フォルクスワーゲン シロッコ

ユーザー評価: 3.57

フォルクスワーゲン

シロッコ

シロッコの買取情報を調べる

クルマレビュー - シロッコ

  • マイカー
    • ぽんすけ0914

    • フォルクスワーゲン / シロッコ
      TSI_2dr_7DSG_RHD(DSG_1.4) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      限界が見えない。だから運転は下手になるかも(笑)

      乗り心地

      乗り心地は基本的に悪い。硬い硬すぎる。
      でも、高速道路なんかは流れる雲のよう。

      燃費

      良いですよ。週末ドライバーだからだけど、だいたいリッター16km。

      積載性

      トランクがくそ使いにくい。
      後部座席もドアが重くてアクセスしにくい。

      ゆえに悪い。

      故障経験

      運転席のドアが開かなくなった(笑)
      そのうち勝手に直った!

      冬はしょっちゅう窓が開かない&閉まらない発生。解氷スプレー必須

      満足している点

      1.4リッターのツインチャージャー160馬力はバカ速くないはずだが、もりもりトルクも相まって力強い走りを見せる。
      ロー&ワイドボディでコーナーのロールなど皆無。
      高い限界性能で安定した走りを楽しめる。
      電光石火変速のDSG、意外と広い後部座席、高速安定性の高さのおかげ広い北海道のドライブも何のその、朝までその素晴らしさを話せる。

      不満な点

      インテリアは無骨、ナビは今となって骨董品(2009年式だから)レベル、乗り心地は硬い、冬になると窓閉まらない。朝まで話せるが、いずれも煌めく大海原にたつさざなみにすぎない。

      総評

      2人乗車までのグランドツアラーとしてはとても良いと思う。スピードが乗れば乗り心地もいい。

      もちろん、スポーツ走行も可能。
      中古で安くなっているから程度の良いのがあったら、是非、若い子にスポーツカーの入口として買って欲しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 雅@Scirocco

    • フォルクスワーゲン / シロッコ
      2.0TSI_2dr_6DSG_RHD(DSG_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通の速度域でアンダーステアは全く感じません。
      旋回性能はまぁまぁ良いです。
      思ったよりは切れます。
      高速コーナーでのボディよれなども感じません。
      ドイツ車らしい?ガッチリ感。

      乗り心地

      乗り心地は硬めです。
      ただ、安心安全感があります。
      静粛性は、エンジン音やロードノイズは聞こえますが、それ以外の音はほとんどカットされてる感じ。

      DCCの乗り心地ですが、
      スポーツ:硬い。高速道路でオススメ。
       ローダウンするとちょっと跳ねる感じ。
      コンフォート:柔い。ぼよんぼよんしてる感じ。
       個人的にはあまり好きでないけど、硬いと酔うという方からこれなら良いと好印象でした。

      燃費

      街乗り:10~13km/L
      高速:15~17km/L

      スポーツクーペ買ってこんなに燃費出るなんて思いもしなかったので大満足です。

      積載性

      後部座席を倒さなくても大体2人分のキャンプ道具はのめます。
      (チェア・テント・シュラフ・マット・テーブル・調理器具あたり)

      故障経験

      4万4000kmで購入して、
      現在6万4000kmですが、特にありません。

      満足している点

      2.0Lターボから捻り出されるパワーは結構暴力的です。
      RX-8の210PSから比べると10PSダウンですが、
      低回転域から十分すぎるほど力があるので、スペックよりも速く感じます。

      積載性はクーペにしてはよく、2人キャンプの道具位なら楽々行けると思います。
      リアシートの居住性もしっかりあって、四人でも普通に乗れちゃいます。

      見た目は近年のハッチバックで最高の出来だと思ってます!
      ちょっと悪顔に、グラマラスなテールという不思議ながらも調和した感じは素晴らしい!
      あと子供からやたら人気です笑

      燃費は高速巡航だとカタログスペックを超えて、
      実測17km/Lとか叩き出せます。
      街乗りで10~13km/Lくらい。
      この手の車に燃費は…と思ってましたが、
      気軽に遠出できるので、楽しいです!

