フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

ユーザー評価: 4.24

フォルクスワーゲン

ゴルフトゥーラン

ゴルフトゥーランの買取情報を調べる

10数年ぶりのワーゲン! - ゴルフトゥーラン

マイカー

10数年ぶりのワーゲン!

おすすめ度: 3

満足している点
ひと昔前の個体なのに不満のない剛性でどっしり走るし、車内のつくりも広く余裕があるのでゆったり乗れます。
1.4リッターのツインチャージャー(140ps)は必要十分なパワーとトルクを発生してくれるおかげで走りに不満は出ません。
DSGは故障さえしなければすごくいい^^
スムーズでダイレクトな変速で、電車のようなリニアな加速感。
足は硬いけどごつごつしてなくて走る曲がるがとても楽。ブレーキもワーゲン伝統の?いい感じです。
ビートはアレコレ弄るけどこれの足回りは弄る気になりません。
華やかさはないけどいい車だなぁと思います。
不満な点
DSGは故障さえしなければ文句ないんですが、、、、
でも残念ながら我がトゥーラン、初期症状が出ているっぽい?!
まぁその時が来たら覚悟決めて直します^^
それでこのいい感じをキープできるなら!
総評
現行モデルを買えるなら保証もあるしそっちがいいんでしょうけど!でも初代モデルでもトゥーランの良さが堪能できます!!
以前、ボーラや9Nポロに乗っていたけどあの頃のいい感じがトゥーランにも感じられて乗っていて安心します^^
デザイン
4
ワッペングリルが派手なような気もするけど、見慣れるとカッコよく感じる不思議(笑)
インテリアは質実剛健を感じさせる最後のモデル?
全体的に可もなく不可もないデザインです。
走行性能
5
ツインチャージャーは3000だったか4000辺りだったかでSCからターボへ切り替わる感じ。
SCのトルクの落ち込み領域手前でターボに切り替えてさらにグイーンと加速するイメージです。
ミニバンにここまでいるのか?という疑問はさておき快適に移動できます。
ハンドリングも素直で狙ったところを素直にトレースしてくれるので、某峠へ持ち込みましたが1.6tの車重が嘘のようです。
乗り心地
4
アクセルを踏み込むとSCの音やタービン音が耳をすませば聞こえますが普段はエンジン止まってる?と思うくらい静かで振動ないっす
積載性
5
生まれたての小象も積み込める積載性能。
燃費
5
低燃費ぴっぴっぴーーー
頑張れば街乗りでも12キロくらいいきそう。
車重を考えればかなり頑張ってるぞう
価格
5
どうのつるぎが買えるくらい
故障経験
これからこれからーーー

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース