フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.81

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    • 羽田のたっちゃん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI クラブスポーツ ストリートエディション_RHD(DSG_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    2.0Lとは思えないパワーと、どんなコーナーにどんな速度でも突っ込めそうな足回りの良さがお気に入り。
    不満な点
    反面、燃費が悪い(この手の車種にしてはいいのかも?)
    総評
    スポーツカーが欲しいけど、奥さんや彼女が許してくれない...
    スポーツカーが欲しいけど、利便性がなぁ...
    トルコンATやCVTが嫌だから、MT車しかない...

    と、お思いの方
    彼女もご満悦で、利便性も申し分なし。
    ATだけどDSGなので、ダイレクト感がハンパない。
    GOLF7 GTI CS。
    控えめに言って、最高だと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ごるのり。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車としての基本性能と安全性能の高さ。
    不満な点
    あ、ここをコストダウンしたのかと気がついてしまう自分。
    総評
    その昔、ゴルフ1で衝撃を受けた基本性能に惚れ込み、高級車路線へとシフトしたゴルフ4に心をときめかせながら乗っておりました。そして今回のゴルフ8に感じたものは「先進的な原点回帰」。1から見てきた私からすれば8のメーターパネル周りのデザインや、ヘッドライト上辺の直線もゴルフ1のシンプルデザインが未来的にリファインされたものに感じましたし、走行性能は単に7.5の熟成された良さを引き継いだだけなのかな?という感触ですね。
    デザイン
    4
    コクピット周りの好みが割れているようですが、私は好きです。デザイナーの意図をどう捉えるかは千差万別ですから嫌いな方もいらして当然です。外回りではテールビューが7より少し大きく見えるようになりましたね。
    走行性能
    5
    走る、曲がる、止まるは完璧です。残念ながら、まだロングドライブしてはおりません。街中では主にエコモード走行にして燃費を稼ぎ、高速ではコンフォートにしています。エコモードとコンフォートモードでは、わざとあまりエンジンブレーキが効かないような設定なのかもしれません。遠くの赤信号に気付いてアクセルから足を浮かせてもスーッと伸びてゆっくりゆっくり減速していく感じです。ただ、その状態であってもチョンと軽くブレーキペダルを踏むとエンジンブレーキが効き始めますし、スポーツモードならアクセルオフだけで比較的エンジンブレーキが効きます。ブレーキの効きは踏み込み方次第です。ソロソロと押し込むように踏めばなだらかに効きますし、素早く踏めばグググッと踏みしろの早い段階から効きます。確か、ゴルフ1の頃もそんな感触だった気がいたします。
    乗り心地
    5
    上質でシンプルで素直です。アンビエントライトが綺麗です。
    積載性
    5
    特にあげる事はなし。
    燃費
    3
    まだまだ様子をみています。
    価格
    3
    私は何よりも安全面を優先していますから、コスパは十分にクリアしています。万が一のトラブルが起きた時に必ずその意味がわかるはずです。
    故障経験
    相変わらずフォルクスワーゲンのナビシステム関連の動作は今回の8でも不安定ですが、毎度のお約束だからと受け止めて苦笑いするしか術はありません。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • torape

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI アディダス_RHD(DSG_2.0) (2011年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    パワフルなエンジンとDSGで、スポーティなドライビング、ストレスなく運転ができます。ただ、能力を最大限発揮できる場が無いのが残念。あと、シートもアディダス仕様で、最初はちょっと抵抗あったんですが、乗ってると結構かっこよくて満足してます。ホイールもアディダス仕様限定で、細かいですがテールランプがRと同じLEDなので、これもポイントかな。
    不満な点
    走り方にもよるけど、ちょっと燃費が悪いかな。でも、これはわかってたことなのでOKです。
    総評
    通勤からワインディングと、ストレスなく楽しく運転できる車だと思います。
    デザイン
    5
    アディダス仕様は好みによるかな。ゴルフは外観もシンプルで、飽きの来ないデザインが好きです。
    走行性能
    5
    とにかくパワフル。ちょっと踏んだだけで。。
    乗り心地
    3
    18インチ、40タイヤなので、道路の振動が伝わりやすいかも。
    積載性
    4
    トランクがまあまあ広いので良い
    燃費
    2
    アクセル踏みすぎると、燃費が非常に悪くなる。優しく乗れば11弱かな。
    価格
    5
    中古で130万。なかなか良い買い物でした。
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 独逸車党

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン テックエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ACCやレーンキープアシストにより、長距離や雨の日の運転が非常にやりやすく、疲れない。
    不満な点
    DSG独特の発進時のショックがある点。
    総評
    安全装備が全車種共通で標準装備な点は、メーカーのポリシーとして評価できる。見切りも良く、使い易く着なれた服の様な車。
    デザイン
    5
    シンプルで飽きが来ない
    走行性能
    5
    必要かつ十分なパワー、マイルドなハンドリング
    乗り心地
    5
    若干硬めだが、高速に乗ればその意味がわかる
    積載性
    5
    キャンプや自転車旅行のトランポに使ったが、十分な積載量だった。
    燃費
    5
    燃費良好
    価格
    5
    残クレで買いましたが、下取り時には残価を50万円上回った。もちろん、新車分の値引きの調整と言う意味合いも若干あるが、良い下取り額だと思った。
    故障経験
    雨の日の走行の後では、レンズ内が曇ったりします。しかし、これはそういう物だそうです。
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ぬんそんさん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      ゴルフ2 Ci (1984年)
      • レビュー日:2021年9月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・外寸小さいが中が広い、荷物がやたらと入る。
    ・三角窓があって、換気性能良好。
    ・高速道路走行が得意。
    ・旋回性能上々。
    ・もともとから車内が香水の匂いがして、購入価格5万円だが、外車所有してよかった。
    ・格好良いのか、周りの人がゴルフを見るケースが散見された。
    ・10数年落ちの車を購入したが、サビ等なく、塗装が良かった。
    ・90年代当時の日本車と比べ物にならない位、剛性感良好。
    ・強い横風時に、他の車が風に煽られても、ゴルフ2は、煽られなかった。
    不満な点
    ・1800ccで80馬力、3速ATで、加速が頗る悪い。トラックの加速とあまり変わらなかった。
    ・左ハンドルで重ステで、据え切り不可能で、駐車場で苦戦。更に、パワーウインドウが無く、ETCが無い時代のため、高速道路のICでは、お金の支払いが大変。
    ・ガソリン車にも拘らず、エンジン音がディーゼル車並みにうるさく、時速100km以上の走行時、電話の聞き取りが出来なかった。
    ・オイル漏れが酷くて、山道連続走行でオイル警告灯が点灯し、廃車と相成った。
    ・エアコン作動時、内気循環が出来なかった。
    総評
    初めての所有した車であった。加速等の走行性能云々より、佇まいが良く、所有出来た事に誇りを持っている。
    デザイン
    5
    無駄の無いデザイン。丸目ライトがおちゃめ。
    走行性能
    3
    加速は、信じられない位遅い。でも、ある程度のスピードが出たら、楽しかった。重ステ、窓の開閉が手回し、左ハンドルと悪条件のオンパレードで、扱い辛いこと、この上無い。
    乗り心地
    4
    騒音はうるさい。
    振動もやや激しい。
    でも、乗り心地は良かった。
    積載性
    5
    後部座席の背もたれを前に折り畳み、畳んだ座席を前の座席側に倒して、大きな空間が誕生し、小さい車ながら結構多くの物を積むことが出来た。
    燃費
    3
    長距離移動が主で、10km/L。
    価格
    5
    11年落ちの車を5万円で購入。
    廃車時の処分価格不明。
    故障経験
    ダンパーがスカスカ。
    エンジンオイル漏れ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    ザ・ビートル倶楽部 2021 ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) , ミニ 全モデル

ニュース