フォルクスワーゲン Tクロス

ユーザー評価: 4.19

フォルクスワーゲン

Tクロス

Tクロスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Tクロス

  • 試乗

    割高 NEW

    フォルクスワーゲン Tクロス
    • Accyonn

    • フォルクスワーゲン / Tクロス
      TSI 1st プラス_RHD(DSG_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    1Lターボの力感は好きです。
    不満な点
    ばたつく足回りと内装
    総評
    少人数のSUVとしてカッコいいクルマです。
    でも作りの割には高い。改良の余地がありますね。
    デザイン
    5
    ひとことでかっこいいと思います。
    走行性能
    2
    1Lターボで必要十分と思います
    乗り心地
    2
    硬めでばたつく感じ。高速でちょうどいいのかしら。
    価格
    2
    350万かけて内装から地金が見えるクルマは切ないかも。国産コンパクトSUVの方が価値があると思います。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン Tクロス
    • hsy-hiro

    • フォルクスワーゲン / Tクロス
      TSI 1st プラス_RHD(DSG_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    サイズ感、乗り心地、狭い日本の道路に適した加速感だと思います。見た目装備より、乗り味に良さを感じます。
    不満な点
    アイドリングストップは要らないような。。。
    時代がエコだから仕方ないかな
    総評
    普段使い、レジャーにちょうどイイ!
    デザイン
    4
    小さいけど、そこまで小さくも見えないし、
    主張し過ぎないのも良いかな。と
    走行性能
    5
    高速使ってもせいぜい100チョイのスピード
    そこまで馬力とか要らないし、
    加速感は気持ちイイです
    乗り心地
    5
    ギャップに乗っても必要以上に車が跳ねないです
    そこが良い!
    積載性
    5
    大してワイルドな生活してないので、
    荷物はそんなに載せません(笑)
    燃費
    5
    満足してます
    高速走ったらものすごい伸びます
    価格
    5
    17年ぶりに新車購入したのですが、
    今の車は本当に高価ですね
    この車は払った分満足です。。。まだ日が浅いですが
    故障経験
    乗り始め2ヶ月弱で、まだ何もないです
  • 試乗
    フォルクスワーゲン Tクロス
    • surgevect

    • フォルクスワーゲン / Tクロス
      たぶんactive かな (2020年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    コスパ
    不満な点
    手動のサイドブレーキ
    これでなければ、こんなにたくさん試乗することなかった。今時なんで?って感じ。
    総評
    凄く良いですって感じでもないけど、多くの部分で平均点以上はあると思います。評論家も言ってましたが、ネガも多いが全知的なバランスは凄く良いとのこと。確かにそれは思います。
    なので気に入らないネガがありますが、それを覆す全体的なものがあると思います。
    デザイン
    3
    まあまあ。特にスタイリッシュでもない。好きでも嫌いでもないデザイン。
    走行性能
    3
    出だしはもっさり。Sに入れて普通の出だし。
    スピード出す車でもないので、これで十分かな?
    サイズ的に扱いやすい。座面も高いので運転フィールは好きです。
    乗り心地
    3
    試乗車が18インチなためなのか、結構硬め。でも不快な硬めではない。全体的に硬質感があり、小さい塊感があります。こういう車好きです。
    積載性
    3
    まあこんなもんでしょう。
    燃費
    3
    試乗なので、納車されないとわかりません。
    価格
    5
    かなり担当に頑張ってもらったので総額は満点。
    普通に初めて行っても出ない条件だったと思いまう。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン Tクロス
    • ブタまん

    • フォルクスワーゲン / Tクロス
      TSI 1st プラス_RHD(DSG_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗降のし易さ。取り回し易さ。運転視野の高さ
    不満な点
    ゴルフと比較して、、、
    ①18インチのせいか乗り心地が悪い。
    ②EPBが無い。 ※電パ教崇拝者です。
    ③Lane assistに中央維持機能が無い。ジグザグ運転になる。
    ④前席後席天井部に釣り手が無い。

    総評
    前車のゴルフ7.5が格上だったので装備や機能の不備不足は仕方ありません。ゴルフ8を検討していましたが、どうしてもフロントグリルが受け入れられませんでした。
    SUVにも乗ってみたかった事もありTクロスにしましたが、視線の高さ、乗降もしやすいので買って良かったと思います。
    デザイン
    4
    VWらしい切れ長のプレスラインが好きです。国内メーカーでは勝負になりません。
    走行性能
    3
    1リットル車ですが、トルクもそこそこあり満足です。
    乗り心地
    3
    18インチはチョット無理がありますね!
    ゴルフのマルチリンクサスと違い、後ろがガタカタと硬い印象があります。
    積載性
    4
    このクラスでは十分かと思います。
    燃費
    3
    納車間もないのでこれから検証します。
    価格
    4
    ほぼフル装備なのでこんな物でしょう。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    フォルクスワーゲン Tクロス
    • ラルノ介

    • フォルクスワーゲン / Tクロス
      TSI 1st_RHD(DSG_1.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    大きさが絶妙で乗り易い。パワーもあり車自体には満足。
    不満な点
    ナビの起動するまで3分〜5分かかる。表示も酷くランドマーク的な案内は出ず、なぜかマッサージ店、100均が優先的に出る始末。
    ディーラーの車も同じで今の所直せないとの事。また、スマホ連動不良もありスマホでの目的地設定が出来ない。
    総評
    車自体には満足だが、ナビが酷すぎる。起動からストレスが掛かり、発売前にデモをしなかったかと思うレベル。
    早期の改善に期待。
    デザイン
    4
    見た目の良く、楽しめます。
    走行性能
    4
    小さい割には、パワーあり。
    乗り心地
    4
    元々ミニクーパーを乗っていたので快適です。
    積載性
    5
    トランクは大きく色々な物が積めます。
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    ザ・ビートル倶楽部2021S ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ビートル , フォルクスワーゲン タイプ2 , フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) , フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ニュース