フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント

ユーザー評価: 4.53

フォルクスワーゲン

ゴルフ R ヴァリアント

ゴルフ R ヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ R ヴァリアント

  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
    • anakinR

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
      ゴルフ R ヴァリアント_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    不満な点
    DSG
    総評
    DSGの信頼性…
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • 怠蔵

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
      ゴルフ R ヴァリアント_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    走行性能は言うまでもないところですが、ゴルフ6と比較して支援機能が凄くなりましたね。
    ACCのお陰で全速度域で前車追従してくれるので様々な運転状況でもとても楽です。
    前の車のペースに合わせるって結構ストレス溜まりますからね…
    個人的にはオートホールド機能も重宝してます。止まっている間ブレーキを踏み続けなくて良いので。マニュアルシフトに慣れている人なら絶対こっちかなと。

    「Rに乗ってる」というのはかなりの優越感がありますね。
    車に興味ない人から見たらフツーのゴルフワゴンでしょうが、知ってる人だと「おっ!R!」となります。
    (私もRを見つけるとガン見してしまいます)

    走行モードを車内から選べるのも便利ですね~
    ランエボで車高調アシだった頃は、チマチマと車から降りて減衰調整してましたからね( ノД`)…
    乗り心地、ステアの重さ、エンジンのマッピング(?)まで車内からスイッチひとつで変わるなんて便利すぎる!
    不満な点
    そうですねぇ…
    ブレーキパッドは、純正が付いていたらすぐに変えるべき部品ですかねぇ…
    ブレーキの効きは問題ないですが、ダストがハンパない(´д`|||)

    見た目としては、タイヤが細いのがちょっと気になりますかね~ 225なので。純正でも235か245くらいあれば…

    あと、サウンドアクチュエーターでしたっけ?
    あんなもんは無くてもエンジンは良い音しますよ。私はオフにして納車してもらいました。コーディングして自分で調整できるようになったら音量調整して遊んでみようかな。
    総評
    家族がいて複数台持ちできないけど走りを諦めたくない人にはベストチョイスかなと思います。

    更にお金があって目立っても良い人には他の選択肢もありますけどね。
    デザイン
    5
    【外装】
    フツーのゴルフなので無難ですね。
    R専用色のラピスブルーメタリックにしちゃうと色で目立っちゃうかも…青い車ってあんまりいないですからね。
    マフラー4本出しが只者でないアピールしてますね。
    走行性能
    5
    速いのは勿論ですが、ゆっくり走っても自分の意識とのズレが少ないのが良いですね~
    乗り心地
    5
    前車のゴルフ6GTIにはDCCが付いていなかったですが… ノーマルモードでも明らかに乗り心地は良いと思います。特に後席の。
    更にコンフォートモードが選べますからね。
    積載性
    5
    ゴルフのワゴンですから文句無しです。
    燃費
    3
    街乗り(チョイ乗り)7~8km/L
    通勤(30km) 11~12km/L
    高速道路巡航 13~14km/L

    パワー出てるエンジンにしては優秀な方なんじゃないかと…
    価格
    5
    安い車ではないですが、コスパは良いと思います。
    故障経験
    今のところ無し
    (3年、40000km)
  • マイカー
    • ケイGRV

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
      ゴルフ R ヴァリアント ローンチエディション_RHD_4WD(DSG_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1.パワー
    踏めば相応に応えてくれるパワー
    踏まなければ静かに乗れる
    2.デザイン
    街に溶け込める派手過ぎないデザイン
    ※レヴォーグと悩んでいたが、妻を説得できた理由がこのデザイン
    3.ボディサイズ
    大き過ぎないベストなサイズ感
    運動音痴な妻が運転できる大きさ
    4.ブランド力
    イヤミのないブランド
    不満な点
    1,収納力
    コックピット辺りの収納が少ない
    後付けで小物入れなどを取り付けた
    2,マフラー
    4本だしのマフラーのうち、内側2本はフェイク
    ※後期モデル(7.5)は4本ともマフラーとなっている
    3,修理費用
    交換費用が国産メーカーより高い(ドアミラーカバーが3万円)
    4,車高が低い
    理解して購入はしたが、SUVなど車高が高い車の方が運転はし易いと思う。
    ティグアンRがもっと早くに発売されていれば、そちらを購入していたかな⁉︎でも価格が高過ぎるから検討範囲に入らなかっただろうと自分に言い聞かせて納得。
    5,ブレーキダスト
    ブレーキダストが酷い( ; ; )
    このクルマの1番のストレスは、これかもしれない。
    総評
    不満は書いたものの、大した費用もかからず改善できるので、不満の少ない良い車。
    時間が経てば、他の車の先進機能に目移りすることはありそうだが、今の状況では私が所有できる最高のクルマ!
    デザイン
    5
    特別に秀でていることは無いと思うが、そこが何より良い。フォルクスワーゲンのブランドも相まって、イヤミがない。
    走行性能
    5
    圧倒的な加速力
    レースモードにした時の加速力は驚愕
    車体が暴れないので安心してアクセルが踏める
    車高が低い影響かロールも少ないので、しっかり曲がれる
    ブレーキ性能も高いので安心(他のクルマを乗ると止まらなくて少し不安になる)
    乗り心地
    4
    普通
    1年前に乗り比べたレヴォーグ、CX-5よりロードノイズ・風切り音はうるさい
    積載性
    4
    ゴルフ5 ハッチバックの時には170のスキー板がギリギリだったが、余裕で積める(後部座席は倒します)
    トランク下のスペアタイヤ部分に傘・冬用チェーンなど収納できて重宝している。
    燃費
    5
    最高で15.6km/l(実測値)
    このパワーで申し分ない燃費だが、このクルマに合った走り方では無かったので、ストレスだった。
    平均では街乗り含めて10km程度。
    価格
    5
    某中古車大手のGで見つけて割安で購入。その時のセールスの対応が非常に安心できたこと,1年保証を信用した。結果,ディーラーで点検整備した時など、保証で賄えた。
    故障経験
    ・コーナーセンサー陥没
    ・ショックアブソーバーのオイル漏れ
    ・エンジンスタートボタンの不調
    ・冷却水漏れ
    ・オイルの滲み
  • マイカー
    • 笑っていいTOMO

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
      ゴルフ R ヴァリアント_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    快適に移動ができ、止める場所も気にせず、人の目も気にならない。着る服も気にしなくても違和感ゼロ?!
    溶け込み度満点な最高なヤツです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    4
    故障経験
    初期1年程度で、クーラントの漏れが。
    直ぐ警告灯でお知らせしてくれるのは良いですが、検査含め代車に切り替えが2.3度ありました。
    ホース交換で落ち着きました。

    それ以降は、ターン補助灯不良?
    確認するも点灯してるので、最近はたまに出てるみたいですが、報告来なくなりました。。
    放置中。
    次の入庫時に話してみようと思います。

    21.5 保証でヘッドライトユニットごと交換。
    エラー出なくなりました!

    あとはホイールのキズ直したい。。
  • マイカー
    • ダイスケ。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
      ゴルフ R ヴァリアント_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    パッと見実用的なステーションワゴンに見えること
    本気をだせばなかなか速いということ
    ボディー剛性
    不満な点
    荒天時等にACCセンサーのエラーが散発すること。
    純正状態のフロントブレーキキャリパーが片押し1potということ(現在はAudi TTS(8S(FV)用の対向4Potキャリパーに交換しています)。
    総評
    仕事で使う場合にもVW車のため嫌味にならず、このクルマの素性を知っている人にニヤっとされるくらいで済みます。
    普段使いにも、遊びにもしっかり使える「イイ足」だと思います。

    アフターパーツも豊富で、遊び倒すこともできます。
    イニシャルコストは少し掛かるかもしれませんが、私はオススメします。
    デザイン
    4
    ステアリングの質感はかなり良いと思います。
    エクステリアは主張し過ぎずといったところでしょうか。

    メッキ調パーツの経年劣化でシミ状に見えてきてしまうところは×。
    走行性能
    5
    走行安定性は○!
    パワー感も不満なし。
    乗り心地
    4
    コンフォートモードで乗っている分には、理想的な欧州車然としています。
    国産車からの乗り換えとなると、少し硬めに感じるかもしれません。
    積載性
    5
    カーゴルームにはゴルフのキャディバッグ3ケは余裕で載ります。
    燃費
    3
    燃費性能を気にするクルマではないかもしれません(笑)
    街乗りで9Km/Lくらいでしょうか。
    ガンガン回して乗っていると5.5Km/Lくらいになってしまいます。
    価格
    4
    程度の良い中古車を狙うのがオススメです。
    リセールバリューは正直わかりません。
    故障経験
    バッテリーの突然死に要注意です。
    直噴エンジン故、カーボンの堆積にも要注意!
    吸気まわりの定期的な内部洗浄(WAKO'SのRECS等で)は不可欠と言って良いと思います。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース