フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.35

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • yaoaki

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI ハイライン マイスター_RHD(DSG_1.4) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/30
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      今まで眼中になかったがとても良い車でびっくりです。

      不満な点

      ない。

      総評

      全てにバランスのとれた良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • メカニック46

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.4) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      今さらですが、初めての投稿になります。
      2008年にクルマを購入して12年になります、走行距離も198000キロをこえ今年の夏には200000キロをこえます。
      よくワーゲンは故障すると言われますが、このクルマは現在まで何もありませんでした。確かにクルマはアタリ、ハズレがあると思います。
      部品ひとつひとつに許容誤差があるので、ゼロに近いか許容いっぱいか、等々それは日本車でも同じと思います。

      これからも生活必需品として大事に乗っていこうと思います。

      不満な点

      ヘッドライトのバルブがLED に変えれないのがダメですね

      総評

      乗りやすいいいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • 赤穂土

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      軽い分だけ軽快かな?でも線が細くなった感が否めない。

      乗り心地

      これはいいと思います。軽くなってるのに乗り心地が変わらない、むしろ僅かにあった角が取れてよりしなやかになりました。騒音はやはりタイヤの影響が大きいです。夏タイヤ同士(銘柄も同じ)だとそんなに差はありません。

      燃費

      完全に同条件とは言えないけど使用状況に大差が無いと思える比較では本当に差が無い。500キロ走行し給油量は約30L。リッター16キロ強なので誤差の範疇です。

      積載性

      これは1.2Lと変わりありません。6とも大きな違い無し。

      故障経験

      わかりません

      満足している点

      前にも言いましたがクルコンとプッシュスタート、あとディスプレイが賑やかになったこと・・くらいかな。見た目は好みです。私は6の方が丸みがあって好きです。

      不満な点

      1.4Lターボ140PS、1.2Lよりは力があるけどスーパーチャージャー+ターボには及ばない。なんか華奢になった気がする。

      総評

      ディーラーから再度確認したいところがあるとのことで入庫。今度は1.4L(実質後継モデル)の代車が来ました。これだけ乗ればそれなりにいいんだけど6と乗り比べると、これ本当に進化してるの?むしろ退化したんじゃないかとさえ思える。特に高速走行時の安定性。6は塊感があって剛性の高さを感じられたけど7はあれ?って感じ。よく見ると軽量化のためか鉄板が薄くなってるところが随所に。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • Bianconero

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TDI ハイライン_RHD(DSG_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      使用期間: 22 March 2020 to 29 March 2020
      (1 week)
      走行距離: 略409km
      27.95L給油 👉 燃費 14.6km/L

      ギヤシフトとは異なり選べる走行モード



      満足している点

      上質、品質、走行性、燃費、全てに置いて満足。
      他、アダプティブクルーズコントロール(ACC)、アダプティブヘッドライド、LEDヘッドライトが素晴らしい。
      調べていなく知らないが、予防安全性能で歩行者検知等あれば極めて高い評価を与えられる。

      不満な点

      毎回の繰り返しであるが、吊り下げ式のMQBよりアクセルペダルにしちゃったのはなぜなのか?コストは安くなるであろうが全く理解できない、疲労が提言するオルガン式と言っていたのはどこに行ってしまったのか????

      総評

      MQBのプラットフォームだけではないはずで7N2Sharan、6CPoloには無い上質、完成度、品質があり、
      ①路面凹凸に対する安定性、②シートの密着完、③燃費、④穏やかな始動性、など全てに置いて完成度の高さで感動を感じられる。当時PoloでなくGolf7を選ばなかった千里眼が無かった自分に後悔。


      参考
      Review #2 Golf7 Variant (Review #2)
      Review #1 High performance, and economy - ゴルフ ヴァリアント

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • しぃまん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      ラウンジ_RHD_(DSG_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2020/04/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ロードノイズがあるが、気にならないレベル。
      カーブにしても、軽くロールはするがノーマルなので、むしろ丁度良いレベル。
      高速安定性も高い。

      乗り心地

      ホールド性も高く、長時間座っていても疲れない

      故障経験

      前方との車間センサー初期不良。
      スピーカーノイズ。
      クラッチから異音。
      扉から異音。

      満足している点

      車のサイズからして、トランクは広め。ボディ剛性も高く高速でも安定している。安全性能も高い。

      不満な点

      あたりが悪かったのか、故障が非常に多かった。あと、ナビゲーションの地図があまりにも貧相で、大きなショッピングモールは、だだっ広い空き地のように見えてしまう。目的地も設定しにくく、恐らく業界の中でも最低レベルのナビゲーションと思う。

      総評

      ナビさえもう少しだけ普通であれば・・と残念に思う。
      車としての性能は非常に高い。細々した部分に高級感こそ足りないが、さすがVWのエース的車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース