フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 3.87

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの買取情報を調べる

クルマレビュー - ポロ

  • マイカー
    • Good-Sun@Mk6

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/10/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・このボディサイズであの加速感はヤバい(語彙力)
      ・しかも曲がる(語彙力)

      乗り心地

      ・固い。助手席及び後部座席からは不満タラタラ
      ・競技車を乗り継いできた自分にとっては心地良い
      ・シートが固めなためか、ロングドライブではケツが痛くなる

      燃費

      チョイ乗り・・・10km/l前後
      長距離高速走行・・・17~20km/l
      横浜~大阪9割下道アタック・・・19km/l程度

      ※吸排気交換済みの数値
      ※すべてメーター読み数値

      積載性

      ・ボディサイズの割に結構載ります
      ・リヤシート折り畳み時はラケッジとの段差はなく、多少傾斜は付きますが長尺モノでもイケます
      ・タイヤ/ホイール(Assy済み)4本+工具箱+1.5tジャッキ+テント他、ジムカーナセットは余裕

      故障経験

      ・納車翌日のシフトデバイス故障により不動車に。結局しょーもない配線のカシメ不良が原因
      ・ワイパーモーター異音。交換後も異音再現。まさか実力?
      ・ワイパー超絶ビビり。油膜乗ってるとかそういうもんじゃないビビり方
      ・室内低級音多数。乗るたびイライラ。Dはお手上げ状態
      ・A/Cオフでも足元温い。冬は良いが夏はツラい。Dからは"実力"とのコメント。断熱材ケチった?

      満足している点

      ・軽いボディに速いエンジン
      ・取り回し性に優れたボディサイズ
      ・必要最低限の安全装備
      ・ナビはアホですが、オーディオの音質が意外とイイ

      不満な点

      ・チープな内装。構成部品が多い。それが故室内に溢れる低級音の数々・・・
      ・ステアリングテレスコ、シートポジションの調整範囲の狭さ
      ・冷機時のDSGギクシャク感
      ・ちょっとしたギャップを超えた時の足回りからの「ガツン!」という入力
      ・不具合の多さ。設計品質ではなく、製造品質の悪さ。バラつきありすぎ。こんなもん?
      ・その他諸々

      総評

      ゴルフ7GTIからの乗り換えです。

      総じて良いクルマ、楽しいクルマなのですが、ゴルフからの乗り換えのためか差を感じるところがたくさん。品質や装備、安全機能等々。メーカーラインナップ間でのヒエラルキー構造がうまいこと出来上がっていると言えば聞こえは良いが、にしても雑さが目立つ様な気がする。

      不満ばかりですが、クルマとしてはほんとによくできてると思います。よく走るしよく曲がるし、それでいて燃費もイイ。
      直線をかっ飛ばすのではなく、ボディサイズと有り余るパワーを活かしてタイト目なワインディングをスイスイ駆けていく。そんな走り方が似合っているかと。実際に運転してて楽しい。

      その楽しさを、残念ながら不満点が相殺してしまうような感じ。なので★三つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    フォルクスワーゲン ポロ
    • ポロじぃ

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/14
      使用目的:その他
    • 満足している点

      6Rポロと比べて進化したポロはいい印象を受けました。

      不満な点

      HLだった為パワー不足を感じました。GTIが代車だったらと思いました。

      総評

      愛車のリコールでディーラーから借りて乗っての感想です。6Rポロと比べてボディの大きさ、出だしでは1リッターターボはパワーがないなという印象でしたが、6Rポロと比べてDSGも進化していてスムーズな加速を見せてくれました。乗り心地も良く燃費も良く、普段仕事で乗っている国産コンパクトと比べたらいけないかもしれないですが出来の良さを感じることが出来る車です。嫁さんの車にと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ポロじぃ

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      GTI_RHD(DSG_1.4) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コンパクトなボディで扱いやすく、ボディも剛性の高さが走っていてよくわかります。何よりツインチャージャーのエンジンはアクセルを踏めばいい加速を見せてくれます。DSGのギクシャク感がよく言われますがさほど気になりません。乗り心地も硬いと言われますが自分には快適な感じがします。燃費も街乗りで11〜12キロ、郊外を走れば14キロ程度走るのでホットハッチとしてはいい方だと思います。7年落ちの中古での購入でしたのでトラブルは気になりますが、走って楽しい車なので大満足です。

      不満な点

      大したことではないですが外車によくあるブレーキダストのヒドさにはビックリでした。洗車の時に大変なことぐらいです。

      総評

      満足な点でも書きましたが、コンパクトで剛性の高いボディにパワフルなエンジンを積んだ運転することが楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 外科医レーサー梅田(梅田剛)

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ミッション最高!
      ハンドリングも良し!

      乗り心地

      いいですよ〜

      燃費

      16kmくらい余裕で走ります!めっちゃいい!

      積載性

      狭い・・・

      故障経験

      まだ新車なので・・・

      満足している点

      最強のコンパクトカー 女性向けでなく男性向けの車
      何より走りが良い👍👍👍


      先ずセミオートマが優秀
      繋がりは最高、回転ギリギリでもシフトダウン可能
      発進の違和感も…ほんの少し。。
      ただし時々機嫌が悪い時もあり笑

      普通に街中を走ると、普通の車🚗
      何の味気もない…ハンドル軽いし、路面からのフィードバックもあまりなし。

      ところが、峠に行くとGセンサーが働くんだか、いきなり性格が豹変😳
      パワステのアシストが少なくなり、路面からのフィードバックがしっかり来る!

      エンジンは1Lターボ。ターボラグはほんの少しありますが、パワーは十分。
      クローズドコースで180km以上出たので、必要十分でしょう!
      と言いますか、ミッションが優秀過ぎてパワー云々の話ではありません。
      必要あれば瞬時にシフトダウンしてくれるので、これ乗るとMTって何ですか?ってなります笑笑

      遮音性は…微妙かもしれません。デミオのが静か(^^) これ意外でした。デミオがとてつもなく優秀ってことでしょう!


      不満な点

      問題はあまりに内装がチープな事と(ワーゲンの割り切り感が凄いです😬)
      室内の狭さ…
      女性向けに作ってると見せかけて、男目線で作られた車な気がします🚘

      総評

      可愛い顔してわりとヤル2です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ポロ
    • おだぱん。

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI_コンフォートライン_RHD(DSG_1.2) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/07
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      低回転からフラットなトルクでグイグイ加速。1.2Lターボ+7速DSGの組み合わせはこのクラスの車には明らかにオーバースペック(笑)何度か低速域でのギクシャク感でディーラー入りさせましたが、なんかコナレてきていい感じです。重厚感はありませんが、それがまた普段の足グルマとしては評価高いというか。

      不満な点

      アームレストが無い。ハンドル右下付近の小物入れが無い。

      総評

      普段乗りの足グルマとしては最高です。私のは初期モデルですが、代車で乗った後期6Rポロはもっと良かった。DSGの制御が進化してるんだと思います。新型ポロも代車で乗りましたが、あれはもうゴルフですよね。6Rのボディサイズとキビキビ感は素晴らしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース