フォルクスワーゲン パサート GTE

ユーザー評価: 4.5

フォルクスワーゲン

パサート GTE

パサート GTEの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート GTE

  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート GTE
    • ぎょさい

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE
      GTE アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      電気自動車モードの加速感もとても静かでスムースです。GTEモードのエンジン音がたまりません。

      乗り心地

      多少堅い感じもありますが、ドイツ車って感じです。

      燃費

      18キロくらいは伸びます。十分です。

      積載性

      トランクは広いのですが、バッテリーの関係で高さが低いかな。この点はバリアントがいいですね。シートも簡単に倒せるので長尺物は便利に詰めます。

      故障経験

      ハイブリッドシステムのリコールが出ています。一度エラーでエンジンが始動しなくなりましたが、このリコールで解決です。

      満足している点

      加速がとてもスムース。GTEモードにすると排気音まで変わって加速も鋭い。高速での安定感はさすがにアウトバーン譲りですね。前車はゴルフ5ジェッタで、十分広かったですがさらに後席の居住性はいいです。

      不満な点

      取説を読めばいいのでしょうが、まだまだ分からない機能が多い!

      総評

      あえてセダンを選びました。落ち着いたデザインが好きです。ライトをつけると室内にブルーのラインが綺麗です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gao47-17

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE
      GTE アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      EV走行の加速がよい。
      ACC(アダプティブクルーズコントロール)とブレーキシステムのオートホールドで右足が楽になる。

      乗り心地

      前車もHVで静かでしたがその上に静かです。
      EV走行は20~40Km位でしょうか?

      硬めの座席に慣れるかな~

      燃費

      走行距離は未だ155Kmですが28.5Km/Lでディスプレイ表示されています。
      二回給油を行い満タン法で平均21.8Km/Lです。
      街乗りは電気自動車です(追記3/22)

      積載性

      広すぎるくらい広い
      物が動かない(移動)対策が必要

      故障経験

      HUD(ヘッドアップディスプレイ)作動時の異音
      (部品交換待ち)

      満足している点

      バッテリーが満タンであればEV走行で30~40Km走行できるのでチョイ乗りには最高です。

      不満な点

      初外車で方向指示器とワイパーの位置の違い
      (左ハンドルなら仕方ないと思うが、右ハンドルならば国産車に合わせて欲しい)

      ドアが重い
      シートベンチレーションがOPでも付かない事(夏が心配)ハイラインは付いているのに!!

      総評

      長距離の運転しても疲れない。
      乗れば乗るほど・スピードが上がるほど安定感が増していきます。
      国産車にない乗り心地ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース