フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ

ユーザー評価: 3.94

フォルクスワーゲン

ゴルフ カブリオレ

ゴルフ カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ カブリオレ

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
    • ヒカル。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ カブリオレ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    屋根を開けた時の開放感。。。サイコーです(^^)
    総評
    ステキな車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • 七転び八起

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ カブリオレ
      カブリオレ_RHD(DSG_1.4) (2011年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    風と一体になれるところ
    不満な点
    特にナシ
    総評
    今更コレを買おうとする人はいないと思うので参考にはなりませんが、タイトル通り「人それぞれ」意見は分かれるかな。
    「中々イイぞ」って人から「大して良くないぞ」って人まで居ると思います。

    でも自分は惚れ込んでいます。
    デザイン
    3
    未だに古さを感じさせない?テールランプ。
    走行性能
    3
    直進安定性。FFなので当たり前か。
    ツインチャージャーなので、低回転からそこそこのパワーも感じられる。
    乗り心地
    3
    独車なのにマイルドな乗り心地。
    コレを言うとディーラーの方も「ハッチと同じ仕様なんですが?」と首を傾げます。
    オーナーにしか解らないんですかね?
    同時期のハッチバックとは明らかに違います。

    と言いつつ脚は固めてますが(笑)
    積載性
    4
    意外にもトランクが広い!
    そして4座のオープンは軽トラのように荷物を積むには好都合!なんせ青天井ですから(笑)
    燃費
    3
    当時のクルマとしては十分満足できるレベルですが、さすがに今となっては...(;^_^A
    価格
    4
    コスパは高めだと思います。
    下取りとオプションについては考えた事もないです。
    故障経験
    1にクラッチジャダー、2にクラッチジャダー。
    3、4も5もジャダーと言えなくもない。

    窓落ちやその逆もあります。
    慣れちゃえばどうってことなくなりますが、他人を乗せている時は恥ずかしいかな。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
    • Ganmiru

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ カブリオレ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    使える後席、実用的なトランク、トルクフルな1.4Lツインチャージャーエンジン、長さ4.2m・車重1.5tの小回りのきくオープンカー 外観おしゃれ
    不満な点
    製造会社の日本ユーザー軽視の姿勢と信頼性の不安
    総評
    オープンカーという日常とかけ離れた車でありながら、4人乗れて、荷物詰めて、燃費も悪くない。そのコンセプトがGood。
    デザイン
    5
    顔は普通のゴルフだけど、車高が低く、トランクリッドがあるので、車格感が感じにくい。
    走行性能
    5
    スーパーチャージャーのおかげで、低速トルクは十分。
    乗り心地
    4
    ロードスターやコペンのように脳みそがシェイクされるような硬さがなく快適だが、補強してあるとはいえルーフがないので、その分路面の微振動を車体が拾う感じはする。
    積載性
    5
    全長4.2mの4座席のオープンで、独立したトランクあり。後席はトランクスルーで、長いものも載せられる。すごいと思う。
    燃費
    4
    高速中心で300Km走って、車内の燃費計で、18Km/L。100Km/h出さなければ、燃費良い。
    価格
    5
    新車だと、400万円だが、8年落ち、2万キロ走行で、150万円。故障さえなければ良い買い物だと思っている。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
    • 七転八起.

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ カブリオレ
      カブリオレ_RHD(DSG_1.4) (2011年)
      • レビュー日:2020年7月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    そこそこ気持ち良くコンパクト。パワーも自分にはちょうど良い。
    不満な点
    三台目のVWですが、DSG1~2速のジャダーが皆酷いこと。
    総評
    ただただひたすら好き。って言うだけです。
    「旧車」と呼ばれるまで乗りたいですね。
    走行性能
    無評価
    全てにおいてそこそこです。
    加速感もVWには今は無き、ツインチャージャーなのでまずまずです。

    ただノーマル脚は独車特有の硬めではなく、ふんわりしています。なので脚は固めました。

    走り屋や峠攻めには向いていません。
    ゆったりのんびりでオープンカーを楽しむのに向いていると思います。
    乗り心地
    無評価
    エンジンや足回りはハッチバックのハイラインと同じですが、比べると明らかに柔らかく感じます。

    ディーラーで聞いてみても「う~ん、同じ仕様になってますが、考えられるのはソフトトップへの衝撃を緩和するための工夫がされているのかもしれません」と。
    好みで別れる所でしょうが自分には少し柔らかすぎかな?

    静粛性、振動などはカブリオレは多少うるさいかも?と思ってましたが普通の車と何ら変わりません。
    積載性
    無評価
    オープンカーの割に驚くほどトランクは広いです。
    350mmの缶ビールケースなら10個以上積めると思います。大きめのゴルフバッグならせいぜい2個ですが。
    屋根を開ければ青天井。広大なトランクを持つセダンよりも後部座席なら大きなモノも載せられます。組み立て式の家具ぐらいなら楽勝です。荷の積み下ろしもラクですし(笑)
    燃費
    無評価
    エアコンをつけず普通に運転していれば市街地でも10~12。長距離を流せば18前後まで伸びます。
    エアコンをつけていると1~2割減になります。

    今の時代良い方とは言えませんが、自分では悪くはない。と思ってます。
    故障経験
    DSGの1~2速のミッションのジャダーはかなり不快です。VW側は故障ではなく、Wクラッチの特徴であって、故障ではありません。と言いますが...

    頻繁に窓落ちします。ボタンで閉められるんですが、窓落ちに気付かず車から離れた時に雨で車内が水浸しになったこともあります。要注意です。
  • マイカー
    • hiderow

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ カブリオレ
      カブリオレ_RHD(DSG_1.4) (2011年)
      • レビュー日:2020年5月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・屋根が閉じているとゴルフハッチバックのようだが、開けると全く別の車になる。
    ・ルーフの開閉が10秒前後と早く、気軽に開閉できる。
    ・エンジンもパワフルで剛性も十分。
    ・荷室や後部座席等、荷物の積載も十分。
    ・ウインドディフレクターをつけると、高速でも風の巻き込みが気にならない。
    不満な点
    ・剛性確保のため、重量が重くなっている。
    ・MQBベースと比べると、重量が重い。
    ・今の車と比較すると、装備に「一昔前感」がある。
    ・嫁さんや子供達がオープンを嫌がる。
    総評
    5万キロの中古で購入して半年、可能な限りオープンで乗っています。
    同じ1.4Lのエンジンでメインで乗っているゴルフ7ヴァリアント(HL)と比較してやや重いのが気になりますが、オープン時の快適さが最高で、カブリオレの方がお気に入りです!
    走行性能
    無評価
    十分なパワーがあるため、高速でもワインディングでも、気持ちよく走れます。
    乗り心地
    無評価
    何もいじっておらず、快適です。
    現行ゴルフ7と比較しても、振動や騒音も気になりません。
    積載性
    無評価
    リアシートとトランクもそこそこの積載量だし、トランクスルーになるため、ゴルフバッグ2個積みや、ロードバイク(輪行袋に入れて)のリアシート積みなども出来ます。
    オープンでここまで載れば十分ではないでしょうか。
    燃費
    無評価
    街中メインで10km/L、長距離だと15km/L(※一人乗りの場合)
    故障経験
    半年故障なしです。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース