フォルクスワーゲン ボーラ

ユーザー評価: 3.91

フォルクスワーゲン

ボーラ

ボーラの買取情報を調べる

クルマレビュー - ボーラ

  • 家族所有
    フォルクスワーゲン ボーラ
    • J☆Y

    • フォルクスワーゲン / ボーラ
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      満足している点

      クルマがしっかりしている(頑丈そう)と当時、母が言ってました。

      不満な点

      特に母は言ってませんでした。

      総評

      免許のない父を助手席に乗せ、外出したがりの父を安心して乗せていたクルマでした。
      入院中に免許更新しない道を選んだ母の最後のクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ボーラ
    • まるまつおやじ

    • フォルクスワーゲン / ボーラ
      V6 4モーション (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      4WDで6速MT、皮シート、サンルーフ、前席シートヒーター、クルーズコントロールなど、充実装備で快速、軽快。

      不満な点

      内装のベタツキが出始めています。

      総評

      不人気車ですが、コスパ抜群のセダンです。ジャズブルーというメタリックカラーも希少で大いに気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ボーラ
    • フォルクスワーゲン / ボーラ
      ボーラ_RHD(AT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/01
    • 走行性能

      200kmだしてもぶれない安定性。アウトバーンのおかげで高速がスムーズ。

      乗り心地

      200kmだしてもぶれない安定性。アウトバーンのおかげで高速がスムーズ。

      使い勝手

      日本車と違い剛性感があり、ドイツ人向けの室内空間がとってもグッド!!!

      内外装

      ゴルフと差別化されており、あまり乗っている人がいないので目立つ。内装はちゃっちいです。

      不満な点

      消耗品の交換サイクルが早い。輸入車だから仕方ないが…そして意外と部品が高い

      総評

      総合的にみて、この車は、経済的で非常に良い。乗っていて楽しい車。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ボーラ
    • フォルクスワーゲン / ボーラ
      ボーラ_RHD(AT_2.0) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/09
    • 走行性能

      中低速のトルクが太く、日常使う範囲では極めて機敏な走りをします。2リッターのSOHCとは思えない加速が味わえます。かわりに120kmを超える領域に入りだすとそこからの伸びはあまりありません。ただしそれが悪いかということではなく、常識の範囲内の速度域であればかなりスポーティな走りを示します。

      乗り心地

      初めてのドイツ車だったので最初ゴツゴツ感が気になりましたが、慣れてくると心地よくなってきました。
      また、ステアリングに伝わる前輪の振動も今自分がどんな道を走っているのかという路面情報を正確に伝えてくるため逆に安心感に繋がります。前輪の先に自分の手のひらがあって路面を触っている感覚です。全ての振動系の情報は、自分が今走っている環境を正確に伝えてくるので臨場感につながり運転の楽しさを味わえます。

      使い勝手

      ほとんど前席しか使わないので、狭いといわれている後席はあえてこれでいいと思います。広さはこれ以上必要ないですね。

      内外装

      内装もファブリック内装のこのグレードで十分です。ただし、よくこの車で言われている埃の付きやすい生地には参りました。また、内装の樹脂か溶けてべたつくのも困りました。すでに溶け尽くしてしまったので今ではあまり気になりませんが。

      不満な点

      フロントスカートの下の最低地上高が低いので、前進駐車で何回かバンパーを引っ掛けてしまいました。
      ドイツ車は高速走行時の空力を重視しているのでやむを得ないのですが、あと10ミリでいいので上げて
      もらえると違うのですが。

      総評

      過去、何台か乗り継いできた車の中で最高の評価をしています。必要にして十分な広さ、安価な部品とメンテナンス費用、実用域で十分俊敏な走り、高い安全性、高級すぎずチープ過ぎない絶妙のプレミアム感。日本ではこのクラスの車は大衆車という位置づけて、どこかに妥協のようなものを感じるのですが質の高いものを探している、大人が乗っても恥ずかしくないコンパクトセダンです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ボーラ
    • フォルクスワーゲン / ボーラ
      ボーラV5_RHD(AT_2.3) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/14
    • 走行性能

      自身初の欧州車だったんですが、高速道路での安定性はさすが欧州車と言ったところでしょうか。

      乗り心地

      中古で購入した時からダウンサスがはいっていた為、ノーマルを知らない・・・

      使い勝手

      見た目の地味さからは想像も出来ないパワーを秘めている。
      室内は狭いけど、ほとんど後は乗ることがないから問題なし。

      内外装

      本皮シートなので汚れはつきにくい。
      夏場はやっぱ蒸れますね。

      不満な点

      足廻りが安っぽさを感じる。

      総評

      欧州車デビューがボーラで良かったです。
      すっかり欧州車好きになりました。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第二回 VW GOLF 千里 ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース