フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント

ユーザー評価: 5

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント

パサート GTE ヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート GTE ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
    • yuzanmin

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE ヴァリアント
      GTE ヴァリアント アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    プラグインハイブリッドにより通常の走行では電気自動車としてトルクフルでスムーズな乗り心地と圧倒的な静粛性を味わえる。
    不満な点
    ハイラインに装備されているシートベンチレーションがない。細かいパーツの品質がやや弱い。
    総評
    プラグインハイブリッドは燃費優先の国産車とちがい、GTEの名前の通り175馬力ほどのパワーで強烈な走りも味わえる。毎年の自動車税も1.4Lの排気量でお得感ばっちり。さらに希少車でもあり同じ車に出会うことも極めて少ない。直線的なデザインも飽きない。
    デザイン
    5
    直線的なデザイン
    走行性能
    5
    GTEモードではスポーツカー並みの加速を味わえる。
    乗り心地
    5
    DCC装備によりコンフォートモードからスポーツモードまで設定できる。
    積載性
    5
    このクラス最大の積載量で車中泊もおとな二名がフルフラットで就寝できる。
    燃費
    5
    ハイブリッドモードで20km/Lは確実。自己最高燃費は27km/Lも。
    価格
    3
    新車価格として、他のドイツ車に比べると圧倒的に安く買える。他ではオプションの装備もパサートでは標準でついていることがありがたい。
    故障経験
    ミッションオイルのにじみがあった。ドアハンドルの一部が欠けた。リアダンパーの異音。
  • マイカー
    • ☆はっちゃん☆

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE ヴァリアント
      GTE ヴァリアント アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    さすが、ヨーロッパ車です。
    エクステリアは、品のあるデザインで、
    飽きの来ないクルマです。
    不満な点
    車自体の不満は、ほぼ無いかと…。
    まっ、故障と、イミフな場面での、センサー反応が、
    たまにキズかな💦
    あ、あと、純正部品のパーツ価格がゲロ高ですw
    総評
    アウトバーンのお国の車だけあって、
    走行性能、加速感、ピカイチですw
    ついついスピードが出てしまい、
    うっかりしてると、パンダ🐼のお世話になってしまいますw
    デザイン
    5
    シャープなプレスラインがお気に入りです。
    基本的に、角ばったクルマが好きなので。
    走行性能
    5
    車幅があるからか、コーナーでの安定性は抜群です。
    高速道路を走行中、そこそこキツいカーブを
    オーバースピードで突っ込んでも、
    安定して走破出来ます。
    乗り心地
    4
    DDCが装備されていて、シーンに合わせて
    切り替え出来るので、その時々で乗り味が変わるのですが、
    全体的には硬めな脚でしょうか。
    ふわふわ感は全く無いですね。
    ロードノイズは、そこそこ入って来ます💦
    積載性
    4
    以前所有していた車から比べると、
    かなり狭いです。
    ゴルフバック3個載るかどーか…💦
    まっ、ゴルフやりませんがw
    燃費
    4
    PHVなので、燃費は結構いいかと…。
    価格
    3
    やはり、輸入車なので、何かと割高感があるかなー。
    故障経験
    良くも悪くも輸入車って感じです。
    サンルーフが開閉しなくなったり、
    ドアミラーが格納しなくなったりと、
    結構な頻度で問題が発生します💦
  • マイカー
    • Bahtz