      不満な点

      元の価格帯を考えると、若干チープに見える内装類

      狭めの駐車場で隣に車がいると、まともに乗り降り出来ない超長いドア
      (スタイルの良さの一つでもあるから悩ましい…)

      総評

      総評して、多少の不便さに目を瞑れるなら、
      普段使いができるクーペとして、とっても有りです!
      早々人と被らないというレア車なのもいい点かも?
      部品供給も大半をGOLF Ⅴ・GOLF ⅥのGTIと同じくしているので、そう簡単には尽きないでしょう…

      中古がお手頃価格になっていきているのでお買い得デスヨー!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン シロッコ
    • TKcar

    • フォルクスワーゲン / シロッコ
      R-ライン_RHD(DSG_1.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      プジョーに比べると足回りが固いですが力強さは申し分ありません

      乗り心地

      今のところは問題ありません(痔が悪化する程度

      燃費

      町乗りでリッター10いけば御の字といったところ

      積載性

      実用性はありません(そもそも実用性を求めるならばこの車という選択肢はない

      故障経験

      運転席側ミラー不具合
      ※これは寺でドアミラーアンダースポットの交換をしてもらった時に壊されました(あろうことか最初すっとぼけようとしてましたからね、ちなみに直営ではなく独立の所。更にその後修理するということで預けたらミラーのツメの部分を折って返してきた

      満足している点

      なんと言ってもデザイン

      不満な点

      価格

      総評

      個人的には気に入っていますがやはり価格でしょうね、タマ数が少ないせいで中古業者がぼったくってるイメージがします(あくまで主観
      この価格帯ならもっと他にいい選択肢あると言われると本当にその通りです。
      つまりこの車は自己満足の結晶でできた車好きの変態の為の車です(褒め言葉

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Swing

    • フォルクスワーゲン / シロッコ
      TSI_RHD(DSG_1.4) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.4リットルのツインチャージャー・エンジンなら、大変扱いやすいです。

      乗り心地

      硬い!の一言です。

      燃費

      まずまずでしょう。街中で、12~13km/l、高速をおとなしく走れば、15~17km/lです。

      積載性

      横幅があるので、大きめのギターケースが、簡単に入りました。ただし、この手のクルマに積載性を求めてはいけません。

      故障経験

      エンジン:4気筒のうちの1つの気筒が、運転中に突然失火(イグナイターの失火)。

      DSGトランスミッションにバグが入り、1速からシフトアップしなくなったことあり。

      満足している点

      なんといっても、スタイリングでしょう。from every angle,Scirocco is a handsome-looking car です!

      不満な点

      そのスタイリング故に、ドアが大きく、かつ重い。運転席から、一歩脚を踏み出し、突然の北風(上州空っ風)にドアがおされ、べんけいの泣き所を打ち付けたこと数回。

      後方視界が狭い。これも、そのデザイン足るがゆえです。安全のために、バックガイドモニターを付けていました。

      キーがシリンダーにささっている、アイドリング状態では、外からトランクを開けようとすると、まず運転席ドアを開けて、ドア内側のノブを操作しないとトランクが開けられない。

      総評

      不満な点を、いっさいがっさい払拭して余りある、重心の低く座った素晴らしい運動性能。これには、ホレます。

      運転中の街中で、或いは、行楽地の駐車場で、何回か見知らぬ方に写真を撮られました。こんな経験、シロッコに乗っていたときだけでした。

      こいつと過ごした5年間は、特別な期間でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • カッパーキング

    • フォルクスワーゲン / シロッコ
      R_RHD(DSG_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・シグナルグランプリは速い
      ・コーナーは曲がりません
      ・DSGの制御が過激
      例えばどの様な時でもシフトダウンします。ただしレッドゾーンに入りENG壊します。

      乗り心地

      ・レカロより、よりDCCはどれ選んでもスポーツ

      燃費

      11キロくらい

      積載性

      ・外見から想像するよりあります

      故障経験

      ・510?ナビ
      半年に1度ハード交換して、その都度地図更新されてました(笑)

      満足している点

      ・スタートから直線が速い(夜中の環八でバイクのお兄さんに「これなんてクルマですか?」とか「いくら出せば買えます?」って聞かれた)
      ・スタイリッシュだけど4人はしっかり乗れる、実用車
      ・DSGはツーペダルマニュアルって納得できた

      不満な点

      ・特に無し(お気に入りでした)

      総評

      ・スタイリッシュで、他人のクルマと被らないで、速くて、思ったより実用性があるクルマ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース