フォルクスワーゲン アルテオン

ユーザー評価: 4.54

フォルクスワーゲン

アルテオン

アルテオンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルテオン

  • マイカー
    フォルクスワーゲン アルテオン
    • まっはさん

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年12月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    最近よく聞く装備はほとんど全部付いてる感じ
    前車と比べると遅いけど、通常利用なら必要十分
    燃費もすごく良くなったし
    不満な点
    出だしがもっさり
    総評
    まだ買ったばっかりだけど
    少なくとも2ドアクーペと比べたら使い勝手は格段に良い
    そりゃそーだろと言われたらそれまでですが
    初めてのフォルクスワーゲン
    好きになりそうです
    デザイン
    4
    ディーラー行って秒で決めました
    とてもかっこいい
    走行性能
    3
    可もなく不可もなく
    乗り心地
    4
    良いんだと思います
    買うまで吊り下げ式のアクセルペダルだとは思わなかったけど
    それはそれで有りでした
    積載性
    4
    ラゲッジがデカくてびっくりした
    この形でこんなに広いのかと
    かと言って後部座席が狭いこともなくむしろ広い
    燃費
    5
    前車がすごく燃費悪かったので個人的にはとても満足
    価格
    5
    自分のは中古車なのでなんとも言えませんが
    全部入りでこの値段ならいいんじゃないですか?
    ただ、フォルクスワーゲンにそこまで出せるなら…
    ですけど
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アルテオン
    • はしまん

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年11月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    デザインは最高です
    パワーもあり、ロングドライブでも疲れ知らずの足回りとシート形状
    不満な点
    前車のパサートより内装がチープ
    総評
    デザイン、走りは満足してますが、価格に合っていない内装は何とかなりませんかね。
    燃費は気にしない方がいいです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • 紫妃

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    フォルクスワーゲンらしからぬグラマラスなデザインですれ違う車のドライバーの視線を掻っ攫う
    。Harman Kardonによるサラウンド音響で目的地に着くのが勿体なくなります(ちゃっかりハイレゾ対応です)
    マイチェン前と比べて内装の差別化が図られていて特別感がある
    不満な点
    オプションの選択肢がほぼ無し
    サンルーフ+Harman Kardonのみ
    ベンチレーションが無いので夏は地獄
    本国仕様をそのまま入れてくれればいいのに…
    ナビの位置ズレが酷すぎる(海岸を走ると海の上にワープしたりします)
    マフラーがダミーなのがマイナスポイント
    内装の取り付けが甘くてカタカタ音がする
    本国仕様にはあるマトリクスヘッドライトが何故か無い
    総評
    この価格帯でこのデザインは反則
    コンセプトカーがそのまま商品化されたいい例
    ただ見た目と中身(内装の質やらナビゲーションやら)が合ってないのでアウディとかと同じクオリティを期待するとがっかりするかも?

    見た目が大好きな方は是非所有してみて欲しい

    「なんでかっこいいのに売れてないの?」じゃなくて貴方がオーナーになればいいんですよ

    10万キロ以上乗って乗り潰すつもりでいます
    仮に修理不能になったら新しいアルテオンを買うと思います
    ゾッコンです😍💞
    デザイン
    5
    どこから見ても100点満点
    車好きだと思わず振り返るデザインだと思います
    私もその一人です(笑)
    繋がるライトのデザインで後ろにつかれると結構な威圧感があるかも?
    煽ってる気はないのによく譲られます
    走行性能
    5
    大人しく走れば快適なセダン
    踏み込めば2リッターターボエンジンの力強い加速を見せてくれるスポーツカーに(大袈裟?)

    思った通りに走り曲がり止まってくれる
    信号待ちからの加速はかなりはやい

    ちゃっかりローンチコントロールがついてたりする
    使うと気持ちいい急加速をしてくれます
    (タイヤが死ぬ)

    アクセルに足を軽く添えるだけで60km出るのでうっかり踏み込むと
    あっという間に免停レベルの速度に到達します
    60kmから100kmまでの加速
    高速道路での合流には全く困りません
    (前車のパサートでは力不足でした)

    大袈裟かもしれませんが
    アクセルを踏み込まない理性が必要です
    乗り心地
    4
    20インチを履いている割には快適
    DCCをコンフォートにすれば快適なセダン、スポーツにすると足回りガチガチに

    プロファイルはエコ、コンフォート、ノーマル、スポーツ、カスタムの5つ

    エコは文字通りのエコ走行
    エアコンも気持ち効きにくくなります
    これで高速を流すと16.8km/Lとかでたりする

    コンフォートは乗り味柔らかめに

    ノーマルはThe普通(パサートとかゴルフみたいな感じ)

    スポーツにすると足回りが硬くなりステアリングもクイックに、車内には擬似エンジン音が流れてその気にさせてくれます。
    ちょっと踏み込むだけで「コォォォォオ」っていい音出すので楽しいです。演出なのかブレーキをかけてシフトダウンしていくとブリッピングします

    ※スポーツは結構硬めなので同乗者がいる時は控えた方がいいかも?飛ばしてなくても擬似エンジン音で急加速してるような雰囲気になるので「踏まなくていいからw」ってよく言われます

    カスタムは乗り味やらステアリングやらを好みに設定できます。乗り味はコンフォートにして音だけを楽しむ、とか色々できます。

    如実に乗り味が変わるので1人で楽しむ時は硬くしてスポーティに、子供とか家族、恋人を乗せる時はコンフォートにして快適にみたいな使い方ができます。
    結構気に入ってます
    積載性
    5
    荷物の出し入れがしやすい
    さすがに入らないだろ!って思うようなIKEAの組み立て前の机とかも飲み込んでくれます。

    多分タイヤ4本セットも載る
    これでサバゲーとかコミケに行くのが楽しみです
    燃費
    4
    街乗り10km/l、高速14km/l
    東北道とかを流すと16km/lとか出るので実燃費はいいと思う
    価格
    4
    乗り出しで700万円くらい
    タイヤ交換で45万円かかるみたいなので初回車検で手放す人が多いらしい
    故障経験
    ナビの位置ズレが酷くて何回も点検してもらってます
    走行に関する部分に関しては故障、不具合無いです
    7月に納車され、11月現在
    走行距離9500kmですが全く問題ないです


    追記
    エアコンルーバーがずっこけて上下の調整が出来なくなったので修理に持っていきます
  • マイカー
    • kaniboku

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年10月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    一番に惹かれたのはデザイン。試乗することなく決めてしまった。
    ディライト、ポジション点灯時のライン照明は存在感を押し出し過ぎ位。よく譲られてしまう。
    大きなボディではあるが小回りが効くし、峠のタイトターンもスムーズにクリアして行く。
    高速道路は安定して矢のように直進していく。どこまでも走り続けたくなる車だった。
    ナパレザーのスポーツシートは素晴らしく良い出来。AMGクラスと言っても過言ではない。
    室内の静粛性。雨の走行時の静かさは不思議なくらい。
    運転席からの見切りも良い!小さい車に乗っている位の感覚で運転できる。
    ヘッドライトのマネジメントは秀逸!
    夜間、明るいところに差しかかればわずかに減光。対向車、前走車以外の場所を遠くまで照らすコントロール。特に雨の夜間走行でのライトは非常に明るくて安心感があります。
    オプションのカーオーディオ。今までの車歴の中で装着した最高級のオーディオシステムだった。満足の行く音質である。
    不満な点
    最新の技術搭載で燃費が良いと期待したがちょっと期待外れ。
    リヤカメラの画質は10年前レベル。良くないわ。
    ナビの拡大縮小の画面反応がよろしくない。
    サンルーフ装着だが解放時シェードを連れて行かない。後席はせっかくのナパレザーなのでもう少し柔らかかったほうが高級感が増すと思います。室内のウインドウスイッチはチープ感満載。
    たまにナビが暴走。自車位置認識せず。
    先日は太平洋をずっと走って行っていた。その時は屋根アリ場所で行先設定にてスタート、リルートを激しくやっている内に混乱したみたい。
    総評
    知人の同乗、長距離移動でもまず不満は出ないと思う。まずは試乗、運転してみてと伝えたい。
    また、寸法は有るのだか、大きさをあまり感じず運転出来るのも美点ポイント。
    フォーマルの場にも似合う赤い車、なかなか無いところ。4WDでもあり雪道走行も楽しみである。
    経済的な面で燃費を気にされる方にはオススメしない。有りそうで無かった唯一無二の価値を認める方にはぜひ検討も有りと思います。
    デザイン
    4
    外装は凝ったプレスラインに囲まれていて、光沢の反射があらゆる方向から楽しめる。起伏が以外とある。内装は直線基調で質実剛健。他車共有部品もありコンサバ踏襲なのだろう。フォルクスワーゲンって感じだよねっ!って納得する。
    走行性能
    5
    低速での駐車、車庫入れの取り回しが良い事と長いボディを活かした高速安定性の両立は見事だろう。
    峠で遊んでみたけど、回頭性は素晴らしいしエンジンレスポンスもしっかり付いて来る。スポーツしてますよこれは。静粛性も素晴らしい。
    エコモード・コンフォートモードで十分な快適走行なので、ほとんどスポーツモードに入れる事は無い。
    乗り心地
    5
    沢山の調整幅が用意されているので、お好みで選択は可能。万人受けするだろう。
    静粛性は秀逸。雨の走行と晴れの走行で、車内に入る走行音が変化しない。水しぶき音がほぼしない。スポーツモードは必要ないくらいの快適さがある。ベンツの重厚感のあるどっしりとした落ち着きの方向性とは違うが、多分ハンドルの軽めの味付けで軽快さを演出しているのだろう。これはこれでアリだとおもう。長時間運転時の疲れも非常に少ない。
    積載性
    5
    満足しかない。
    燃費
    2
    街中だと10km/lは無理だろう。高速道路で14km位ではないだろうか。飛ばせばそれなりに悪化。
    価格
    3
    価格設定は不満点からすると適正ではないだろうか。流用出来るものは出来るだけ使い続けた正直設定と思います。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アルテオン
    • Dolce_k

    • フォルクスワーゲン / アルテオン
      TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    乗り心地の良さ、安定感
    不満な点
    少し大きい、リアワイパーが無い
    Discover Pro/We Connectがゴミレベル
    総評
    シューティングブレークが発売されましたが、予算の関係で通常モデルを購入しました。
    トランクサイズはほぼ変わらない(3l)のでこの選択のありと思いました。
    走行性能
    3
    パワーがあると思うが、突出したものでなく余裕のある感じ、総じて大人しい
    乗り心地
    3
    柔らかめ
    積載性
    4
    後席を倒せば、車中泊も可能
    燃費
    2
    高速で12ぐらいで、GTIに比べてだいぶ落ちる

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース