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サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント

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    続 嵩上げマウント調整編!?良い悪いはありますが.....

    続きです。 下方向ですが、調整できるように自由長の短いスプリングを投入します。 自由長140ミリから120ミリへ 変更し調整範囲を作ります。

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    2020年5月22日 12:17 シュピーゲルさん
  • リアスタビライザーブッシュ交換

    Z34で体感の良かったスタビライザーブッシュ交換をします。 ヴァリアントはフロントスタビブッシュは単体では出ません。スタビと一緒にアッセンブリー交換になりますので安価では換えれませんので単体で出るリアブッシュのみの交換です。 みんカラの先人であるぼんちっち。氏のゴルフ6の整備手帳を今回は参考にさせ ...

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    2022年5月26日 05:35 じょーじぃさん
  • ゴルフ5ヴァリアント 車高調 KW Ver.1 

    10月ぐらいから異音が出ていた右フロントサスペンション 先日ヘッドライト交換作業時に点検したらオイル漏れ確認😢 とりあえずダメですね👎 特に車高の変化はありませんが・・・ この状態でほぼ毎日乗ってますので、日に日に異音が酷くなってる感じです *ヘッドライトに貼っていたスモークプロテクション ...

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    2021年11月30日 21:43 magkujiraさん
  • H&Rダウンサス乗り心地改善 Part2

    H&Rダウンサスの乗り心地について、以前より沼にはまり延々と調整しており、フロントは何とか落ち着いたのですが、今度はリアが気になり始めました。4人家族フル乗車の時にどうもリアがまったくストロークしていないような気がして、気になり調べる事に。 ジャッキアップしてウマにかけて、ダストブーツを外した状 ...

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    2021年10月9日 09:40 TAKxxxxさん
  • 右ドライブシャフトブーツ破け!?

    洗車後の目視点検で タイヤハウスの油染みを発見、 良く良く確認した所、、 右Fのドライブシャフトブーツ破けを発見!! 整備しなくてはー 部品手配します (T_T)

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    2021年10月3日 15:45 hiruhiruhirohi ...さん
  • 右後輪まわりからの異音

    凹凸のある道路で右後輪まわりからカタカタ音がするようになったので、タイヤを外してチェック ショックのダストカバーがバンプラバーから外れていることを発見、これが異音の原因であることを確認 とりあえずガムテで応急措置

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    2021年9月23日 14:25 VWG6Vさん
  • ダウンサス取り付け後のコトコト音

     昨年ダウンサス取り付け2~3日経過したら右側から出ていたコトコト音。  パーツレビューで投稿したつもりでいましたが、まだだった様なので投稿です。  その時はコイルスプリングを受けるゴムブッシュにスプレーグリスを吹いたりしてみましたが治らず、あれこれ考えた末スタビライザーのリンクとストラットケース ...

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    2021年3月15日 02:40 ta20さん
  • DCCショックのサビ

    DCCリアショックが左右ともサビサビに こんなにサビるの? 腐食の進行を阻止 ワイヤーブラシでサビを落として 昔買った「さびチェンジ」 「直接塗るだけで黒い防錆膜を作り、さびの進行を長時間防止する」 優れモノ 刷毛でぺたぺた塗ります。 乾いてくると 色は透明に 赤サビは黒く変化します 塗っただけで ...

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    2021年3月8日 10:50 Hi-worksさん
  • H&Rダウンサス乗り心地対策

    H&Rのダウンサスを組んでからというものの、乗り心地の悪さに悩んでおり、ラバースペーサーを入れたり外したりと試行錯誤していました。 ラバースペーサー無しでは強い突き上げ感で、ラバースペーサーを着けるとマイルドな乗り心地になります。 事例を調べまくって、突き上げ感はバネレートや線間密着からくるも ...

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    2021年2月21日 14:38 TAKxxxxさん
  • スタビリンク考察

    純正スタビリンクは約330mm ZZ-R付属のリンクは約280mm 純正リンクが330mmなので、-50mmのリンクとなっています。 純正ショックのリンク取付位置からの長さは約230mm 適当に測った写真ですが、約190mm程度でしょうか。 ショック側は、純正が230mmに対し190mmとなり ...

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    2020年11月6日 20:06 ゆう@暇人さん

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