フォルクスワーゲン パサート CC

ユーザー評価: 4.48

フォルクスワーゲン

パサート CC

パサート CCの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート CC

  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート CC
    • 汁B

    • フォルクスワーゲン / パサート CC
      2.0_TSI_RHD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月6日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    買い物用
    不満な点
    常に何かが壊れてる
    総評
    お洒落な車だと思う
  • マイカー
    • 6MT-TT

    • フォルクスワーゲン / パサート CC
      V6_4モーション_RHD_4WD(DSG_3.2) (2011年)
      • レビュー日:2020年8月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ACCなど充実装備と優れた走行性能による快適な高速移動。
    DCCをスポーツモードにして山坂道を飛ばすとGTIの様に楽しい。
    VWらしからぬ、美しいスタイリング。
    かつて溺愛したGOLF5_GTIと同様にVWワッペングリル時代のデザインなので、どこか洗練されてなくてブサ可愛い愛嬌もある(笑)
    不満な点
    内装はVW最高級車(フェートン除く、デビュー当時)なので装備充実しているが、嫁に言わせると木目パネルなど「ちょっとおっさんくさい」そう。まあ「エレガント」と同義語かと・・・。確かに、もっとスポーツな味付けがあればよかったかなと(本国Rライン仕様やR36の様な)思います。
    あとは、後席に座る嫁と娘には「乗り降りしにくい。天井が低い」と文句言われましたが、そこは確信犯で「だからLow&Wideで走行性能とスタイルがええの!」
    総評
    走り良し、スタイル良し、装備良しの良いクルマなのに、なぜか人気がでなかった。欧州では日本よりもうちょっと見かけたんですが・・・。やっぱり、エンドユーザーがVWに求めるクルマ像と合ってないのかも。もしくはエンドユーザーがVWに求めるクルマ像を変えていくのには時間がかかって、10年経ったアルテオンでようやく少しづつ合ってきたとか。(シロッコもあまり売れなかったし・・・、アルテオンも売れてるとは言えないか)隠れた希少な名車で、4ドアが必要な走り屋の天邪鬼派にはとてもお勧めです!
    デザイン
    4
    斜め後ろから見たLow&Wideなフォルム♪
    走行性能
    5
    デビュー当時「VW史上最速のクルマ」と言われていたほど速い!同じエンジンを搭載するR36よりLow & Wideで空力が良いせいか、加速性能や最高速度はCC_V6の方が上!
    DSGスポーツモード+Launch Controlで最高の加速&V6の心地よいサウンド。フロント重いが、箱根を攻めてもそこそこ楽しい!GTIやケイマン S比では流石に劣りますが・・・。
    乗り心地
    5
    嫁や娘曰く「ちょっとゴツゴツ硬い」との事。気を使ってDCCでコンフォートにしていたのに・・・。でも一人での運転はDCCスポーツでちょうどいい!(笑)
    積載性
    5
    トランクは広ーい!しかもスペアタイア無しなので、床下にも広大なスペースが。
    燃費
    2
    街乗り6、高速11くらいか・・・、でも全く気にしません!
    価格
    5
    不人気なのか中古車コスパは最高!
    故障経験
    納車時にエアコンコンプレッサーを交換してもらった事と、天井内張が少し剥がれる兆しがあるので、いずれは張り替える必要あり。あとは湿式DSGが逝かない事を祈るのみ!
  • マイカー
    • りつ5678

    • フォルクスワーゲン / パサート CC
      V6_4MOTION_RHD(AT_3.6) (2008年)
      • レビュー日:2020年7月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    買い替え1.5カ月、
    オイルは綺麗だけど、
    エンジン始動時と吹けがもっさりしていた事と、
    走行3000キロ超えたので、
    オイル交換しました。

    モービル1 5w-30 5L エレメントは在庫無かったから、
    取り寄せだけして次回に備える事にしました。

    交換後即違いが、
    エンジン始動時の粘った感じが無く、
    2日間1度も粘った感じ無し。
    アクセル踏み込みしなくてもめっちゃ吹けてしまう。
    そう!
    吹けてしまう様になったんです!
    感動です。

    いや〜
    オイルのチカラ・差を顕著に感じる事が出来ました。

    総評
    感動!
  • マイカー
    • りつ5678

    • フォルクスワーゲン / パサート CC
      V6_4MOTION_RHD(AT_3.6) (2008年)
      • レビュー日:2020年6月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    10年以上欲しかった車をやっと手に入れました。
    内装・外装は中古車ではありえないくらい無傷・無補修。
    長年探してた甲斐がありました。
    GTXと共に一生手放さない覚悟です。
    購入5日で1000キロ以上走行しましたか、
    燃費もアベレージで6.4何で十分許容。
    不満な点
    シートが黒しか見つからなかった(>_<)
    外車では初の黒内装です。
    ベージュかタンが良かった。
    総評
    まだ上が有る。
    これからもいろんな車に乗っていく。
    そんな覚悟なんで、
    パサートccは90点にしときます。
    走行性能
    無評価
    乗り味や制動は初期のセルシオには負けるが、
    VWならではの安定感と安心感。
    何よりトヨタでは出せない、
    いつまでも運転していたい!と思わせるヒィーリングが最高。
    0-100何度か試したが4秒フラットでした。
    乗り心地
    無評価
    VIP &スポーティー
    この2つを両立出来るなんて凄い!
    積載性
    無評価
    トランクも後部座席もかなり広い。
    燃費
    無評価
    6.4
    故障経験
    購入時にコーナーランプの玉切れをしていたので、
    一昨日馴染みのVWにて実費修理しました。
  • マイカー
    • おだぱん。

    • フォルクスワーゲン / パサート CC
      2.0_TSI_RHD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2018年5月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目より全然軽快な走り。
    2.0ターボ&トルコン6速ATの組み合わせは、日本の道路事情にマッチしてます。2.0DSGのジェッタも所有してて、乾式DSGの電光石火のシフトチェンジの気持ち良さを知ってるので、最初は「トルコンかぁ…」と思ってましたが、これはこれでアリかなと思います。

    燃費もいいし、タンク容量も大きいのでガソリンスタンドに行く回数は少ないです。

    クーペスタイルですが、ハードトップではないのでボディ剛性は高いです。

    見た目大きいですが、取り回しは良く、運転してて大きさは感じません。

    ジェッタと比べて皮シートの質感がかなりいいです。シットリしてて柔らかい。(シート自体は適度な硬さで不満無し)

    キーがカッコよくて所有する満足度高し。

    不人気車だけに中古価格は車格からしたら激安。なのに「すっごい車に乗ってますね」と言われて笑えてくる。

    あまり故障しない。

    不満な点
    純正ナビが使い物にならない。そのうちPanasonicのストラーダに換えます。トランクの内張のせいで、ゴルフバッグが横積みできない。斜めにすれば入ります(リヤシートは倒さなくても大丈夫)。シフトをRに入れても左ドアミラーが下を向いてくれない…。この前まで動いてたんですが(笑)
    総評
    プアマンズCLSとも言われてるようですが、ベンツブランドは乗り手を選ぶので、こちらの方が気軽に乗れてお洒落では?
    所有欲を満たしてくれる、とってもいい車です。
    ずっとアウディA5スポーツバックが欲しかったのですが、なにせ高すぎる。パサートCCは不人気車だけに誰も乗ってなくて、天邪鬼の私にピッタリ。
    走行性能
    無評価
    2.0ターボめっちゃ速いですよ。3.6乗ったことないけど、メンテ費用とか考えるとちょっと敬遠しちゃうなぁ。
    乗り心地
    無評価
    買ったときから車高調&19インチ35扁平なので(笑)、乗り味は固め。
    積載性
    無評価
    トランクの内張のせいで、ゴルフバッグが横積みできない。斜めにすれば入りますが。(リヤシートは倒さなくても大丈夫)
    燃費
    無評価
    街乗り10くらい
    高速14くらい
    故障経験
    シフトをRに入れても左ドアミラーが下を向いてくれない…。この前まで動いてたんですが(笑)

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース