フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.38

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • ぱぱ_りん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TDI ハイライン マイスター_RHD(DSG_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    特に高速など走行時に足回りがしっかりしていることで長距離ドライブでも疲労感が少ない。
    不満な点
    センサーの誤動作がたびたび起こる
    総評
    日本車に比べれば断然足回りがしっかりしていてAAC機能と併せて長距離ドライブでの疲労感が少なくなったことは特筆すべき点です。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • ピ~すけ

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・十分な広さの車内空間
    ・広い後部座席
    ・ホントに1ℓ?と思えるエンジン
    ・十分な広さのラゲージスペース
    ・滅多に他人と被らない(笑)
    ・アンビエントライト(夜間のドライブの雰囲気⤴️)
    不満な点
    ・先代に比べて質素になりすぎた内装
    ・先代に比べて小物収納が減った
    ・スイッチ類のほとんどがタッチパネル化
    ・シフトレバー周辺が質素過ぎる
    ・アイドリングストップのキャンセルもタッチパネル化
    ・国産では、まず考えられない様な些細な不具合
    ・先代以上に不便と言うか、使い勝手が悪いナビ🤣

    総評
    不満な点もありますが、走ること、運転する楽しみ、走行中の安定感(特に高速)は、他の同ジャンル(特に国産車)より遥かに上だと感じています。
  • マイカー
    • おーたん56

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      ディナウディオエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    カッコイイ、沢山積める、運転ラクチン、所有する喜び満載。
    不満な点
    唯一の汚点はdiscover pro という名のナビゲーション、別名「お馬鹿さん」
    総評
    スタイリッシュかつ扱い易いステーションワゴン。
    お勧めは断然7.5です。
    7より断然良くなった運転支援システム。
    8より格段に高い室内の質感。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • 赤穂土

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.4) (2010年)
      • レビュー日:2024年3月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ガソリン代の高騰には困りものですがクルマ自体に全く問題はありません。燃費もリッター17キロと購入当初のレベルを維持しています。前車アコードワゴン同様15年選手ですが、乗り換えの必要性を感じません。いろいろなクルマを試乗してみたのですが、最新の車に対して引けを取らないどころか、優位性ばかりが目立ってしまい少し困っています。
    不満な点
    購入当初は営業車としても使用していたので、積載性など多少気になる点もありましたが、今では後席に人を乗せることさえあまりなく、不満な点は無くなってしまいました。
    総評
    ゴルフ6の最終モデル、その完成度は高く15年を経てもなお一線級の実力を見せてくれます。今の車って何なんですかね。
  • 過去所有
    • アルセト

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2024年3月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    程よい剛性感、高速安定性、コーナーでしっかり粘る走行性能。
    外観デザイン
    シートの乗り心地
    不満な点
    発進時の1速、2速のジャダー
    オーディオのブルートゥース接続機能が無く、スマホ音楽はジャックで繋ぐので不便
    ロードノイズが気になる時がある
    総評
    車の基本性能が高いレベルでバランスしていると思います。

    DSGはマニュアル操作をイメージした運転の仕方(発進時のアクセルワーク)ができれば気にならなくなるし、壊れなくなります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)