フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 3.86

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの買取情報を調べる

クルマレビュー - ポロ

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • Kensington Design

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      40th エディション_RHD(DSG_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      〇 普通に都内の足代わりに使っていたらある日始動しなくなり、ディーラーに持ち込むと『都内しか走っていないのでカーボンが溜ったのではないか?』との診断。 都内だけ走っていると故障するなら販売する際にその旨伝えてくれよ(笑)

      満足している点

      〇 DSGは耐久性に不安はあるが中々秀逸。
      〇 5人乗り(国産では当たり前ですが、このクラスの欧州車だと4人乗りが多い?)
      〇 1.2ターボは街乗りには必要十分な動力性能を有する

      不満な点

      〇 オートストップからの復帰でオートマショックが比較的大きい
      〇 多少乱暴な車線変更などを行った際にACCで勝手にフルブレーキされた(笑)
      〇 アンテナが立体駐車場などで都度外させられるが捻じ込み式なので面倒。(現在外しっぱなし)

      総評

      家族用のノートの入れ替えで、スイフトとデミオで迷っていた際、POLOは4人乗りだと思っていたので検討対象ではなかったのですが、嫁さんが5人乗りである事を調べてきて、これも加えて三車種での検討をしてディーゼル不正で非難を浴びていたからなのか物凄い値引きをしてくれて安かったのでPOLOに決定しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ポロ
    • aribel

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      3気筒であることの不満は有りません。

      乗り心地

      やや硬質で極めて良いと思います。

      燃費

      試乗の為 計測しませんでしたが、悪いはずは無いと思います。

      積載性

      ボディサイズ並みと思いますが、ファミリーユースには不向きに思います。

      満足している点

      従来のポロも良かったが、今回は質感がワンランク上がったように思います。

      不満な点

      リヤのブレーキがドラムとのこと。
      1時間ほどの試乗でデスクに劣っているとの実感は無かったものの、安全面で社内規格をクリアしているにしても、今どきドラムブレーキの採用とはどういうことなのだろうか。

      総評

      リヤのドラムブレーキ以外、不満は有りません。
      今後市販されるブルーGTにはデスクが採用されると思うので、購入するならそちらを選びたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ポロ
    • ちびすけちーやん

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速は乗っていないがまちなかでは問題なし。
      少しアクセルを強く踏んだときの加速は想像以上に気持ち良い。
      ただ、4000回転以降、ターボの音?なのかキュイーンという高い音がして個人的にはあまり好きではなかったです。

      乗り心地

      よい。(*´Д`)ハァハァ
      揺れもなく、3気筒とは思えない静かさ。

      燃費

      短距離のため評価外。

      積載性

      3ナンバー化の恩恵もありたっぷり!

      故障経験

      試乗のため評価外。

      満足している点

      3気筒1リッターターボ
      これだけでup!とこんなに違うのかと驚き。
      ヮ(゚д゚)ォ!
      気になってた3ナンバーサイズも郊外都市の一般道では問題なし。視界も良好。車両感覚もすぐつかめました。
      up!と同じ自動車税でこのクルマに乗れるって素直にすごい。

      かねてよりPoloは「理想の結婚相手」なクルマと思っているが、MQBの恩恵で超理想の結婚相手になっておりました。

      スムーズな加速、カーナビの充実、質感。
      クルマに詳しくない人はきっとGolfとの違いはわからないんだろうなあ。。。


      不満な点

      私が試乗したハイラインのスペック通り買うと350万円ですって。(オプション等込)
      ちー「え、これならGolfのTech Editionのほうがよくない?」
      営業「そうなんですよ…笑」

      スポーツモードで運転したとき、シートが私の身長(144.1cm)からすると幅があり、両端の出っ張り?みたいなところに肘があたってシフトチェンジする度肘打ちしてしまう。
      (´・ω・`)

      ちー「このシート合わない」
      営業「お目が高い。このシートPoloには上等すぎるという声もありやや不評です」

      総評

      日本のメーカーでは作れないエンジンなのかなぁ。と素直に思ってしまいました。
      ダイハツ・ブーン/トヨタ・パッソにターボグレードがあれば乗り比べられるけど、これはNAのみなので比較できないなぁ。
      (トール、タンク・ルーミーたちはスライドドアで重量が違うのでターボだけど比較はしんどい気がします)

      とても素直で良い子です。
      いい意味で癖がまったくなく、誰でも引っかかりなく乗れる、それでいてエコ。不満なし。

      おそらく一般的にはVWの無難エントリーモデルはPoloなんでしょうね…。

      同じ1リッターでもup!と食い合うことはなさそうってくらい違いますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • evomasa

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI コンフォートライン マイスター_RHD(DSG_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      トルクが少し向上している感じでした。

      満足している点

      機能が充実!
      アイドリングストップもついて燃費がやや向上している?片道約25kmの通勤で、燃費計の表示は約19km/Lでした^^
      オートライトやステアリングスイッチのおかげで操作が少し楽でした。

      不満な点

      さほど乗ってないので、不満はなし。

      総評

      現在所有しているポロよりも機能が充実していて良いと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ポロ
    • てる13

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI Highline (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ①1,000ccとは思えない(勿論良い意味で)。

      ②同価格帯の日本車と比較するとVW車らしくボディがガッチリしている。

      不満な点

      ①普通に乗るには充分なのですが、コレと言った魅力・特徴が見出だせなかった。

      総評

      ゴルフとの価格差があまり無く3ナンバーボディ。
      10分程度の試乗なので明確な判断は差し控えますが、コレならゴルフ・コンフォートラインで良いのではと思ってしまった(汗)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter