フォルクスワーゲン CC

ユーザー評価: 3.75

フォルクスワーゲン

CC

CCの買取情報を調べる

クルマレビュー - CC

  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • まっさん66

    • フォルクスワーゲン / CC
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

       4ドアクーペのスタイリングには満足しています。サッシュレスドアもお気に入り。レザーシートにシートヒーターもいいですね。

      不満な点

       テクノロジー的にはどんどん新たに登場する車に追い抜かれてしまいました。もう、販売されなくなりましたね。
       細かいところですが、バックミラーの防眩機能がうまく作動しません。後続車のヘッドライトを感知する部分がバックミラーの下方にあって、その部分にライトが当たらないためです。
       静粛性は高いとはいえません。そのぶん車との一体感は出るかもしれません。

      総評

       あまり走っていませんので、スタイリッシュな車で希少価値を求める方には良いと思います。もう新車で販売されておらず、Arteonが発表された今となっては、一昔前の車です。でも、VWらしい車で私は満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • daimansai

    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8TSI_RHD(DSG1.8) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/01
    • 満足している点

      燃費はかなりいです。他は総評参照

      不満な点

      純正のナビがしょぼい。
      今時高級車のくせに鍵を持たないとドアも開かず、エンジンもかけられない。
      そのくらいです。

      総評

      山ほど輸入車に乗っています。アウディ ベンツ BMW 新型のA6 Eクラス 5シリーズ 既に10代以上所有して乗ってきました。セミオートマの感じが好きで、DSGのある車ものってみたいと思い、フォルクスワーゲンの中で探していたら、この車にあたりました。
       一言で言ってよくできた車です。コスパ、乗り心地、運転のしやすさ、運転の楽しさ、シートの出来栄え、外装のデザイン、どれをとってかなりいい感じです。1.8Lの排気量にかかわらず普段乗りには十分のパワーがあります。私の中で同じセミオートマの価格帯が同じA5(所有してました。)との比較をすると、圧倒的にこちらの勝ちです。特に乗り心地は天と地くらい違います。やはり、排気量は同じようなものでも、車格が違うことは明らかです。4ドアクーペが世間に走るようになってもう久しいのですが、マイナーであったパサートCCよりもさらにマイナーになってしまっていますが、より洗練されたいい車になっていますのでぜひ一度試乗でもしてみてください。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8 TSI テクノロジーパッケージ(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/21
    • 満足している点

      1800CCのエンジンですが、走行には何のストレスも感じさせません。インテリアはシンプルで国産車のような過剰な飾り気がなく、飽きのこない質感が気に入っています。
      斬新なスタイル、内装、安全装備、動力性能(これはカタログ値以上のものがあります)、使用タイヤ、全体のバランスを総合的に判断して、バリュー感のある車です。前のパサートは、路面の凹凸を拾い、乗り心地にやや不満がありましたが、CCはこの点が解消され、なめらかな乗り心地になっており、家族も満足しております。

      不満な点

      パサートに比べ、クーペスタイルになり、車高が低くなって、乗り降りにやや不便を感じます。又、トランクの高さが低くなったため、ゴルフバック3個積むためには、後部座席の一部を倒さなければならないのが、欠点です。もう15センチトランクを伸ばすとゴルフバックが縦置きに4つ並んで積めるのではないかと思っています。欧州車にゴルフバックを4つ収納することを要求するのは無理かもしれませんが、パサートを含め、折角の大容量トランクですのでメーカーに一工夫していただくと日本国内で、もっと売れる車になるでしょう。メーカーの検討を期待します。

      総評

      6ヶ月乗った評価
      今回のCCでフォルクスワーゲン3台目となりますが、今回のモデルが一番良い出来です。最初のパサートは、三菱パジェロからの乗り換えで、ボディの造りのしっかり感と斬新なスタイルが気に入って7年、11万キロ乗りました。国産車と違って、高速時の安定感と独特なフィーリングに満足しておりましたが、細かな故障も多かったのが欠点でした。次に買い替えた2台目のパサート(20TSIスポーツライン)は、6年12万キロ乗りましたが全く故障もなく、動力能も優れ、秀逸で、さすがフォルクスワーゲンのフラッグシップ車です。燃費性能(街中6~7キロ、長距離高速10~12キロ)を除き、何の不満もない車でした。12万キロも乗りましたので、次回は燃費の良いハイブリット車と思っておりましたが、なかなか意中の車が発売されず、唯一気に入ったのがレクサスESでした。しかし、これはアメリカ専用の輸出車と分かり、がっかりしていたところ、ディラーの勧めでCCと新型パサートを試乗し、走りにストレスを感じさせないCCを3台目の車として昨年9月に購入しました。約6ヶ月で7000キロ走行しましたが、この車はなかなかの優れものです。前のパサートは2000CCのターボでしたので1800CCのエンジンでストレスを感じないか、少し不安もありましたが、通常走行、高速走行何れもトルクも前のパサートに見劣りせず、走りには何の不満もありません。むしろアクセルのフィーリングは絶妙で、しっかり感があり特に気に入っています。燃費は市街地が多いせいか7000キロ走行し平均燃費はリッター10.1キロですが、前のパサートに比べれば格段の進歩です。又、高速道路でリッター14~15キロ、経済運転すれば7~18キロは伸び、まさにエコカーと言えるでしょう。長年フォルクスワーゲンを乗ってきていますが、今回のCCは、スタイル、内装、装備、性能から判断して、お値打ち感のある自信を持ってお勧めできる1台と言えます。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン CC
    • フォルクスワーゲン / CC
      1.8 TSI テクノロジーパッケージ(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/05
    • 満足している点

      走行フィーリングは、普通のシンクロと違ってスルスル走る感じで、あっとゆうまに100kごえしてます。ハンドリングはかっちりとした感じで、遊びがないかんじで、私はカートみたいで楽しいです。以前のクラウンアスリートはパッセンジャーには好評でして、CCはゴツゴツして乗り心地悪いとか言われるくらい全体的にスポーティな設定です。安全装置もちゃんとステアリングが危険をさっちして勝手に動くのには、この価格で付いているのはすごいと思います。レクサスならオプションで130万円くらいしますよ。ドライバーには楽しく扱えるおもちゃです。ただ走るのとは違って、ロボットみたいですよ。絶対このパッケージをすすめます。ディーラーさんは、一般道では使わないほうが、と言われてましたが、私は使ってます。面白いです。内装はブラックです。とても硬いシートですが革がシワになりにくくていいかも。ナイトドライブの間接照明がとにかくおしゃれです。ボーとつく感じではなくて、しっかりつきます。暗くもできて細かいですね、設定が。ナビも社外品みたいだな、とおもつていましたが、わりと出来がいいです。このCCの2ドア出たら、買っちゃうかも。コンパクトに見えて、意外とワイドで低くながくみえます。走ってるのをまず、見ないのでプレミアムな気分もあじわえます。はっきり納車まで不安でした、がっかりしそうで。ワーゲンなめてました。長い付き合いできそうです。

      不満な点

      メーター内のオンボード日本語表示が選べない。感覚的に設定できなかった。取説が実際にないカテゴリまで書いてあり、複雑。ミラーがエンジンオフで格納されない。サンルーフが見た目だけで開きそうであかない飾り。雨漏りするっていわれました。まだないけど。
      ひととうり設定してしまえば短所は最初だけかも。
      燃費はまだわかりません。300kなんで。
      あと追加してもいいからフロントフォグランプ暗いからLEDにしてほしい。なんでそこだけバルブなのかわからない。ヘッドライトだけゴージャス。

      総評

      納車されました
      白を注文しました。サンルーフ付きで、ひくくかまえたフォルムに欧州車のデザインの良さに買ってよかったと思っています。内装もシンプルだなと思っていましたが、なかなかあきが来ないかもしれないなあと気に入っています。
      この車はスタイル重視で選びましたが、走っているとしずかだし、エンジンスタートの時のアイドリングから低回転で、国産みたいな高回転の、かかりましたよーみたいなアイドリングしないのには驚きました。

    満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン CC
    • フォルクスワーゲン / CC
      不明(AT) (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/06
    • 総評

      注文しました
      ちょこっと試乗しただけなので、まだよさはわかりませんが、クラウンハイブリッドと最後まで悩みましたが、スタイリングと安全装備に惹かれまして、頼んじゃいました。確かにインパネ周りは抵抗がありますが、オシャレですよ。なんどもディーラーに見に行きまして。試乗したかんじは以前のっていました、クラウン後期2、5とあまり変わりはないようにかんじました。もっと乗らないとわかりません。長所と短所はそのうち、、、、。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第二回 VW GOLF 千里 ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース