フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.04

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの買取価格・査定相場を調べる

アンテナ - ポロ

 
イイね!  
aran

アンテナ

aran [質問者] 2006/10/10 21:16

どなたかアンテナのはずし方教えてください。
お勧めのショートアンテナがあればお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:193660 2006/10/10 21:16

    2006年モデルのユーザです。ディーラーの人から、自己責任で外してくださいといわれて、押したり引いたり、横に力を入れたりしているうちに、外れました。

    ただし、9N用のアンテナ以外は、ねじが短く、アンテナとして接点がつながっていないようです。ただの飾りを覚悟してください。私のポロの場合は、ナビがウィンドに貼ったフィルムアンテナを使っているので、アンテナが飾りになってもOKでしたが。

  • コメントID:193659 2006/10/10 17:11

    初めまして。
    丸目4灯の9N-BBに乗っているのですが、昨日、COXのショートアンテナを着けようと標準アンテナの取り外しようと試みたのですが、どうやっても取れないのです・・・。

    緩めて押し込んでも、ボンネットが凹みそうで。
    ちょっと力を入れて押し込もうとしたら、「ゴリッ!」という変な音がして、左右にも動くくらいグラグラになってしまいました・・・。

    ディーラーに聞いても、「アンテナは取り外せません」というだけ。

    どなたか、コツなどがあれば教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • コメントID:193658 2006/10/01 23:00

    私も現行ポロオーナーです。
    アンテナは納車前に、ショートアンテナにしてくださいと頼みました。5000円くらいだったとおもいます。(アルミやナビ、ディスチャージを付けたのでサービスしてくれましたが。)
    納車後にショートアンテナにするのはちょっと面倒みたいな事を言われた記憶があります。
    丸目のとは構造が違うみたいです。
    盗難防止なんですか・・・なるほど。

  • コメントID:193657 2006/10/01 21:37

    私も現行ポロのオーナーですが,アンテナを外すのには苦労しました。方法は皆さんと同じです。アンテナを反時計回りに回し,いっぱいに緩んだところでアンテナを押し込み(カチッと音が鳴ります),そのまま下方向(車の後部方向)に下げるとロックが外れて外せます。外れにくいときはCRCスプレーをふるか,そのままもう一度上の方向に持っていけば外しやすかったように思います。どうしてこんな設計になっているのか,よくわかりませんがね。

  • コメントID:193656 2006/10/01 16:09

    マルチメディアステーション(純正ナビ)装着車は
    ディラーさんが銀ポロさんが記載されているように
    やってくれましたがアンテナの器台?が違うのか..
    取れませんでした。
    ねかしておくとリアのドア開けるときにあたるし
    洗車機かけられないし、立体駐車場に止める時
    とてもめんどくさいです。
    メーカーは、盗難防止で取れにくくしたらしいですが
    ユーザーには困った問題ですヨ..

  • コメントID:193655 2006/10/01 02:26

    最近、銀ポロを購入し、アンテナをCOXに換えようとトライしましたが・・試行錯誤の結果!はずれました!!ゆるめて・・押し込んだ後(カチって音がします)に横方向に倒しながら引き抜く(私は後ろから右側に倒しました)とスムーズにはずれました。ネジ部分にCRCを少しかけとくと、いい感じです。何かあったら自己責任だなって気持ちでやったら成功しました。

  • コメントID:193654 2005/10/15 21:09

    ↑ありがとうございます。先日coxに行ってアンテナはずしにトライしてもらいましたが、ダメでした。coxは結構大きな会社でした。(派手なvw車がいっぱい)親切丁寧でコーヒーを頂いて(coxのカップ)帰ってきました。

  • コメントID:193653 2005/10/15 19:20

    シャドーブルーさん,よく読んでいませんでした。新型ポロのケースですね。私は9Nでも丸め4灯です。新型の場合はわかりません。素敵な新型カーライフを!

  • コメントID:193652 2005/10/15 17:35

    どこかの掲示板にも書き込んだのですが,近所のガソリンスタンドの若いお兄さんに頼んだらすぐ取り付けてくれましたけどね。マイナーチェンジしたポロは難しいのかな? 私自身ははずしたことはないのですが,洗車するときはどこのスタンドもアンテナをはずして洗車してくれますが。「竹のことは竹に聞け」ですよ。そうそう取り付けてくれたスタンドは無料でやってくれましたよ。

  • コメントID:193651 2005/10/04 10:31

    9N丸目ポロから新型ポロに乗り換えました。新型にcoxのショートアンテナを付けようとしましたが、純正アンテナが、まったく外れません。丸目ポロの時は、すんなり外れましたが、 どなたか教えて下さい。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)