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE ヴァリアント
      GTE ヴァリアント アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2020年12月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ワゴンらしい伸びやかなスタイルと実用性がいいです。カッコよくて、それでいて荷物もたくさん運べます。
    PHEVは現在のところ一番現実的なパワートレインだと思いますし、パワーにも不足は感じません。
    また、国内ではあまり見かけませんが全世界で販売されているので、海外(主に大陸)製のパーツやアクセサリが驚くほど安価に手に入り、いろいろ楽しめるのも良いですね。
    不満な点
    Dセグのドイツ車としてみると、静粛性や内外装の造り込みなど、もう少ししっかり作って欲しいと思う部分があります。足回りや内装からキシミ音がすると残念な気持ちになります。その都度Dで対応してもらってはいますが、足回りは再発することが多いです。
    それと、本国仕様より色の選択肢がかなり減らされているのが不満です。
    総評
    スタイル、パワー、運転の快適さ、インテリア、それに実用性など、Dセグ輸入車のPHEVとしては、維持費もかからず、とてもよくできた車だと思います。
    私にとっては3台目のPassatで初のPHEVですが、本当に買って良かったと思いますし、長く乗りたいと思います。
    デザイン
    5
    最近の「なんじゃこりゃ」と首を傾げるデザインの国産車が多い中、シンプルですが伸びやかなワゴンらしいスタイルとシャープな直線で構成されたデザインが素晴らしいと思います。
    特にサイドを走るエッジが作り出す陰影は美しさと力強さを感じます。
    内装もシンプルですが機能的で光の演出も適度にあってなかなか満足度は高いです。
    走行性能
    5
    1.4Lのダウンサイジングターボとモーター駆動の組み合わせは必要にして十分な動力性能を発揮してくれます。静かで力強くて速いPHEVとDSGの組み合わせは効率的で扱いやすく、満足しています。
    乗り心地
    4
    GTEにはドライビングプロファイルとしてステアリングの重さやシフトのタイミングと組み合わせたDCCが装備されていて、街中はコンフォートでゆったりと、高速はノーマル、山道はスポーツと使い分けることで色々な走り方を楽しめます。
    静粛性もモーターのみで走るEモードでは不思議なくらい静かですが、それだけにロードノイズや外部からの音の侵入が少し気になる時もあります。
    積載性
    5
    このクラス最大級のラゲッジルームがあり、私の使い方では荷室の容量に不足を感じた事はありません。組み替えのためにタイヤ4本とタイヤ/ホイルセットを4本、一度に余裕で積めました。トノカバーやパーティションネットも標準で装備しています。
    燃費
    5
    PHEVなので毎日自宅で充電しています。ですので正確な燃費は分かりづらいのですが、月の電気代は2,000円未満でしょう。
    満充電のEモードではエアコンの使い方にもよりますが、約40km近くは走れますので、1日の走行がこれ未満ならばエンジンを一切使う事なく走れます。遠出の時はハイブリッドモードでの走行が中心となりますが、それもTSIエンジンより燃費が良く、コンスタントに20km/Lほどは出ると思います。遠出をしなければ数ヶ月給油しないこともしばしばです。
    価格
    4
    Passatシリーズの中では最も高価格で上位車種のArteonより少し高めです。しかし、DセグメントのPHEV輸入車の中ではバーゲンプライスだと思いますし、必要と思われるオプションはほとんど標準装備なので追加の出費はあまり無いと思います。
    ただ、輸入車の常でリセールバリューはあまりよろしく無いです。ですので、高年式の中古車が驚くほど安く手に入ることがあります。
    故障経験
    前車で現在カミさんが乗っているB8 Passat VariantのHighlineは電装系の故障やウォーターポンプからの水漏れなどありましたが、このGTEは内装のキシミ音、足回りからのキシミ音でDで対応してもらったくらいで、今のところあまり大きな故障はありません。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
    • yuzanmin

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE ヴァリアント
      GTE ヴァリアント アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2020年11月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    カーゴルームが広く、荷物をたくさん積めるのでアウトドア志向の私にはピッタリ。直線的なデザイン。そばに同じ車種の車が並ぶことがない。
    不満な点
    ハイラインには装備されているシートベンチレーションがない。新車時からすると不人気車ゆえか価格落ちが酷い。
    総評
    プラグインハイブリッドなので日頃の移動はほぼ電気自動車。シフトレバーをBモードにしていれば回生ブレーキが利いて、ブレーキを踏まなくても減速(充電)でき、信号停車や下り坂の運転が非常に楽ですね。
    デザイン
    5
    ちょっといかつい顔が好み。
    走行性能
    5
    GTEモードにすれば270馬力以上のスポーツカー。
    乗り心地
    5
    DCCがついているのでコンフォートモードからスポーツモードまで楽しめる。走行用のバッテリーが200kg程あるため、軽さはないものの、その分しっとりとした重厚感ある乗り心地が味わえます。
    積載性
    5
    Dセグメントのワゴンで最大級の広さ。車載冷蔵庫などを積んで出かけると夏場は色々と重宝します。
    燃費
    5
    長距離の走行でハイブリッドモードでは21~23km/Lで大満足。湯布院(標高600m)から自宅まで一般道約150kmをハイブリッドモードで最高燃費27km/Lの実績もあり。
    価格
    4
    同等のスペックのアウディ等と比べると100万円以上安い。中古価格(下取り)は外車の中でも安いかも・・
    故障経験
    ミッションオイルのにじみあり。交換するのに部品本国取り寄せのため一か月半かかった。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
    • しらたま1号

    • フォルクスワーゲン / パサート GTE ヴァリアント
      GTE ヴァリアント アドバンス_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2020年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    充電設備があれば50km弱は走るので、ちょっとした
    買い物等であればガソリンが減らない。
    モーターのトルクは偉大で決して軽くない車体を楽に加速してくれる。
    ほぼほぼ装備としては全部入りなので、あとから何かというのはない。
    パノラマルーフの解放感がたまらない。
    不満な点
    ハイブリッドモードではあまり燃費は伸びない。
    やはり若干「長さ」を感じるケースは多い。
    シートベンチレーションは欲しかった(マイチェン後から)
    総評
    満足です。めったに見かけないという点でもw
    あとは寿命がどのくらいなのか・・・タマ数が少ない分だけ情報も少ないので。。。
    走行性能
    無評価
    モーターのトルクはやはり偉大で、ゼロスタートのスムーズさと力感は素晴らしいです。
    ハイブリッドモードはエンジン始動がほとんどわからないレベルです。
    暴れたければGTEモードもありますw
    乗り心地
    無評価
    バッテリーで重量は増えているがその分重心も下がっているので思いのほか曲がるし全体的にしっとりした足です。
    DCCでモード変更もできるので、好みに合わせて使い分けはできますが、コンフォートは一生使わない気がしますw
    積載性
    無評価
    ゴルフの時はキャディバッグを横積みできましたが、バッテリー分荷室が狭くなっているので横積みはできません。
    残念なポイントです。
    燃費
    無評価
    これから検証していきます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース