フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.05

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ポロ

  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ポロ
    • Kak’n

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.2) (2010年)
      • レビュー日:2024年9月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    人生初の輸入車でした。試乗車に乗って数メートル走っただけで国産車とは走りが全く違うとカルチャーショックを受けたのを覚えています。Bセグのコンパクトカーとは言え、アウトバーンを全開で長距離走ることを想定して作られているのだなと強く感じさせられました。
    購入してから結構遠出もしましたが、高速道路やワインディングでは常に余裕のドライビングプレジャーを感じさせてくれる車でした。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • kobag

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2024年9月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすサイズとよく曲がる。
    不満な点
    内装がプラスチック的。DSGに癖がありバックで坂の幅寄せなど気をつかう。クリープ現象が弱いからか?
    総評
    年寄りが乗るには丁度良いサイズです。
  • 過去所有
    • 村正

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI_RHD(DSG_1.4) (2013年)
      • レビュー日:2024年9月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1.4Lで230PSを絞り出すツインチャージー
    シンプル&シャープで抜群にカッコいいスタイリング
    予想以上に良く利くエンジンブレーキ
    不満な点
    この車だけは殆ど不満はありませんでした
    総評
    コンパクトでありながら230PSを発揮する稀有で高性能なツインチャージーに憧れて購入しましたが、カスタムの必要を全く感じなく大満足して10年程乗り続けました
    今までは国産車をカスタムしてましたが、高速走行の安定感や操作性の高さ、優れたデザインに国産車と変わらないトラブルの低さと完成度の高さに愕然としました
    最終的にはパワー不足を感じたので、『デジタルスピードECU』でパワーアップしましたが、カスタムはそれだけでした
    初めての欧州車でしたが車の価値観を根底からくつがえしてくれた過去最高の車でした
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ポロ
    • のりてつレベル46

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI_コンフォートライン_RHD(DSG_1.2) (2010年)
      • レビュー日:2024年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    タイヤの感覚が分かる 良し悪しではなく日本車はつま先で歩いている感じでドイツ車は足裏全体で歩いている感じ なのでカーブはねっちょり曲がる
    総評
    ポロはセカンドカー的に使われるので中古車も走行距離は短めで見つかるしラフに使われていない 大衆車なので交換部品もある ただ当たり外れはある
  • レンタカー
    • RT141N14

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      ブルーモーション_RHD(DSG_1.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    モデルライフを通して変わらない優れたパッケージングくらいしか見あたりません。それとて凡百のBセグメントにはなかなか望めない資質ではありますが…。
    不満な点
    まとめるなら、燃費と表面的な商品性に振られて「俗っぽく」なってしまったことでしょうか。
    総評
    代車として2016年式・走行約8万6000kmの個体を3日間お借りしました。
    以前に同じく代車で乗った前期型(2014年式)TSIコンフォートラインもちょうど1年前にレビューにしておりますので共通する部分についてはそちらを参考にしていただければと思いますが、残念ながらこちらはそれとは「似て非なる」と言ってもいいくらい、動的な印象は芳しからざるものがありました。
    やはり、効率(燃費)指向が過ぎると無味乾燥なクルマになってしまうのでしょうか。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山形県

    Bug Festa in Y ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン タイプⅢ , フォルクスワーゲン カルマンギア , フォルクスワーゲン タイプ2 , フォルクスワーゲン Type1

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)