フォルクスワーゲン パサート ワゴン

ユーザー評価: 4.3

フォルクスワーゲン

パサート ワゴン

パサート ワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート ワゴン

  • 過去所有
    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • ヒロ1968/01

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_2.0_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    子供達の自転車の練習の為、自転車積んで公園まで行ってました。
    総評
    ミニバンはあまり好きではなかったので結果、この形になりました。ポロに乗っていたので室内は満足できました。
    デザイン
    5
    ABTのリアゲートスポイラーとフロントスポイラー、デュアルマフラーでグッドデザインでした。
    走行性能
    3
    ビルシュタインBTSキットでしっかりとした脚で走りは良いと思います。
    乗り心地
    3
    18インチは決して良い乗り心地ではなかったです。
    積載性
    5
    補助輪付き自転車2台シッカリ積めます(笑)
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • たばすこきゃっと

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2002年)
      • レビュー日:2020年7月26日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンがなめらか。すーっと走り出す感覚。
    カタログスペック上にパワーを感じました。
    不満な点
    当時は知名度が無くマイナーな存在だった。
    総評
    質実剛健で作りもしっかりしている非常にいい車だったと思います。
    故障経験
    燃料ポンプが故障してレッカーのお世話に1回だけなりました。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • demdem

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2005年)
      • レビュー日:2020年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    どっしりとした乗り心地。4motionによる抜群の安定感。ドアを閉めるたびに感じる車の剛性感。踏んだら意外に太いトルク。良質なシート。ガラスの範囲が広い良好な後部視界。3人分のゴルフバックとボストンバックを余裕で積めるトランク。運転しやすい日本の道路事情にぴったりなサイズ感。ほとんど街中で被らない希少性、飽きの来ないデザインなどなど他にもたくさんありすぎて書ききれません。
    不満な点
    古い車なので、最近の自動運転関係の装備は無し。辛うじてクルコン(オートではない)のみ。たまに発生する低速時にアクセルを踏んだときの4motion独特のバックラッシュというか『ガツッ』というギアの噛み込むような衝撃。オリジナルでは多少収まりの悪いショック(KONI−FSDに換装)。冷房の効きの弱さ(ダッシュマットを敷いて温度上昇低減)。経年劣化でシートから発生するウレタンの粉、内装のベトつき、エアコン内部からのスポンジ飛来。自分の車では発生してませんが、天井の内装の剥がれ、外装メッキモールの白サビなどもあるようです。ナビも純正はこのご時世では使い物にならないかも。
    総評
    登録後15年経った時点での評価ですが、本当によくできた車だと思います。最近買い替えも検討し、いろいろ試乗しましたが、このサイズ(車幅1745mm!)でこの車以上トータル的に満足できる車はありませんでした。最近の車は大きくなりすぎです。改めて当時高級車だったことを実感し、今年も車検を通すことにしました。劣化もだいぶ進んできましたが、乗り換えを考えれば補修費も安いので、まだしばらく乗り続けたいと思います。
    走行性能
    無評価
    月並みですが矢のような直進性、4motionによる安定性は抜群です。3000回転くらいのトルクは結構太く高速走行中でもギアを落とせばグイッと加速します。長時間運転して本当に疲れません。なお車の性格上ワインディングは苦手、駆け抜ける喜びは有りません。
    乗り心地
    無評価
    純正のサスはダンピングの収まりが弱いというか、80km巡航ではフワフワする感じがしました。ただ140kmくらいだとビタッと安定するという噂でした。自分はKONI-FSDに換装し、快適性とある程度の締まった足回りになったと思っています。街中でもドイツ車でイメージするような硬さは無く、舗装の多少悪い道でも突き上げ感はありません。社内も決して狭く無く、後部座席の天井も高いので大人4人でのロングドライブも苦になりません。
    積載性
    無評価
    FFは更に広いのかもしれませんが、4motionでも十分な広さです。ゴルフバッグ3つは後部座席を倒さず積めますし、トランクの後部まで天井高があるので、背の高い荷物も余裕です。
    燃費
    無評価
    街乗り7km、高速11kmくらいです。最近の車からすれば明らかに良くないですが、年間5,000km未満しか走らないのでそれほど気にしていません。
    故障経験
    ・ある時期運転席、助手席、後部座席と立て続けにドアロックが壊れました。修理費5万円/1箇所・・・
    ・センターデフのオイルシール漏れ。修理費5万円
  • 過去所有
    • YAZI-Rock

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_W8_4MOTION_RHD_4WD(AT_4.0) (2002年)
      • レビュー日:2018年2月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・世界で唯一!W8エンジン
    ・Audi譲りの超優秀AWD(4Motion)
    ・Dr.ピエヒの遺産、赤字覚悟の内装のよさ
    ・セルモーター音までこだわった「音質」の仕上げ
    不満な点
    ・足、柔らかすぎ
    ・超フロントヘビー
    総評
    2世代か3世代ぶりにAudiのプラットフォーム流用に戻ってた時代のPassat。
    時の会長、Dr.ピエヒの方針もあり、品質を上げにいっていた時代のVWにあって、とくに当時、Phaetonを出したかったVWの思惑で、その露払い的な意味合いで、マイナーチェンジで大幅にブラッシュアップされた後期型B5パサートにW8エンジンを積みVW初の「高級車」を目指した車。
    同年式のA4のお兄さん、A6の弟くらいの位置づけで、S6からの流用パーツも多く、バッジが違うだけで紺だけ値段が安くなるもんなんだな、という、コストパフォーマンスの良い車です。おそらく、コスト度外視の車だったんだと思います。
    LS(セルシオ)をベンチマークに静粛性を追求し、フェラーリのV8を参考にエンジンチューンをしたといわれています。(どちらも本家には及びませんが。笑)

    とかく、その稀少性もあり、愛着持って乗れる車でした。
    走行性能
    無評価
    Audi譲りの4motionのおかげで天候に関係なく、高速道路を安心してどこまでも走れる車でした。

    一方で、フロントヘビーおよび、柔らかすぎる足のせいで峠道は楽しいかといわれると微妙な車でした。

    W8エンジンはリッターあたりの馬力はたいしたことなかったですが、それが逆に余裕につながるのかとても乗りやすかったですね。
    乗り心地
    無評価
    基本的にはとっても乗り心地は良かったです。
    足が柔らかいので、というかストロークが長い感じなのかな、クルーザーに乗ってる感じでした。
    積載性
    無評価
    ばっちり。Dピラーがおきているのでとってもよく積めました。
    ただ、横幅は差ほどでもなく、かつ、内装の形もあってゴルフバックは横置きでまへんでした。
    燃費
    無評価
    高速だと12KM/Lくらい?街中は7KM/Lくらいかな?
    故障経験
    あっちゃこっちゃ壊れました。
    直しながら乗るのが嫌な人は無理。笑
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • 星見人☆彡

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2002年)
      • レビュー日:2017年12月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静かでクリーミィかつトルクフルなエンジン。しっかりしたボディ。専用色インキーブルーパールエフェクトとオシャレなベージュ革シートもお気に入り。
    不満な点
    ハンドルの重さは高速では安心感があるが、街乗り・女性にはキツいかも。
    総評
    目立たず主張しないフォルムだが内に秘めた高い基本性能が車としての価値を最大化。ほどよいサイズ感も相まって、質実剛健!地味ないいヤツなんです。
    走行性能
    無評価
    低回転からトルクフルなエンジンで多人数乗車や峠、高速道路でもストレスを感じません。固めの足回りや、重めのハンドルなどもバランスよくしっかり感と高速での安心感が高いです。
    乗り心地
    無評価
    静かでスピードを感じさせず、長距離で疲れにくいです。
    積載性
    無評価
    荷室が長くキャンプ道具をどっさり詰め込むことができます。タイヤ4本も余裕です。後部座席を倒すと2人寝ることができます。
    燃費
    無評価
    街乗りでは5-6km、長距離は12kmまで伸びてくれます。
    故障経験
    イグニッションスイッチ故障(エンジン始動不可)、リアドアロック解除不可(2回)、ウィンカーのカチカチ停止、クーラントにエンジンオイル混入。運転席ドア内部ネジ外れ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース