フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)

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  • イグニッションキー回らず…

    イグニッションキーが回らなくなってしまいました…JAFも読んでみたものの、治らず。 悪戦苦闘してるうちに、たまたま鍵が回ったので、すぐにディーラーへ。 イグニッションキー周りの清掃をしてもらい、その後はすんなり回る様になりました。今は、とても調子良いです❗️

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    2018年6月13日 22:16 もこし(S)さん
  • コーナーポール、復活

    ゴールデンウィークにフロントウインカー内にデイライト風にしてみようと思い、青LEDを組み込み電源取りしていた所、ショートさせてしまいコーナーポールが使えないままとなっていました。この電源をデイライトにしたくてどこから電源横取りしようかと思案した結果、コーナーポールのから電源を横取りする事に決定。車 ...

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    2016年7月20日 14:48 たけじぃ~!さん
  • USマーカー 取り付け完了

    前回失敗したUSマーカー 引き続き〜 配線チョコチョコ直し完成 前回の失敗原因は内緒やけど 電気の知識としては 例え焦ってたと言えど あるまじき行動 ((((;゚Д゚)))))))驚 ライト オン ベロフ?車検もオッケーです 中華と違って 一応 え〜奴やと思う ヘッドライト内の ...

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    2016年6月28日 19:03 赤鯖くんさん
  • リヤ・ハッチのインジゲーター・・・接触不良?

    今朝、突然 付きっ放しの状態に・・・・?! 取り敢えず、ビスを2本外して・・・ ハッチの裏側を露わに・・・。 ランプのみの不備なので、おそらくコヤツでは・・・・? 接続部分を綺麗にして、接点復活剤なるものを軽く シュッ と! ・・・消えた~♪ 良かった!この程度で復活してくれて・・・また可愛く感 ...

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    2016年3月10日 12:19 skdoさん
  • ナンバー穴パテ埋め

    実は、ニュービートルターボを 買ってすぐにナンバー移設を 試みました。 ナンバー移設しないと 気が済まない性格なもので^_^; 元のナンバー穴が目立ちます。 鼻の穴みたいですね〜 気になりすぎて すぐさまパテ埋め。 なぜこの時ナンバーを 外さなかったのか? 見事にパテつきました。 でもすぐ ...

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    2015年11月21日 02:15 ぱッちんさん
  • リアハッチバックロック不具合修理

    取っ手部分のネジを2本外し内張りパネルを剥がします。 ハッチバックを頻繁に開閉するとこの部分の爪が抜けて ぱっか~んしてしまい、ハッチバックを閉めようとしてもロックしなくなります! この様にインシュロックか針金等でぱっか~んしないようにして完了。

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    2015年6月13日 12:28 メイケンさん
  • リヤハッチ回りの点検

    乗り始めたてから、これと言ってトラブルフリーの愛車ですが、最近リヤハッチの開閉が調子悪く開かない時の方が、多くなりました。そろそろ、この辺りのパーツを交換した方が良さげですね(*^_^*)

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    2014年8月20日 08:55 ichinoさん
  • 接点グリス塗布

    145000キロあたり。 イグニッションコイルのカプラと、 バッテリー、メインヒューズ、オルタネーターB端子に、 パーマテックスの接点グリスを塗布。 <8月18日追記> グリス塗布箇所を増やしました ・インジェクターのカプラー ・イグニッションコイルとスパークプラグの接点 ・シリンダヘッド上のア ...

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    2013年8月15日 23:33 mmachanさん
  • (STRAIGHT/ストレート) スプラインビットセット 11ピース

    この工具がないとアクチュエーター等はずす事が出来ないので購入。別名12ポイントビット・3重4角ビット ドイツ車は何かと工具も違う・・・・・(@_@;) 値段も11ピースで¥1350 リーズナブル???なんでアマゾンでポチッとしてしまいました スクエアビットや六角の代用でなめしてしまう前に。。。。。

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    2013年2月8日 00:56 mojohandsさん

フォルクスワーゲン ニュービートルに所属するモデルの整備手帳

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