250バイクにも負けないんじゃないかな ^_^

    コーナリングはあまり素直ではない
    乗り心地
    無評価
    前後のショックをビチューボに交換した頃は乗り心地良かったんだけど、だんだんへたってきて段差で突き上げがあります (T_T)

    でかいウインドシールド付けてるので、走行風があまり当たらず快適です
    積載性
    無評価
    フロントキャリア、テールBOXをつけてます。
    シート下もそこそこ入るし、グローブBOXもコンビニフックもあるので、バイクとして積載量は無敵です!
    燃費
    無評価
    25kmぐらい
    燃費そこそこいいけど、燃料タンクが7Lぐらいとあまり入らないので航続距離は長くない
    長距離ツーリングでは、何回も給油の必要があります
    故障経験
    冷却液が少なくなっているのに気づかず、一度エンジンを焼き付かせて、GTS250のエンジンに載せ替え。^^;
    その際、キャブレターからフュエールインジェクションにもなって、さらに加速が良くなった
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース