フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 3.89

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの買取情報を調べる

クルマレビュー - ポロ

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • SKYGTI

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    奥さんが乗っているホンダフィット(GK5)、息子が乗っているベンツA250(176)との比較です
    ハンドリングがクイックなのに、意外と直進安定性も高く、運転が楽しいです。足回りは硬く、路面の状態によっては車体がかなり跳ねる動きをするのですが、室内は「ミシリ」とも音がしなく、この辺りは流石と思わざるを得ません。フィットもキシミ音はしませんが、A250は結構うるさいです。
    不満な点
    やはりナビゲーションの性能が少し低く感じがします。この辺りホンダ、ベンツの方が上です。
    総評
    初めてのフォルクスワーゲンの車ですが、思ったより良い車で、アウディの車にも乗ってみたくなりました。
    デザイン
    4
    ゴルフより好みです。
    走行性能
    4
    高速ではパンチがないです。A250の方がこの辺りはちょっと上の感じがします。
    乗り心地
    4
    好みです。
    積載性
    3
    助手席の足元が若干狭いです。
    燃費
    4
    フィットと同レベルです。思ったより良いです。
    価格
    3
    中古車ですので、納得の価格でした。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • けーなか

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI 4ドア_RHD(5ドア_MT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2020年10月7日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アウディA6のエンジンをねじ込まれたポロ君。過給圧が高いこともあってかなり爽快な加速感。
    見た目より物もつめる感じがするし、密閉性がよくてエアコンの効きがよくて音漏れも少ない。
    不満な点
    2006年式。もう13年たっちゃって税金が高いよポロ君。
    このご時世に合わない燃費にハイオク。
    でも好きな車を乗るのに不満はあってないようなもの。

    あ、でも、ライトは暗い。
    総評
    いいこといっぱいのポロ君。
    電装回りを近代化改修すればずっと乗っていけるいい車。
    5点満点じゃないのはいつかもし乗り換えた時この車以上じゃないと困るから。
  • 試乗
    • 新参のエイトさん

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・GOLF GTIよりも動きが軽快
    ・パワーも必要十分あって扱い易い
    ・走る楽しさがある
    不満な点
    ・GOLFよりも1サイズ小さいクルマというイメージで見るとかなり大きく感じる
    ・見た目からGOLFとの差が分かり難い
    総評
    ボディサイズ的にはGOLFと変わらないくらいに大きいのが少し気になりますが乗った感じは全くの別物。
    GOLFは少し重たくしっとりした感じ・・・悪くというと少しマイルド過ぎて走る楽しみという面では少し物足りなく感じますが、POLOは動きが軽快で挙動もクイックなので操る楽しさがあります。
    恐らく2台の車重差からくる挙動の差が大きな要因だと思いますね。
    カタログスペック上で確認すると2台の車重差は140kg程度。(GOLF GTIが1430kgでPOLO GTIが1290kg)
    GOLFに結構な軽量化を行ってようやく達成出来るような数値を純正で叩き出してます。
    この差は非常に大きそうです。
    ちなみにパワー差は40psでトルク差5.1kg・m。
    単純なパワーアップよりも軽量化の方がクルマに与える影響は大きいということでしょうか。

    ワイディングをゆったり流す分には安定していてストレスの少ないGOLFがオススメですが、走る楽しみを求めるなら断然POLOですね。
    GOLFと比べると少し落ち着きが無いですがその分クルマとの会話が楽しめるというか・・・。
    個人的には結構好きなクルマです!(^^)!
    デザイン
    3
    外装デザインがGOLFと似ていて個性に欠ける。
    内装に関してはシンプルに纏めてられていて個人的には好き。
    走行性能
    4
    必要十分なパワーが出ていて、出力特性も尖っていないため扱い易い。
    見た目よりも車重が軽いこともあってクルマの挙動が感じ取り易く操作に対してのレスポンスもいい。
    ボディが少し大柄なことに気を付ければ日常使いからサーキットまで幅広く扱えそう。
    乗り心地
    4
    足回りはスポーツモデルらしく硬く引き締められているが不快感はない。
    普段使いでも普通に使えて少し攻め込んだ走りをした際では不要なロールを抑え込んでくれるので扱い易い仕様だと思う。
    GOLFに比べると少し静粛性や振動面で劣るように思うが同クラスの他車種と比べて凄く悪いという訳では無く一般的なクルマと同等程度には快適性が確保されている。
    積載性
    3
    ボディが大きいので一般的な国産コンパクトカーに比べると積載性は高いと思う。
    燃費
    3
    試乗しかしていないので分からない。
    カタログ上では良いように思う。
    価格
    3
    性能の割りには良心的な価格帯だと思う。
    個人的にはMT設定がないので価格帯に納得出来ても選択肢としては後の方になりそう。
    後は輸入車特有の故障時の修理費用とそれに対しての保証内容はしっかり確認することをおすすめします。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • ハウスクリーン

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI (2012年)
      • レビュー日:2020年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    高速道路や遠方に行く時などは楽ですね。運転していても楽しいです。
    不満な点
    市街地の信号が多い所や渋滞などは運転して神経を使いますね💦
    総評
    総じて所有して満足度が高いです。不満点もあるけどそれ以上に運転して楽しいです。
    デザイン
    5
    内装、外装全て自分好みです。
    走行性能
    5
    遠方にドライブする時や、高速道路に関しては不満は特にないですね
    市街地に関しては
    乗り心地
    3
    乗り心地は硬いですね。
    積載性
    3
    2人暮らしなので特に不満はありません。
    燃費
    3
    長距離で17キロ前後、市街地で11キロぐらいかな?
    価格
    3
    中古車で購入致しました。かなりお買い得感がありました。
    故障経験
    今の所故障ではないが、3万5千キロ過ぎてから、エンジンの振動や変速に関して気になることが増えてきました。
  • レンタカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • きっちょめ

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2020年9月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    7ATはいい。前回のメルセデスベンツのオートマより高速道路の追い越し車線も自然に使える。
    燃費が17.36キロ毎リットルでした。(ベンツGLA1800ccは18.49でした。)
    アンドロイドオートみたいなスマホ連携カーナビの便利さにびっくりした。
    人の好き嫌いもあるけど、リクライニングの調整は、レバー式よりダイヤル式の方が好み。
    USBの端子が、リアにも二つある。
    不満な点
    カーナビ馬鹿じゃないの?カーナビ通りに従った俺にも責任があるんだろうけど、高速道路の工事情報の対応で、高速途中下車をアナウンスされたけど、高速降りたとたん、下道をぐるっと回って。同じインターチェンジですぐに乗りなおせって・・・。行きも帰りも・・・。余計な高速代出費しましたよ。
    高速道路の公式案内の通りかなって、油断してカーナビに従ったのが間違い。ちゃんとドライバーに主導権があることをしっかりしないとダメでした。
    グレードのせいもあるが、ドライバーズシートが、もっといいものもあったのでは?GTグレードのシートに座ってみたい。
    総評
    年に数度の800キロの旅行。今回は家族全員の登場がないので車格を下げてレンタカー。

    比較対象が、今は新車で購入できない、スバルトラヴィック(ザフィーラ2200CC)。車格が違うじゃんって突っ込みは避けられないと思ってます。

    正直言うと、非常に短期間でしたが、所有してたこともあります。でも、新車購入なのに、ウィンカーが動かなくなり、何度もディーラーに持ち込んだのに、治らず・・挙句の果てには、営業マンから「ウィンカー動かなくても、車は走りますよ」と言われて、「この襤褸!返品だ!」とブチ切れたことがあります。走ろうが、車は安全運転出来てなんぼです。外車の電装系がダメだと認識させられたドイツ車。それから外車は、ベンツ、オペルへと乗り換えてザフィーラ(スバルトラヴィック)へ。車の性能より、ディーラーの品質が車もバイクも重視するようになりました。
    いい意味でフォルクスワーゲンを見直しました。
    デザイン
    2
    日本で買える最下級だとは、知らない人にはばれない。高速の割り込みもあまり受けず、ほどほどデザインの受けは主張できるようです。
    走行性能
    5
    ATがいい。これで五つ星。
    乗り心地
    2
    昔のドイツ車的な、鉄の塊。万が一があっても同乗者を守ってもらえる安心感はもう無いのかな。車重のあるクルマを選ばなきゃもう経験できないかもしれません。
    積載性
    1
    ドライバーズシートと助手席しか使わなかったので。わかりません。でも、後部座席の膝の位置は、圧迫感あります。
    燃費
    4
    燃費が17.36キロ毎リットルでした。満足。でも以前お借りしたベンツGLA1800ccは18.49でした。(比較対象のトラヴィックは8.72、三菱のアイは、13.18。アイミーブはプレイスレス!!
    価格
    無評価
    レンタカーなので未評価。
    故障経験
    レンタカーなので。と言いたいけど。借りてすぐに、キーの電池切れを促されて、運転席やイグニッションやら、万が一のカギ穴が見つからず…。どうにか事なきを得ましたが、800キロ先の彼方で、車が動かなくなったら、怖いです。トラヴィック時代のキーを差し込んでエンジン始動が安心です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース