フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

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過給器系 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント

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    オイル交換の必需品ポイパックが新素材になって登場!

    新素材のおがくずパックと綿シートを組み合わせ、吸油力・オイルの保持力が向上した新ポイパック! 丈夫で使いやすい紙袋で、作業後の処理も安心・簡単に。

    オススメ度

    2021年3月25日 16:56 エーモン工業株式会社さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    近日登場商品ご紹介!! 動画付き動画あり

    JB64に続く第二弾!!  JB23用サクションパイプキット   8月登場します!!

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    2020年6月2日 15:47 シュピーゲルさん
  • エンジン内部のカーボン落とし..ゴルフⅦヴァリアント スナッポンドクターカーボン

    いつもありがとうございます。 今回のリクエストは、エンジン内部のカーボン落とし。 スナッポンのドクターカーボンの施工ですね。 愛車側の燃料ラインに、ドクターカーボンのラインを繋ぎ 除去剤の混ざったガソリンを、アイドリング状態で施工します。 施工後は、ピストンや燃焼室のカーボンに浸透した除 ...

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    2020年10月25日 13:17 ガレージエルフさん
  • スーチャーマグネットクラッチ ウォーターポンプ交換

    本当に笑っちゃうくらいに壊れてくれるゴルフヴァリアント(T_T) 今度はスーチャーのマグネットクラッチ。ウォーターポンプと兼ねてるんだけど、水漏れはなかったのでマグネットクラッチのブローですかね(T_T) #フォルクスワーゲン #フォルクスワーゲンゴルフ #ゴルフヴァリアント #ゴルフ5 #g ...

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    2020年8月4日 21:54 籠屋さん
  • 1.2ターボのブーストは

    レーダー探知機を取り付けてようやくブースト圧が確認できるようになりました。 アイドリング時の圧は画像の通り-0.7で安定しています。 今までは出来る限り大人しく柔らかいアクセルタッチを心がけて走っていましたが、この機会にどのくらいブースト圧がかかるのか試してみようと初めてブーストを意識してアク ...

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    2020年2月15日 18:54 ひ つ じさん
  • ターボチャージソレノイドバルブの不具合?

    極低速域でアクセルをオフしたあとに踏みなおすと一瞬、ピュー?ヒュー?のような笛のような音がしていました。過給に関係するどこかかな?と考えながらエンジンルームを見てみる。 ホースに亀裂でも?と思いながら確認してみるとポッキリ折れてるじゃないですか! ただ、これのタチ悪いところは... 何やら以前に接 ...

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    2019年10月9日 20:48 籠屋さん
  • 強化ディバーターバルブ取付

    本日、久しぶりの休みだったので取付ました。 ついでにパイプ内等の清掃も行いました。

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    2019年5月3日 08:30 kazuki#さん
  • DVバルブか??

    まだ交換してないけど、先日高速走行中に、いつものような「気が遠くなる」ような加速をしてくれない・・・。具体的には1〇〇kmからの加速が鈍くなったのと、テストでアクセルをラフに操作した際のホイールスピンを全然しなくなった。言い換えればごくフツーの2Lターボ車の味付け、 「こんなジェントルな乗り味」で ...

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    2019年3月19日 12:06 ハンス親父さん
  • ディバーターバルブふたたび装着

    最近シロッコばかりいじっててゴルフに触ってなかった ゴルフ⇒シロッコへディバーターバルブ移植しましたが、メルカリで中古良品を手に入れたので再度ゴルフ5ヴァリアントへ取り付けます 作業に夢中になり外す工程の写真撮ってません・・・ 本体を固定する下部のネジがちょっと留めずらい 本体装着完了 こちらが純 ...

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    2018年11月25日 20:25 magkujiraさん
  • EPSシステム不具合(後、部品交換)

    EPC(エレクトリックパワーコントロール)の不具合。高低差250mのΩカーブを登坂中に突然警告灯が点灯して大失速…。アクセル全開しても50km程しか出ず、スポーツモードに切り替えても回転数だけ上がってスピード出ず。追い越し車線で失速したので走行車線に戻れず、トラックにも煽られる始末で大迷惑を…。当 ...

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    2018年11月18日 21:47 がおがおんさん
  • リサキュレーションバルブ交換

    前回タイミングチェーンを交換し、走行を繰り返しましたが、出だしの悪さは変わらず。 チェーンとは別のところに原因があると分かり、出だしのターボラグからおそらく、リサキュレーションバルブの不良と判断し、開けてみる事に… 結果、的中! なんとバルブの頭が外れていました^^; これではアクセルを踏ん ...

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    2018年4月7日 16:47 もかパーさん

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