フォルクスワーゲン パサート ワゴン

ユーザー評価: 4.3

フォルクスワーゲン

パサート ワゴン

パサート ワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - パサート ワゴン

  • 過去所有
    • YAZI-Rock

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_W8_4MOTION_RHD_4WD(AT_4.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      Audi譲りの4motionのおかげで天候に関係なく、高速道路を安心してどこまでも走れる車でした。

      一方で、フロントヘビーおよび、柔らかすぎる足のせいで峠道は楽しいかといわれると微妙な車でした。

      W8エンジンはリッターあたりの馬力はたいしたことなかったですが、それが逆に余裕につながるのかとても乗りやすかったですね。

      乗り心地

      基本的にはとっても乗り心地は良かったです。
      足が柔らかいので、というかストロークが長い感じなのかな、クルーザーに乗ってる感じでした。

      燃費

      高速だと12KM/Lくらい?街中は7KM/Lくらいかな?

      積載性

      ばっちり。Dピラーがおきているのでとってもよく積めました。
      ただ、横幅は差ほどでもなく、かつ、内装の形もあってゴルフバックは横置きでまへんでした。

      故障経験

      あっちゃこっちゃ壊れました。
      直しながら乗るのが嫌な人は無理。笑

      満足している点

      ・世界で唯一!W8エンジン
      ・Audi譲りの超優秀AWD(4Motion)
      ・Dr.ピエヒの遺産、赤字覚悟の内装のよさ

      不満な点

      ・足、柔らかすぎ
      ・超フロントヘビー

      総評

      2世代か3世代ぶりにAudiのプラットフォーム流用に戻ってた時代のPassat。
      時の会長、Dr.ピエヒの方針もあり、品質を上げにいっていた時代のVWにあって、とくに当時、Phaetonを出したかったVWの思惑で、その露払い的な意味合いで、マイナーチェンジで大幅にブラッシュアップされた後期型B5パサートにW8エンジンを積みVW初の「高級車」を目指した車。
      同年式のA4のお兄さん、A6の弟くらいの位置づけで、S6からの流用パーツも多く、バッジが違うだけで紺だけ値段が安くなるもんなんだな、という、コストパフォーマンスの良い車です。おそらく、コスト度外視の車だったんだと思います。
      LS(セルシオ)をベンチマークに静粛性を追求し、フェラーリのV8を参考にエンジンチューンをしたといわれています。(どちらも本家には及びませんが。笑)

      とかく、その稀少性もあり、愛着持って乗れる車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • 星見人☆彡

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低回転からトルクフルなエンジンで多人数乗車や峠、高速道路でもストレスを感じません。固めの足回りや、重めのハンドルなどもバランスよくしっかり感と高速での安心感が高いです。

      乗り心地

      静かでスピードを感じさせず、長距離で疲れにくいです。

      燃費

      街乗りでは5-6km、長距離は12kmまで伸びてくれます。

      積載性

      荷室が長くキャンプ道具をどっさり詰め込むことができます。タイヤ4本も余裕です。後部座席を倒すと2人寝ることができます。

      故障経験

      イグニッションスイッチ故障(エンジン始動不可)、リアドアロック解除不可(2回)、ウィンカーのカチカチ停止、クーラントにエンジンオイル混入。運転席ドア内部ネジ外れ

      満足している点

      静かでクリーミィかつトルクフルなエンジン。しっかりしたボディ。専用色インキーブルーパールエフェクトとオシャレなベージュ革シートもお気に入り。

      不満な点

      ハンドルの重さは高速では安心感があるが、街乗り・女性にはキツいかも。

      総評

      目立たず主張しないフォルムだが内に秘めた高い基本性能が車としての価値を最大化。ほどよいサイズ感も相まって、質実剛健!地味ないいヤツなんです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • papa12gs

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      ワゴン_V6_4MOTION_RHD_4WD(AT_2.8) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      サスペンションのコイルがCOXのスポーツタイプに変更されているので非常に高速域でも
      シッカリとした感じで走ります。
      マルチリンクサスペンションのブッシュ交換は
      アームごとなので高くつきます。

      乗り心地

      そろそろダンパーがヘタってきたので今はあまりよくないが、これまでは非常に気持ちよく走りました。静かで、しっとりとした感じです。
      タイヤはBSの最新のレグノです。

      燃費

      市街地は極悪で4-5km/L
      高速は10km/L

      積載性

      引っ越しに使えるほど積めます。

      故障経験

      リモコンドアロック使用時にロックノブの動作不良が出ます。修理は1箇所につき諭吉さん5人必要です!

      満足している点

      非常に強力な駆動力と安定感。
      流石フルタイム4輪駆動。最近の電子制御とは違う強力な駆動力が魅力です。
      雪山〜砂浜までスタックしたことは無し!
      アウディと同じクアトロシステム搭載はこの型までですが、縦置きV6もアウディエンジン。
      ティプトロ5速もポルシェ譲り。VWマークですが安くて、たくさん積めてよく走る車です。

      不満な点

      唯一の欠点は燃費が極悪です。
      街乗りは4〜5km/L 高速で10km/L
      しかもハイオクです。

      総評

      毎日乗らずにレジャー目的の車なので燃費は悪いけどそれほど気になりません。
      高速、悪天候、その他、どんなに道路の条件が悪くてもどこまでも走る車なので、自分の使い方には非常に合っています。
      毎日距離を乗る方にはオススメしません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    HID

    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • 皇ちゃん

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全てほどほど、大人5人乗車で非力差UP

      乗り心地

      良好。犬が乗り降りしやすくなった。

      燃費

      10年前だし
      街乗りハイオク7〜8km
      高速11〜12km

      積載性

      これは静かです

      故障経験

      オルタネータが出先で働かなくなる。

      満足している点

      何もない安い車。
      v5です。

      あまり古さを感じないデザイン。

      不満な点

      整備性の悪さは間違い無い。
      ライト交換、バッテリー交換が非常に面倒。
      リアのバンパー外しは簡単だったけど付けるの面倒。
      フロントはもっと面倒。
      ポジション球は未だに交換出来ない(固着かな?)
      内装の垂れは当たり前って接着剤が日本の湿度に合わないとか輸出するなら一考して頂きたい。


      総評

      整備性の悪さ。

      と云うか…

      ロックボルトとかトルクスとかも不慣れで嫌い。

      内装の垂れ、オルタネータの故障(3万キロ)




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    HID

    フォルクスワーゲン パサート ワゴン
    • 皇ちゃん

    • フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/04/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      全てほどほど

      乗り心地

      良好

      燃費

      10年前だし

      積載性

      これは静かです

      故障経験

      オルタネータが働かない。

      満足している点

      何もない安い車。

      不満な点

      整備性の悪さ。

      総評

      街乗りハイオク7〜8km
      高速11〜12km

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース