フォルクスワーゲン パサート セダン

ユーザー評価: 4.28

フォルクスワーゲン

パサート セダン

パサート セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート セダン

  • マイカー
    • Jacall

    • フォルクスワーゲン / パサート セダン
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      エンジンも良いし、乗り心地も良い、何よりも
      スタイルが美しい・・

      不満な点

      ナビがいまいち・・・

      総評

      総合的にはコストバリューが高くおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • クボケン17

    • フォルクスワーゲン / パサート セダン
      V6_4モーション_RHD_4WD(DSG_3.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      4WDのセダン。かなり速い。

      不満な点

      DSGがギクシャクする。壊れると部品が高い。リビルト部品が無い。

      総評

      よほどパサートが好きな方にしかお勧めできません。リセールバリューも最悪です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 銀パサ

    • フォルクスワーゲン / パサート セダン
      2.0TSI Rライン_RHD(DSG_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンパワーは必要充分。普段はコンフォートモードで乗っていますが、発進加速も不満なしです。スポーツモードにすると、相当な速さを感じます。街中から高速道路まで、ストレスは全く感じません。一度スポーツモードで0ー100kmを計ってみたところ、7秒を少し切る位でした。

      乗り心地

      19インチタイヤはゴツゴツ感を伝えてきますが、コンフォートモードにするとあまり気にならないです。また70kmあたりを越えると、フラットになっていきます。不快な振動はありません。静粛性は高く、たまにエンジンを切るのを忘れそうになります。

      燃費

      街乗りで10~12km位、高速道路では16kmを越えることが多いです。充分に満足です。

      積載性

      トランクが広いことが大きなポイントです。大きな荷物を運ぶのも大変便利です。積載性について不満はありません。

      故障経験

      まだ、ありません。

      満足している点

      室内の広さ、エンジンパワー、 デザイン、全てが好バランスです。後席の広さは十二分で家族にも好評です。エンジンは低速トルクがあり、発進から力強く非常に扱いやすいです。デザインはシャープで良いと思います。特に斜め前から見たアングルが好きです。パサートを購入した大きな理由の一つにこのデザインがありました。

      不満な点

      内装に関して、少しプラスチックの部分が多く安っぽさを感じます。また少しアクセルを踏みすぎるとトラクションコントロールが作動してしまいます。2.0に関しては4motionの設定があってもいいかもしれません。

      総評

      デザインと走行性能、扱いやすさを考えたセダンを考えた場合、お勧め出来る車です。また、(特に2.0r lineは)あまり走っておらず、被りにくい点も好ましいです。認定中古車で購入しましたが、前オーナーの方も非常に丁寧に乗られており、またディーラーの対応も良く、満足度は高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン パサート セダン
    • てる13

    • フォルクスワーゲン / パサート セダン
      TDI Highline(Diesel) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/11
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      「走る」「曲がる」「止まる」機能に不満はありません。
      一般道では若干重たさを感じましたが、
      高速道ではパワフルな走りを実現させてくれます。
      然し乍ら、ディーゼルエンジンの特性故だろうか、140km/h以降の加速のスムーズさは緩やかになります。
      とは言え、最近アウトバーンでのテストドライブで、200km/h巡航が難なくこなしてた動画を拝見したので、日本では「無問題」でしょうw

      乗り心地

      高速走行時に意外と風切音の侵入を感じました。

      但しディーゼル特有の振動は、最新モデルのCX5のそれよりも静かだった印象です(あくまで個人感想)

      足回りの硬さは程々です。

      燃費

      大変申し訳ございません、運転が楽しすぎて燃費計を全く確認しておりません(苦笑)
      営業さんに尋ねると、「恐らく満タンで700km位でしょうか?只乗り方によって異なるので、明確な回答は難しいです・・・」でした(撃沈)

      故障経験

      試乗なので有る訳がありませんw

      満足している点

      ①トルクフルなエンジン!
      特に高速道路での合流や追い越し時には高剛性ボディの恩恵からか、以前乗ったCX-5やアテンザよりもビックリしました!


      ②乗車の瞬間から感じ取れる「高剛性ボディ」
      お陰で高速域でもあまり怖さを感じません。
      ”守られてる感”を受けます(笑)


      ③高い安全性能。
      下記リンク動画で御確認出来る通り、EuroNcapでも5つ星受賞してます。
      走る凶器とも呼ばれる自動車にとっては走りよりも重要な項目。
      https://youtu.be/3vuoBJQiHFE

      ④極めつけは、自動車取得・重量税共に100%減税ということで”買い”です(笑)

      不満な点

      ①ゴルフと比較すると「重さ」を感じます。(そもそもの重量が違うので当たり前ですがwゴルフTDIが出たら改めて比較検討したいと思ってます)


      ②当然ですが、ディーゼルなので軽油とは別にアドブルー<尿素水>コストが発生します。営業さんから聞いた限りだと、VW純正価格は若干高価だった事を記憶してます。
      燃料費削減目的でのディーゼル選択では、合わない方もいらっしゃるかも(多分w)


      ③減税が有れど諸費用込でも600万は高い(爆)

      総評

      同じディーゼルエンジン車であるCX-5やアテンザディーゼルとは異なった走る歓びを提供してくれそうな予感を感じました。
      気になるユーザー様がおられましたら、是非一度試乗を強くお勧めします^^;

      この度は下手くそレビューを御閲覧下さいまして、誠に有難うございました・ω・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート セダン
    • roku3

    • フォルクスワーゲン / パサート セダン
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      DSG7速が大きく進化しています、非常に滑らかにシフト動作するようになっています。1→2速のジャダーも皆無、ボディ剛性も格段にあがっておりVWらしい走りをします。B7で感じたバタつきもホイールベースが長くなったことにより解消されています。1.4ターボも出だしの遅さはありますが必要十分です、日本国内で使うにはこれ以上のものは必要無いでしょう。

      不満な点

      ミドルセダンとして良くできています。不満は人気がなくリセールバリューが低いこと。

      総評

      国産セダンを買うなら比較対象とするべき

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    【VWB8OC】2018秋、 ...

    車種:フォルクスワーゲン パサートヴァリアント , フォルクスワーゲン パサート セダン , フォルクスワーゲン パサート GTE , フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント

ニュース