フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

ユーザー評価: 4.32

フォルクスワーゲン

パサートヴァリアント

パサートヴァリアントの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサートヴァリアント

  • その他
    フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
    • Kankan_7.5

    • フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
      ヴァリアント TSI エレガンスライン テックエディション_RHD(DSG_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      中低速は大きなストレスなく走ります。 高速域での加速はゆったりとしたものになります。
      足回りは柔らかく、ゴツゴツした感触は全くありません。 ハンドリングも車の質量を感じます。DSGは非常にスムースで、GTIと全然違うのに驚きました。 これならトルコンでなくても、と思わせるくらいでした。 

      乗り心地

      柔らかめで、乗り心地はとても良い。

      燃費

      高速と一般道が半分半分で、16Km/ℓくらい。

      積載性

      巨大。 使い勝手も良く考えられている。

      故障経験

      貸し出し1日目で、排気系のアラートが点灯しっぱなしに。 ディーラーに確認すると、違和感なければ、そのまま乗っていてくださいって。
      まだ5000Kmも走ってない、新車でしたけど。

      満足している点

      非常に乗り心地が良くて、上品な走りをします。
      DSGもとてもスムース。 社内も静かだし、寛ぐには良い車だと思う。

      不満な点

      乗り心地が良い分、足回りが柔らかで高速では少しフワフワする感じです。DCCは装着されていませんでした。 
      それと1.4ℓターボはパサートバリアントを機敏に走らせるにはパワーが足らないかな。

      総評

      ゴルフ7.5 GTIの代車として1週間乗りました。
      GTIとはコンセプトが全然違う車だと思います。1.4ℓのパワーが気にならなければ、乗り心地良し、静か、燃費良し、荷室巨大、ファミリーユースにはとても良い選択肢だと思う。
      でも、良い車だとは思うが私は買いたいとは思わなかったですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
    • Namoi

    • フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
      ヴァリアント TSI トレンドライン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      アルテオンの点検、代車での試乗です。
      色んなレビュー見ると出足もっさりとありますが鈍感なのか、そんな感じはしませんでした。
      操作性はよいです、アルテオンが大きいため必然その比較になってますが、Androidautoが示すいくつもの農道や獣道も難なく走らせることができました。
      オートキャンパーは狭い山道走ることが多いかと思いますが安心して背中を押せます。

      少なくとも走行性能(パワー、操作性、扱いやすさ)で余りある、とはいえても、不足しているとは書けません。

      乗り心地

      静粛性はとてもとてもよいです。ロードノイズもあまり入って来ません。
      乗り心地はコンフォートよりですが、ふわふわ過ぎず、固くなく本当にいい味付けです。vwには凄腕の調律師がいるのでしょうか?といっても言い過ぎではありません。

      燃費

      500キロ高速中心で17.5です。
      とにかく燃費がいいです。正直そんなに期待してませんでしたが、燃費のよさに素直に感動すら覚えました。
      高速巡航時リッター20を越えたときちょっと意味が分からなく成りました。。

      積載性

      アルテオン同様、相当積めますが積み込みしやすさはアルテオンに一票
      満足度はめちゃくちゃ高いことは言うまでもありません。

      故障経験

      ありません(代車利用)。

      満足している点

      センスよく、おしゃれなフロントマスク
      車全体を引き締めるプレスライン
      クルーザーのような乗り心地
      車格を感じさせない取り回し。
      リヤ、フロントの見切りのよさ。
      座席回りの広さ
      燃費のよさ

      不満な点

      優等生すぎて面白みがない。

      総評

      アルテオンの点検、代車での試乗です。なので、自然とアルテオンと比較してしまいました。。
      ちなみにどノーマルのトレンドラインなので、機能面での比較はできませんでした。
      (なおナビがありませんので車載モニターに、自分のスマフォ接続するandroid auto使用です。
      がこれがかなりよかったです。純正のdiscoverproより良かったです。。純正で使いにくいかたはこちらのほうがよいかも。。)

      一週間で500キロ位走らせましたがめちゃくちゃ乗り心地良かったです。
      言い過ぎかもしれませんが、絨毯の上をスーっと走らせる。もしくは湖の湖畔でボートを滑らせてる感じです。それくらいよいです。
      アルテオンに慣れているのか、この乗り心地はいいなあ。と素直に思いました。。
      荷室は容量たっぷりはいりますが、荷物の詰め込みしやすさはアルテオンのほうに一票かと。(アルテオンは上からガンガン入れられるので私的にはとても使いやすいです。)
      後席の見切りは断然パサートかと思います。バッグ駐車のしやすさや、ルームミラーから後部を確認すると後ろの運転席の人の様子がしっかりわかるくらいいいです。

