フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.39

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    • ggb

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン プレミアムエディション (2012年)
      • レビュー日:2021年11月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    総評
    ゴルヴァリ5ではなく7でもなく、6が自分には一番丁度良くとにかく気に入っています。
    加速も良く、サイズ感も言うこと無しです。
    内装の感じも高級過ぎず、チープ感もなく適度な感じが丁度いい。
    色々ネガな部分もちらほら効きますが、当たりの個体なのか今のところ大きな出費もありません。
    何処まで乗れるかわかりませんが、大事に乗って行きたいです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    高速での直進安定性はバツグンです。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    まぁ、こんなもんか。
    価格
    4
    故障経験
    今のところDSG関連の故障はありませんが不安はずっとあります。
    ウォーターポンプ不良で、交換修理に10万オーバーはやっぱり痛い。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • toru996

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI ハイライン テックエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    ジーゼルのベンツと比べるとあきらかに軽く、細かい振動がないので疲れません。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    ロシニョール167センチが余裕で入ります。
    燃費
    5
    価格
    4
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • yuppy1984

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI ハイライン テックエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    抜群の走行安定性、ステアリングを細かく動かすことはない(前のプリウスとは大違い!)
    ラゲッジスペースの使い勝手も良い。スタティックコーナリングライトは秀逸の一言。
    不満な点
    ほんとナビが使えない。スマホで住所調べて入れている。初期純正タイヤのロードノイズが結構大きいかな。ヴァリアントなのでACMがなく、燃費がやや悪いのが残念。エンジンルームのインシュレーターが外れるんです、どうでもいいところの作りは雑ですね。
    総評
    初めての外国車でしたが乗り味が国産とは全然違うんですね。ドアも重いし、コンパクトカーですが重厚感があります。来年車検ですけど、しばらく乗り続けます。故障が心配ですけど。大丈夫でしょう。
    デザイン
    5
    夜間、ルームミラーにリア席のルームライトを点けても映り込みしない設計になってるなどよく考えられています。
    走行性能
    5
    トルクピークが2,000回転なので街乗りにパワー不足は感じません。
    乗り心地
    4
    18インチタイヤ・空気圧2.5にしてるので、硬くてノイズも大きいです。17インチのスタッドレスにするととてもマイルドになります。風切り音はあまり気になりません。
    積載性
    5
    1m四方なのでラゲッジルームの使い勝手は抜群。コストコショッピングでも問題なしです。ゴルフのツアーバックは斜めにしないと載りません。
    燃費
    3
    ハイオクなんでね。平均15km/Lってところでしょうか。平坦な高速でACC100km巡行なら20km/Lは軽く超えます。
    価格
    4
    1年落ちの総走行2,000kmの1.4lテックエディション。コーナーセンサーはついていませんが、込み込み280万円は妥当ではないでしょうか。
    故障経験
    今のところないです。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • Take1110

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年10月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    シンプルでスタイリッシュなデザイン
    大容量ラゲッジスペース
    仕事でもレジャーでも大活躍
    不満な点
    なし
    総評
    嫌味のないスタイリッシュなデザインで、コンパクトながらも大容量のラゲッジスペース!
    仕事やレジャーなど、幅広く活躍してくれます!
    デザイン
    5
    嫌味なくシンプルに直線で表現された外装デザイン
    使いやすくスタイリッシュな内装デザイン
    走行性能
    5
    軽やかなハンドリング
    ダウンサイジングとは思えない高速走行
    乗り心地
    5
    家族も安心の柔らかいサスペンション
    広々した内装
    積載性
    5
    家族4人分のキャンプ、スノーボードなどレジャーグッズが十分積めるラゲッジスペース
    燃費
    5
    走行性からは想像できないほどの燃費の良さ
    価格
    5
    トータルパフォーマンスで驚くほどの抵価格
    故障経験
    なし
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • terukuma

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI トレンドライン_RHD(DSG_1.4) (2010年)
      • レビュー日:2021年10月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    不満な点
    そろそろ天井が怪しい。タッカーで様子見。
    総評
    12万キロ到達、新車時からゼロ発進に気をつけてるお陰か、dsgのトラブルはない。それさえなければ言うことなしのクルマ。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    7年乗って前評判が良かったxvを買い増ししたけど、ゴルフに慣れた身からすると所詮アイサイト無しでは高速を真っ直ぐ走れないゴミだと判った。それくらいゴルフの直進性は半端ない。
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    子供の大学進学時の引っ越しがコレで賄えるくらい載る。
    燃費
    3
    ハイオクを加味したら普通。
    価格
    4
    故障経験
    天井落ち

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース