フォルクスワーゲン パサート GTE

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クルマレビュー - パサート GTE

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    フォルクスワーゲン パサート GTE
    • ぎょさい

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE
      GTE アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2018年12月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速がとてもスムース。GTEモードにすると排気音まで変わって加速も鋭い。高速での安定感はさすがにアウトバーン譲りですね。前車はゴルフ5ジェッタで、十分広かったですがさらに後席の居住性はいいです。
    不満な点
    取説を読めばいいのでしょうが、まだまだ分からない機能が多い!
    総評
    あえてセダンを選びました。落ち着いたデザインが好きです。ライトをつけると室内にブルーのラインが綺麗です。
    走行性能
    無評価
    電気自動車モードの加速感もとても静かでスムースです。GTEモードのエンジン音がたまりません。
    乗り心地
    無評価
    多少堅い感じもありますが、ドイツ車って感じです。
    積載性
    無評価
    トランクは広いのですが、バッテリーの関係で高さが低いかな。この点はバリアントがいいですね。シートも簡単に倒せるので長尺物は便利に詰めます。
    燃費
    無評価
    18キロくらいは伸びます。十分です。
    故障経験
    ハイブリッドシステムのリコールが出ています。一度エラーでエンジンが始動しなくなりましたが、このリコールで解決です。
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    • gao47-17

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE
      GTE アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2018年1月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    バッテリーが満タンであればEV走行で30~40Km走行できるのでチョイ乗りには最高です。
    不満な点
    初外車で方向指示器とワイパーの位置の違い
    (左ハンドルなら仕方ないと思うが、右ハンドルならば国産車に合わせて欲しい)

    ドアが重い
    シートベンチレーションがOPでも付かない事(夏が心配)ハイラインは付いているのに!!
    総評
    長距離の運転しても疲れない。
    乗れば乗るほど・スピードが上がるほど安定感が増していきます。
    国産車にない乗り心地ですね。
    走行性能
    無評価
    EV走行の加速がよい。
    ACC(アダプティブクルーズコントロール)とブレーキシステムのオートホールドで右足が楽になる。
    乗り心地
    無評価
    前車もHVで静かでしたがその上に静かです。
    EV走行は20~40Km位でしょうか?

    硬めの座席に慣れるかな~
    積載性
    無評価
    広すぎるくらい広い
    物が動かない(移動)対策が必要
    燃費
    無評価
    走行距離は未だ155Kmですが28.5Km/Lでディスプレイ表示されています。
    二回給油を行い満タン法で平均21.8Km/Lです。
    街乗りは電気自動車です(追記3/22)
    故障経験
    HUD(ヘッドアップディスプレイ)作動時の異音
    (部品交換待ち)
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