      総評では、めちゃくちゃ実直で、乗りやすく、運転しやすく、使い勝手はよく、燃費はいい。という末恐ろしい車でした。
      デザインもこれを肴に日本酒が飲める位いいですね(オートキャンプなんかで一緒に行って焚き火をしながら車を眺めると悦に浸れそう。。)。
      どノーマル1.4リッターなのでギミック感や先進性など遊び心が全くなかったので、そこは見れませんでしたが、その分、車本来のよさを感じることができました。
      ただ一つ感じたのは、カーブを曲がる時のしなやかさ(多少ロールする)やエンジンのうなり(1.4なので仕方ありませんが、)が感じられず遊び心がないかなあ。ということくらいです。
      ただ、そんな欠点を申し上げるのが申し訳ないくらいです。
      アルテオンが導入される前に試乗していたら間違いなく買っていました。。

      さまざまなレビューをみて悩んでいる方がいらっしゃいましたら、車本来の性能について、買って後悔はないと思います(トレンドラインのどノーマルでこれですから。。)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • spec_b

    • フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
      ヴァリアント TDI ハイライン_RHD(DSG_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/02
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      機会があり1日だけ乗りました。
      スペースは、やはり後席、ラゲッジとも広大で、快適で便利ですね。リアの頭上も十分広い。
      4800mm近い全長で、視線も低いですが、車体の四隅が把握しやすく、視界も良いので、運転しやすかったです。駐車も切り返しは必要だけど、不安はないといった感じ。

      不満な点

      ティグアン1.4TSIに乗っているのでそれとの比較になってしまうかもしれませんが。ディーゼルのエンジン音は、相対的な比較では、少し気になりました。静粛性を重要視するなら確認必要かと思います。エンジンフィールも、好みだと思いますが、個人的には、TSIがよりfun to driveと感じました。乗り心地は良くフラットな印象でした。

      総評

      大きいグリルに象徴されるデザイントレンド(多分)の中で、パサートの他の車にはないシャープな造形は私には光って見えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • GG総統

    • フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
      ヴァリアント TDI エレガンスライン_RHD(DSG_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速での安定感と追い越し車線での力強さは最高ですね( ^ω^)
      意外と軽快にまわるエンジンなんで街乗り、長距離どっちもいけます(=゚ω゚)ノ

      乗り心地

      4人乗車でも1人でも安定して乗れます
      足回りはしなやかですね。
      ガソリンだと後ろがちょっとふわっとしたイメージあったけど、ディーゼルのほうがバランスいいのかな?
      前は重いはずなんだけどね

      燃費


      長距離ドライブでこの燃費^ー^
      ボディサイズ考えたらすごい( ・∀・)イイ!!
      しかも軽油だしね

      積載性

      サイズがあるので結構なもんです( ^ω^)

      故障経験

      クリーンディーゼルがどんなもんかだねー
      アドブルー入れるタイプだから大丈夫な気がするけど

      満足している点

      ディーゼルの大トルクの余裕ある走り

      不満な点

      流石にでっかい( ̄▽ ̄;) 全幅もさることながら全長もかなりのもんだから取り回しはねw

      総評

      遠征したときに試乗キャンペーンとして乗りました(=゚ω゚)ノ
      パワフルなディーゼルエンジンと乗り心地の良さが両立した車です( ^ω^)
      値段的な同格はクラウンとかと並ぶけど(気持ち安いw)個人的にはこのサイズの車はディーゼルのほうが力強い走りが楽しめるからオススメですね( ^ω^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
    • ハーバードブルー

    • フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
      ヴァリアント TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1400とは思えない加速、ハンドリングもとてもしっかり感があり良い車です。

      乗り心地

      硬めですが安心感があり好きです。

      燃費

      まだ500キロくらいしか乗ってませんが高速中心で15.8キロです。

      満足している点

      運転しやすく、燃費もいいです。カーゴルームも広くてキャディーバッグ2本は横に積めます。ACCもとても素晴らしいです。

      不満な点

      アイドリングストップ始め先進高機能がすごく、アナログ世代としては中々慣れるのに時間がかかる。ドアが重くて狭いパーキングで隣に当たらないように開けるのに苦労する。
      取扱説明書が分かりにくいです。

      総評

      95点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース