フォルクスワーゲン アルテオン

ユーザー評価: 4.22

フォルクスワーゲン

アルテオン

アルテオンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルテオン

  • マイカー
    フォルクスワーゲン アルテオン
    • ビクトリーさん

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/12/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速がスムーズです。レーンキープ機能はまだまだ慣れなく違和感満載。車輌の大きさに比べて小回り効くと思います。

      乗り心地

      設定変更できるのでシーンに合わせて変更して楽しめますね!

      燃費

      十分です。高速道路なら12から14km

      故障経験

      まだ5000kいってないので無し

      満足している点

       スポーツクーペのようなデザインに惚れて初めてVW購入です。長くボルボV70に乗っていましたので最新の色々な機能が使い切れていないかと思います。(購入決めて納車待ち中に転勤)
       ACCは楽ですね。ゴルフバッグはシート倒すと3本とボストンバッグも三名行ける?かなと。DSGは中々スムーズです。20インチタイヤは思ったほどゴツゴツ無いですね。(試乗は雪降る中18インチのスタッドレス)

      不満な点

      皆さんと同じく内装が安っぽい。(諦めて購入したので大して不満じゃないです。)

      総評

      たまの休日にレジャーでドライブして更に好きになるでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • w124papa

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      特筆したいのは前車追従システムですがC200より相当良いです。C200は前の車がふと車線変更し居なくなると猛烈にダッシュで設定速度までもっていこうとしますが、これが不自然で不愉快・危険です。アルテオンは人間な感覚に近い感じで設定速度までもっていきます。

      乗り心地

      ソフトからハードまで自由に設定できます。ソフトにするとトヨタ車的な乗り心地になります。

      燃費

      市内で8kmくらいです。只、エコノミーに設定するとコースティングといってアクセルを離すとニュートラル状態になって走ります。燃費も良くなりますし、とてもスムーズなので気に入ってます。ブレーキを踏むと自動的にミッションが繋がるのですがこれもまたとてもスムーズでインジケーターを見てないと気が付きません。◎です。

      積載性

      Cクラスや3シリーズより広くて使い勝手がいいです。

      故障経験

      2000回転くらいでBピラーがビビりました。ガソリンタンクからエンジンへ通っているパイプがボディーと干渉していました。制振材をパイプに巻いてもらい完治しました。

      満足している点

      C200スポーツ・ステーションワゴンからの買換えです。C200と比較して動力性能・ミッションの繋がり具合はとても気に入ってますパドルシフトでシフトダウンした時の感覚はさすがDSGかな。また荷室も広くボダーコリー用のケージもスッポリ収まります。C200はエアサスでしたがアルテオンの方がマイルドに感じます。

      不満な点

      アイドリング音の車室への侵入が気になる。運転中はエンジン音がさほど気にならない程度ですがアイドリング時にはとても気になる。特に籠ったような音が入ってきます。ロードノイズはC200とさほど変わらない。床を捲ってみましたがかなりの防音・振動対策がされています。敢えて手を入れる必要が無いくらいです。内装はもう少し色気が欲しいでね。只マットを変えるだけでかなり雰囲気が変わります。お勧めです。

      総評

      セダン・ステーションワゴンというよりスポーツカーと言ったほうがぴったりくるかも。乗っていて楽しい車です。高回転まで良い音で楽しく回ります。C200では無い感覚。C200はアドリングがとても静かですがエンジンを高回転まで回すと不愉快な感じの苦しそうな音になりますが、アルテオンは逆でアイドリングは煩いですがエンジンを高回転まで回すと楽しさが湧いてきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • asutar-nz

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スポーツモードではほぼ思った通りに加速し、コーナーでもしっかりとグリップしてまわることができる。ブレーキの効きもよく安心して乗れる。

      乗り心地

      20インチタイヤであっても乗り心地はよい。
      路面の音を拾うため、静粛性が高いとはいえないが、許容範囲。

      燃費

      今後、掲載予定

      積載性

      ラゲッジルームが広く、十分な積載性能を持つ。

      故障経験

      なし

      満足している点

      インパクトのあるスタイルの良さ、室内の広さ、高速での余裕のある加速性能がいい。
      基本的にACC設定してスムーズな加速を味わうようにしているので、ゆったりと余裕を持って運転できる。

      不満な点

      車両感覚に慣れるまで駐車に気を遣う。
      ハイビームアシストが60km未満の走行では機能しない。

      総評

      価格から考えると相応な装備があり、車両の大きさをあまり感じさせずに走行できてよい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • OJISANS11

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/04/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだ、慣らし中ですが、回頭性とシャシ剛性は十分感じます。
      エンジンとDSGは中低速域(ノーマル)ではセッティングがかなりマイルドに感じます。

      乗り心地

      良いと思いますが、静粛性はうるさくはないですが、やや路面のざらつきをストレートに伝えてきますね。

      燃費

      今のところ市内を流れに乗って9㎞/ℓ台です。

      満足している点

      車庫入れ以外は運転しやすいです。

      不満な点

      インテリアが車格を考えるとかなりチープ!
      今まで乗っていたCCのほうが質感はずっと良かったと思います。プラスチックの材質も、CCの前に乗っていたジェッタⅤのほうがよかったかも・・・(笑)

      総評

      まだ1,000㎞も走っていないので、何とも言えませんが、やはりスタイルにVWのチャレンジが感じられる車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぽてとろん

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/03/09
      使用目的:レジャー
    • 積載性

      トノカバーを外せばゴルフバック4つ搭載できるらしい。十分な広さがあると思う。

      満足している点


      全体的なシルエットとサイズ感。
      20インチのガンメタホイール。

      何といってもカッコいい。
      その一言に尽きる。コスパもいいのでは。

      不満な点


      内装が他の車種と変わらず、その安っぽさだけは不満。

      Eleganceでシートカラーを選べるようになったのはいいが、外装のホイールとミラーのシルバーカラーが気に入らない。特に黒は悪目立ちしてしまう。

      外装はR-LineでシートだけEleganceのように選べれば最高なんだけどなー。

      総評


      内装の安さもあってか、コスパはいいほうだと思う。日本だと海外のようにグレードが選べないのが少し残念かな、と。

      当初はパサートとあまり変わらないかな、なんて思っていたけどその堂々たるサイズ感や美しい流線形のフォルムはパサートと全く異なる。

      買ってよかったと思える1台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース