フォルクスワーゲン ゴルフ R

ユーザー評価: 4.52

フォルクスワーゲン

ゴルフ R

ゴルフ Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ R

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ R
    • うしげ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R
      R (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      踏めば踏んだだけ加速し、少し重めなステアリングを切ればへたくそでも思うようにクルマが曲がってくれるので、運転がうまくなったような錯覚に陥ります。笑

      乗り心地

      DCCのモードをコンフォートにすれば、本当にしなやかな足になります。レースモードではもちろん固めになりますが、スイフトスポーツと比べるとそこまで固いという感じはしないですね笑

      燃費

      街乗り中心で7~9km/l、高速で10~13km/lくらいでしょうか。

      積載性

      ゴルフバッグを積むには後部座席を倒す必要があります。その状態でゴルフバッグ×3と3人がギリギリ乗車できます。

      故障経験

      故障ではないですが、左のミラーが開くときに若干の異音がします(油不足?)

      満足している点

      日本の公道では扱いきれないパワーを持ちつつも、普段乗る分には足回りも固すぎず、申し分ない快適性があります。本当にどこまでも走っていきたいと思わせてくれるクルマです。

      不満な点

      スイフトスポーツからの乗り換えなので、燃費の悪さには愕然としました。(もちろん覚悟の上ですが・・・笑)
      あとDCCの切り替えボタンがシフトレバーの左側にあり、操作がしづらいかな・・・

      総評

      正直これだけのクオリティのクルマをこの価格で買えるとは思っていなかったので、本当に満足しています。
      今もし他のクルマと迷っている方がいたら、ぜひ思い切って購入されることをお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ R
    • ひろむっち

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R
      R (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/20
      使用目的:その他
    • 満足している点

      デザイン、そして速い。

      不満な点

      無し

      総評

      良い車でした。
      でも、欲しかった7.5RのMTを購入したので売却。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ R
    • ショートク

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R
      R_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      GRFより重いはずなのに、車重の重さを感じない運転フィーリング。

      不満な点

      ODBELEVEN等 コーディング規制 

      総評

      スピード違反(車の誘惑に負けないでね)気を付けましょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ R
    • しろのあ~る

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R
      R (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      6GTIの時ほどクイックさは無いですけど、安定性は抜群ですね。怖さが無くハイアベレージで走れて逆にそれが怖いです。

      乗り心地

      日本車と比べると乗り心地の感覚が変わります。固いのに乗り心地が良く、静粛性も日本車の高級セダンに近いのではないでしょうか?

      燃費

      走りで大きく変わりますw
      7~12㎞/Lくらいかな?

      満足している点

      羊の皮を被った狼的な要素もありつつ、奥さんのお買い物にも対応する懐の深さ、それでもって安全装備も満載でバランスがとれている。

      不満な点

      私を虜にしてメロメロにします。

      総評

      ベースグレードでも評論家の方々も絶賛するゴルフで、さすがベンチマークとされる車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TCR-Alliance

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R
      R パフォーマンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだならしなので、思いっきりアクセルをふんでいませんが、高速での流入などで背中を押していく十分な加速感を感じます。

      ハンドリングは、ニュートラルで非常によく曲がってくれます。
      ステアリングの重さも(手ごたえ)も少し重めですが私にはちょうどいい感じです。

      ロールが少ないんでコーナでも安定しています。

      車の剛性感が素晴らしい。かちっとしている感じが気に入っています。

      7速に進化したDSG(DCT)はかなり気に入ってます。
      下り坂では、Autoでもちゃんとエンジンブレーキもかかります。
      もちろんパドルシフトも素早いシフトで秀逸ではありますが、、、

      横幅は数値上広いですが、取り回しがしやすく小回りもききます。

      乗り心地

      今までのマツダ(XD)に比べるとロールは少なめ、固いのでしょうけど乗り心地が悪いとは感じません。
      シートのクッションで振動を吸収している感じですかね。。。

      このシート(本革)はかなり出来がいいです。
      乗り心地とともにホールド性もいいです。

      燃費

      このパワーですので仕方がないと思いますが、今のところ12km/ℓをちょと切る感じです。

      長距離だけでどこまで伸びるか試していませんので今後試してみます。

      また、市街地(都市部)だけだと10km/ℓ切るのではないかと思います。

      わかっていて買ったのでこんなもんでしょう。

      積載性

      前車のアクセラスポーツに比べると積載量はすくないですが、家族4人SKI旅行にはギリ行けそうです。

      ハッチなんで、かさばる物も載せることが出来ます。

      後部座席を倒せば、スタッドレスタイヤ4本(純正サイズ)を積載できます。

      故障経験

      まだ 1ヶ月なので故障個所はありません。

      故障ではないですけど、セキュリティアラームが1度なりました。

      満足している点

      余裕のパワーで安定した走行ができ運転していてとても楽しい車です。
      シフトはAutoでも優秀ですが、パドルシフトも凄く速いです。

      最近の車の前方視界がいいのは当たり前ですが、左後方の視界もいいです。
      バック時助手席側ミラーが下を向きます。このおかげでまっすすぐ駐車できます。

      安全機能も優秀です。追従機能は、渋滞時にも対応していてとっても楽ちんです。
      ステアリングの補完もしてくれます。これはかなり優秀です。
      「レーンキープアシストシステム“Lane Assist”とアダプティブクルーズコントロール“ACC”を組み合わせた、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”は交通渋滞時やストップ&ゴーの多い状況においての運転を支援」

      便利な機能やAI、自動運転が進化して素晴らしいことですが、こちらが(人間)が、どんどん退化してしまいますよね。。。。(笑)

      デジタルメータも見やすく、スピードメータとタコメータの間にナビの地図が表示できます。
      このモデルは、縮尺も手動で変更できます。


      discover pro(ナビ、オーディオ、車の情報)はなかなか優秀です。
      画面も大きく見やすいです。老眼の私は助かります。

      メータにナビを表示させ、センターディスプレイでオーディオ操作や、TVみたりできます。

      革のシートはホールド性が良く、ヒーター付きです。
      運転席のパワーシートは、3人分のメモリ機能があります。
      座席の前後・上下・ランバーサポート上下・背もたれに加えて左右のミラーの位置も記憶します。

      後部座席は、足元ヒータ、冷房はセンターコンソールの吹き出し口が用意されていて、同乗者にも優しいです。

      不満な点


      満足な点でも書きましたが、discover proは素晴らしいのですが、Mirrorlinkが私のスマホ(P10)ではつながりませんでした。
      P10もMirrorlink対応機種なので規格上ではOKのはずですが、

      どちらかのソフト(ファームウエア)アップデートで直るような気がしまうが、どうでしょうか。。。。
      今後のアップデートに期待しています。

      ちなみにP10と「AndoroidAUTO」ではつながります。

      しいていうなら、普通過ぎるエクステリアですか。。。。(笑)

      総評

      今まで、輸入車は所有したことがありませんでした。
      運転ができなくなる前に(おじいちゃんになる前にということです)1度くらい乗ってみたいと
      今回VWとAUDIのデーラーをめぐりVW GTI、GOLF-R、 AUDI S3(セダン)を試乗しました。
      その結果 サイズ感と運転しやすさでGOLF-Rを選びました。

      また、昔の思い出のGT-R(R32)のパワーが忘れられず、今一度ということで、GOLF-Rを購入しました。

      期待通り、パワー、トルクの盛り上がりは素晴らしいです。

      毎日乗りたいと感じる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter