フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.35

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • magkujira

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      内装を白色に張り替えました

      不満な点

      テールはアンダースポイラー&エンブレムレス、LEDテールに変更
      とても地味です

      総評

      ルーフレールを取り外しスムージングしました
      スッキリした外装です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • magkujira

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スーパーチャージャー&ターボチャージャーにレースチップワンで見違える加速性能になりました

      乗り心地

      足を変えているので乗り心地はいまいちですが、抜群の安定感です

      燃費

      平均15km/L

      積載性

      ステーションワゴンでゴルフ移動も楽々

      故障経験

      特にないんですよ

      満足している点

      ダウンサイジングの先駆け車、低排気量ツインチャージャーで速さ&低燃費が両立

      不満な点

      特にないかな

      総評

      手ごろなサイズ感

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おーたん56

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      ディナウディオエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・小排気量故にトルクが不足(加速時)
      ・同クラスの国産車では得られないしっかりした走安性
      ・メインのNAVIとメーター内NAVI縮尺を変えて使うと便利

      乗り心地

      ・納車前にCOXスプリングを入れたが、特に硬くもなく、快適
      ・エンジン音はうるさいが、遮音が効いているので室内に限っては静か
      ・目玉賞品のディナウディオオーディオは・・分からない

      燃費

      ・メーター表示では20km/ℓ以上もよくあるが、満タン方では16km/ℓ程度

      積載性

      ・後席ヘッドレストを一段上げておくと、レバー操作だけでほとんどフラットになる。
      ・トノカバー、パーテーション等の車内収納場所ができたのは良い

      故障経験

      ナシ

      満足している点

      ・明るい内装、オールレザーなら尚良し
      ・スタイリング
      ・安定した走行性能
      ・ロングツーリングでも疲れない
      ・1日1000キロは問題なく走れる(要給油)

      不満な点

      ・音声認識機能が今一歩
      ・NAVIは使い難い
      ・ACCはブレーキのタイミングが遅い
      ・室内の収納が少ない

      総評

      ・よくできた実用車
      ・小排気量小型ワゴンで充分な荷室を持つ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Noho

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン_RHD_(DSG_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.2Lは非力という方もいますが、日常運転は十分に軽快。
      ハンドルは軽めと感じましたが、遊びはなく、操作した分車が動きます。アクセル、ブレーキも国産車に比べて遊びの部分は小さく、デリケートな操作を受け付けてくれますが、1,2速辺りは、DSGがこちらの意図と違う動きをする事があり残念。実はMTだと凄く良い車なのではないかと思います。ま、間にゴムを噛ませているようなCVTに比べると、DSGのダイレクト感は素敵ですが。

      乗り心地

      安定、安心な乗り心地。
      段差は拾いますが、バネ下で上手くいなしてる気がします。かといって柔らかいわけではなく、コーナーでは姿勢の安定感を感じます。攻めないけど。
      直進では更に安定していて、多少の轍や傾きは問題にならないです。楽ちん。

      結構静かなので、ロードノイズが気になるくらい。

      燃費

      走り方次第。車重の割にいいと思います。
      真夏でエアコンかけて13〜16km/L。

      積載性

      何も気にせず、放り込めますな。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      【とりまわし】
      1800mmの車幅は意識しますが、クラウンだってそうだし日本でもOKなサイズ。
      その割に小回りは凄く良いですね。
      【外観】
      最近のオラオラ系が嫌で、国産購入をやめたんです。
      コンサバなデザインですが、飽きません。
      大西洋な青に、濡れた艶のあるグラスコート、彫りの深いプレスライン、特にヴァリアントだと、このプレスラインが伸びやかで、美しいです。ワゴン好きだなぁ、買って良かったとおもわせます。




      不満な点

      ナビは駄目。

      総評


      若い頃は初代レガシィツーリングワゴンに彼女を乗せて、あちこち出かけていました。
      25年たった今、今度はゴルフヴァリアントに古女房となった彼女を乗せて、あちこち出かけはじめています。

      ワゴンはいいな。どこかに行こうか。そんな気にさせる何かがある車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ナナイロ1号

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

       1.4リッターターボエンジンは前知識が無ければまず1.4リッターであることに気付きません。NAエンジンでいうと2.4リッター級のトルクがあり、日常では当然不満は無く、高速道路や山道でも強い加速感があるわけではありませんが、ストレスなく軽やかに加速していきます。
       DSGトランスミッションの出来も良く、小気味良くスムーズにシフトダウン、アップが行えます。
       なお、DSGは雑誌等でよく発進時の「ぎくしゃく感」が記載されていますが、確かに発進時に半クラッチで発進する感じがあり、トルコンATと比べると違和感を感じるため、このことを言っているのかな、という感じです。
       また、クリープで発進させる際、動き出すまでに暫く(2、3秒)ギアが繋がるまでに時間がかかります。
       6のGTIに乗っていた時はこういったことを感じなかったので、トランスミッションによる違い(6のGTIは6速DSG)があるのでしょうか

      乗り心地

       前車Q5と比べると車重が大幅に軽いため、小さな段差をよく感じますが、乗り心地が悪い、というレベルではありません。普通、といったところですかね。

      燃費

      ・カタログ燃費 19.5km/ℓ
      ・実燃費(主に都会の市街地) 14km/ℓ
       休日しか乗っておらず、まだほんの数回しか給油していないのでエアコンをガンガンかけた後の燃費がどうなるかわかりませんが、まぁ、こんなものかな、と。Q5より5km/ℓも良いので満足してます。

      積載性

       特別驚くようなサイズでも仕掛けもありません。普通です。

      故障経験

       まだ買ったばかりなのでないですが、6のGTIとQ5はラジエタータンクが割れたのでこれも割れるのではないかとヒヤヒヤ。
       壊れるなら保証中に壊れてほしい(前車2台は保証期間中に壊れたため手出しゼロ)。

      満足している点

      ・1.4リッターエンジンとは思えないパワー
      ・DSGの素早い変速
      ・重厚なドア
      ・扱いやすいボディサイズ
      ・メーター内インフォメーションディスプレイにiPodのデータを日本語表示できる

      不満な点

      ・ギアがどこに入っているのかわかりづらい表示(メーター&シフトノブ脇の表示)
       メーターのシフト表示はアイドリングストップのマークが優先表示され、シフトノブ脇の表示は入っているところの表示の明るさが変わるだけなのでわかりづらい。
      ・純正ナビの行先検索で名称検索ができない
      ・純正ナビモニター脇のボタンの中にTVが無い(メニューボタン→ジョグダイヤルでTVを選択する必要がある)
      ・純正ナビでiPod再生中、アルバムのジャケットデータが無いとモニターに知らない人の写真が表示される(お前誰だよ)

      総評

       純正ナビには使い勝手等細かな不満はありますが、車そのものとしての性能はほぼ満足しており、次に欲しい車が見当たらないくらいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース